IMG_0131 お早う御座います。m(_ _)m

 この記事から察するに、PCR検査機関は陽性結果が出ても、保健所・医療機関に連絡をしない様ですな。

 何の為のPCR検査だろうか?いい加減な検査をしている事はないのだろうか?と疑問が湧きますね!

 その関連記事は、

 <厚労省、民間PCR検査機関の費用など公表へ> によると、

 新型コロナウイルスのPCR検査を実施している民間の検査機関について、厚生労働省は、費用やシステムの詳細を調べ公表する方針を明らかにしました。

 新型コロナのPCR検査には、症状や感染者との濃厚接触の度合いによって必要と判断された人が公費で受けられる「行政検査」と、本人の希望で自費で受ける民間の機関での検査があり、仕事で必要な人などが民間で検査を受けるケースが増えています。

 民間検査のシステムは一律でないことから、厚生労働省は、検査機関ごとの費用や実施体制などについて情報を集め、ウェブサイト上で公表する方針を決めました。

 また、民間の検査で陽性判定が出ても保健所に報告されず、感染者として把握できない問題も生じていることから、検査機関に対し陽性が判明した人については医療機関などへの相談を促すよう求めるということです。(28日20:57)