Dr.MINO人生放談

  「古里庵阿寒話!」:懲りない親爺Dr.MINOの我儘放談にお付き合下さい。

花束
 例年、「母の日」には「花束」をプレゼントした事を、今でも覚えておりますね。

 最近では、「花屋さん」で相談して買う方法と、「ネットショップ」を利用する方法があり、便利になっておりますな。

【参考】 その詳しい事は「母の日に贈る花の種類は何が良い?花店での花の買い方・選び方」をご参考にして下さい。m(_ _)m

ロコモコ 写真(左)はハワイ料理のひとつ「ロコモコ」ですね。

 聞き及んだ事はありますが、実際に味わった事はありませんな。

 日本でも流行って居るそうで「ロコモコ丼」と呼ばれているとか、是非一度、食べてみたいものですね。ワッハッハッハッハッハ〜!(*_*)/~

 「ロコモコ - Wikipedia」 によると、

 ロコモコ (locomoco、Loco Moco) は、ハワイの料理のひとつ。日本の丼ものに近い。日本国内では日本語化してロコモコ丼と呼ぶこともある。

 飯の上にハンバーグと目玉焼きを乗せ、グレイビーソースをかけたものが基本である。

 近年誕生した店の中には、テリヤキチキンやマヒマヒ(シイラ)などハンバーグ以外の具材を用い、それに合わせたソースなどのアレンジを加えたものを「〜ロコモコ」と称する例もある。こうしたバリエーションを持つ新しい店では、レタスなどの生野菜が追加されることもある。

 もとは学生向けの安価なファーストフードだったが、ハワイの郷土料理としての色彩も濃くなってきている。

と言う事だそうですね。m(_ _)m

 昔から、「チョコレートケーキ」と言うと、「トップス」を思い出しますね。

 また、「チーズケーキ」も有名で、美味しいですな。

 ちょっと調べてみたら、現在は色んな種類の「生ケーキ」が揃って居りますね。
topstops2tops3tops4tops5tops6tops7

















 試しに、食べてみたくなりました。(*_*)/~

 写真(上左)はチョコレートケーキ、(上中)はチーズケーキ、(上右)はブラックチョコレートケーキ、(中左)はキングスチョコレートケーキ、(中中)は紅茶ケーキ、(中右)は抹茶ケーキ、(下左)はオレンジチーズケーキですね。

【参考】 その詳しい事は「赤坂トップス」をご覧下さい。m(_ _)m

IMG_0960 広島カーブ時代、「鉄人衣笠」と言われ、人気があった名選手で、引退後は色んな方面で活躍されて居りましたね。

 本当に、惜しい方を亡くしましたな。

 ご冥福をお祈り申し上げます。m(_ _)m

 その関連記事は、

 「北別府氏『動転』愛甲氏『うそでしょ』衣笠さん訃報」 によると、

 元広島の衣笠祥雄さんの訃報に、球界関係者や多くのファンから驚きと悲しみの声が続々とあがっている。

 衣笠さんとともに70年代後半から80年代の赤ヘル黄金期を築き上げた元投手で野球評論家の北別府学氏は「悲しいお知らせです」のタイトルでブログを更新。「実は午前中打ち合わせの最中からもしかしたらという知らせが入っていました。今ニュース速報でも流れましたが、衣笠祥雄さんが亡くなられました」と伝え、「言葉もありません。衣笠祥雄さんとの思い出は沢山ありすぎるくらいです。すいません、まだ信じられなくて何も書けません。気が動転しています」とつづった。

 元プロ野球選手の愛甲猛氏はツイッターで「うそでしょ・・」とがくぜん。「全然届かなかったけど衣笠さんのフルイニング出場記録を目指して頑張って試合出てたんだよな・・」と振り返り、「本当に残念です。心よりご冥福を御祈り致します。合掌」と追悼した。

