たぬきたぬき2たぬき3 この居酒屋「たぬき」(写真上左)は以前から、利用した事がありますが、中々雰囲気のある居酒屋さんで、「チャレンジ豆腐」(写真下中)がお店の名物ですね。

 自分で辛さを選べる「チャレンジ豆腐」は、良い味を出して居り、人気ですな。

 場所は、JR東十条駅北改札を出て左へ進み階段を登り切った辺りを左へビルの階段を下った所に入り口があります(写真上左)。

 お店の中は、テーブル席(写真上中)と、小上がりの座敷に、テーブル席が奥に広く並んで居りますね(写真上右)。

たぬき4たぬき5たぬき6 お店の雰囲気も良く、メニューも居酒屋風に多いですな(写真下左・下中・下右)。

 私は、ここの名物「チャレンジ豆腐」(写真下中)に以前嵌った事がありましたね。

 今、思うに懐かしく、愛娘も仲間と利用した事があるそうです。

 ご予算も手頃で、仕事帰りの方が一杯いらして居りますね。

 お店の詳細は「たぬき」をご覧下さい。m(_ _)m