チャドクガの幼虫 運転免許証の更新手続きを終えて、帰宅しました。

 その後、仕事場の前庭に植えてある山茶花の木、3本の剪定を行いました。

 新芽を剪定しましたが、可なりスッキリと致しまして、風通しが良くなったように思われますな。

 但し、剪定後、左腕のかゆみに気が付きました。

 今年は、まだ「チャドクガ」の毛虫(写真左上)は見掛けなかったのですが・・・。

 まさか?矢張り「チャドクガ」の毛虫の毛にやられた様ですな。

 去年もその毛にやられたので、今回は長袖の上着を着ていたのですが、軍手と袖口の間から毛虫の毛が迷い込んだようですね。

 早速、軟膏を塗り、事なきを得たようですが・・・、ちょっと心配ですな。(*_*)/~