 横浜DeNA荒波翔外野手の妻で、衣笠さんが出演するTBSラジオ「鉄人ミュージック」でアシスタントを務めるタレントの宮崎瑠依は「次の『鉄人ミュージック』はいつだろう?と、収録を楽しみにしていました。

 衣笠さんはいつも大好きなカントリーミュージックについて熱く語り、その流れでいつのまにかプロ野球について語っている。 番組アシスタントを務める私は、そんな少年のような衣笠さんの表情を独り占めしていたんです。。。」と衣笠さんをしのび、「心からご冥福をお祈りします」と悼んだ。

 そのほか多くのファンから悲しみの声があがっており、ツイッターでは「衣笠祥雄さん死去」など6つの関連ワードがトレンド入りした。

 衣笠さんは2215試合連続出場の記録を持ち「鉄人」として親しまれた。87年にはプロ野球界2人目となる国民栄誉賞も受賞した。19日に横浜スタジアムで行われたDeNA−巨人でTBSの解説を務めたのが、公の場に姿を現した最後になってしまった。死因は大腸がん。71歳だった。

と言う事だそうですね。m(_ _)m

mino-hitokotomonomousu やっぱり、企業経済安定が一番ですよね。

 興味ある調査だったので、転載致します。m(_ _)m

 ここの所、マスコミのあり方が以前と違い、おかしいのでは?と思われるのですがね。

 如何でしょうか?

 その関連記事は、

 「ロイター企業調査:安倍首相続投『望ましい』73%、安定重視」 によると、

[東京 23日 ロイター] - 4月ロイター企業調査によると、安倍晋三首相が自民党総裁に3選されることが望ましいとの回答が7割を超えた。国民による政権への信頼は低下しているものの、企業にとっては政権安定によるアベノミクス継続が事業活動にプラスとの考えが勝っている。

 次の政権も安倍首相続投による与党政権継続が望ましいとの回答が6割を占めた。次期首相も5割が安倍首相を支持した。

 この調査は、資本金10億円以上の中堅・大企業400社を対象に4月4日─17日に実施。回答社数は220社程度。

 長期政権を望む企業が多い背景には「政策が大きく変わらないことが経済の安定をもたらす」(金属製品)との見方がある。多くの企業が政治の安定を望んでいるが、とりわけアベノミクスが企業収益の拡大をもたらしていることも支持の理由となっている。「景気対策を実施しているから」(輸送用機器)、「業績、女性活躍、インバウンド効果など、効果が出ている」(建設)、「経済重視の方針は有利に働く」(卸売)などの声が聞かれ、幅広い業種がメリットを享受している。

 一方で首相の3選は「望ましくない」とする回答も27%あった。「一連の不祥事が(政策推進の)足かせになる」(小売)、「将来の財政破たん回避に向けた動きが見られない」(電機)、「長期政権の弊害」(鉄鋼)など様々な課題が指摘されている。

 次の政権の形については、安倍首相続投が60%、安倍氏以外による与党政権が34%となった。合わせて94%が与党政権の継続を望んでいるが、安倍首相の交代が望ましいとする企業も3分の1を超えた。

 一方、野党への期待は極めて低い。「世の中が大きく動こうとしている時に、モリカケ問題だけに固執する野党、マスコミのあり方にも問題がある」(建設)といった見方がある。

 次の首相にふさわしい候補としては、安倍首相が52%、石破茂氏が17%、小泉進次郎氏が13%、岸田文雄氏が11%、河野太郎氏が2%などとなった。

 安倍首相については「他の候補と力量の差があるように思える」(機械)、「政権支持率は低下しているものの、金融市場は大きく低下していない」(建設)といった見方がある。小泉進次郎氏は「まだ早い」(化学)、「近い将来に期待」(ガラス)など、時期尚早との声が目立つ。石破・岸田両氏については「真面目すぎる」(小売)といった声や「石破氏はタカ派イメージが強すぎる」(運輸)などの見もがある。
(中川泉 編集:石田仁志)

と言う事だそうですね。(*_*)/~ → m(_ _)m

このページのトップヘ