mino-hitokotomonomousu 本当に韓国文大統領の言動は、如何なって居るのでしょうかね。もう、呆れて言い様が無いですな。

 中でも、「2トラック外交」は身勝手極まりないですね。日本を批判する事で韓国民の支持を集めようとしているようで、困ったものですな。

 その関連記事は、

 「<韓国>文大統領が日本批判 3・1演説 慰安婦と竹島挙げ」 によると、

【ソウル大貫智子】 日本の植民地時代に朝鮮半島で起きた大規模な独立運動「3・1運動」を記念する式典が1日、抗日運動家などが投獄されたソウルの「西大門(ソデムン)刑務所」跡で行われた。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は慰安婦問題について「加害者である日本政府が『終わった』と述べてはならない」と述べ、日本政府が真摯(しんし)な反省の態度を示すよう促した。

 文氏は演説で、「誤った歴史を我々の力で正さなければならない」と言及。島根県の竹島(韓国名・独島)は韓国固有の領土との認識を示したうえで「日本がこの事実を否定しているのは、帝国主義の侵略に対する反省を拒否しているのと変わらない」と日本側の姿勢を批判した。

 一方、歴史問題と北朝鮮問題など他の協力は切り分ける「2トラック外交」を掲げる氏は「苦痛を与えた隣国と心から和解し、平和共存と繁栄の道を共に歩みたい。日本に特別な待遇を求めることはしない」と未来志向の日韓関係を構築する考えも表明した。

 西大門刑務所は日本の植民地時代、独立運動家などが政治犯として投獄された。記念式典は例年、ソウル中心部の「世宗文化会館」で開かれていたが、青瓦台(大統領府)によると西大門刑務所で記念式典を行うのは初めて。文氏は演説で「西大門刑務所の(壁の)レンガ一つ一つには苦難と死に立ち向かった崇高な話が刻まれている」と独立運動家をたたえ、「独立運動の現場」で記念式典を行う意義を強調した。

 文氏ら革新系は民族意識が強く、3・1運動後、中国国内で展開した独立運動体「大韓民国臨時政府」が韓国の建国に当たるとしている。文氏はこうした運動が2016年に朴槿恵(パク・クネ)前大統領の退陣を求めた「ろうそく集会」につながったとし、「3・1運動で始まった国民主権の歴史を取り戻した」との認識を示した。

と言う事だそうですね。m(_ _)m