mino-hitokotomonomousu 本当に、訳が分からない、傍若無人の行動をする国ですね。

 平昌五輪で、韓国と統一チームで参加し、両国の融和ムードを醸し出して居りますが、色んな事で韓国に揺さぶりをかけて居りますな。

 そんな中、「軍事パレード」ですか、とんでもない事ですね。

 その関連記事は、

 「融和ムードの中・・・きょう、北が軍事パレード」 によると、

 平昌オリンピックに合わせて南北の融和ムードを高める北朝鮮は、女性応援団や芸術団に加え、金正恩委員長の妹・与正氏の派遣という新たなカードを切る一方、8日に軍事パレードを行う。

 北朝鮮の女性応援団いわゆる「美女応援団」は7日、平昌近くの宿泊施設に到着。メンバーの一部は、赤いスーツに金日成主席と金正日総書記のバッジをつけ、韓国政府主催の夕食会に出席した。北朝鮮応援団の韓国入りは13年ぶりで、アイスホッケー女子の南北合同チームの試合などで応援を披露する見通し。

 また、玄松月団長率いる「三池淵管弦楽団」は8日夜、江陵での公演を行う予定で、南北の融和ムードが高まっている。

 こうした中、北朝鮮は平昌オリンピックの開会式に参加する高官級の代表団の一人として、金正恩委員長の妹・与正氏を派遣すると韓国に通知した。韓国大統領府は「朝鮮半島の緊張を和らげようとする意向が込められている」と歓迎している。

 
その一方で、北朝鮮は軍の創建70周年を迎えた8日、軍事パレードを行うが、オリンピックを意識してか、国内の祝賀行事だとしていて、国際社会の批判をかわしたい思惑もあるとみられる。

と言う事だそうですね。m(_ _)m