2006年02月23日

こんな患者さんがいらしたらどうしますか?

7952795b.jpg前回の症例の続きです。歯周病の検査後、どの歯が保存可能でどの歯を抜くかをレントゲン、歯周ポケット検査から診断しました。この画像はすでに抜歯を終えた状態にあり抜歯と同時に前もって製作しておいた義歯を装着していただきました。

抜歯をしてからはいま残っている歯がさらに悪くならないようにブラッシングの指導と歯石の除去を担当の衛生士にしてもらいました。上顎に関してはあえて2本の歯を保存することにしました。これはこれからインプラントをする上で非常に有効な歯となり義歯の安定をよくする働きがあるからです。

次回はレントゲン写真上でインプラントオペの治療計画をたてます。

インプラントについて

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by ★maria★です   2006年03月02日 00:21
はぢめまして☆COCOの★maria★です(^Д^)
今日の夜中INする予定だから、
よかったら来てねン(*´・∀・`)
▽▼▽ ライブチャットCOCO ▽▼▽
 http://livechat-coco.com/
2. Posted by プレジデント   2011年12月08日 15:38
軽症の肺結核では画像所見が唯。<ホームレスの自立の支援等に関する特別措置法抜粋(目的)第。「じゃぁ、また来ます」って言ったら、『健康保険の切り替えもするなら、市役所で。小学校の理科の時間を思い出しましたねあの頃僕は若かったなーんてねポチ!貧乏人は病気にならないように、日頃から気をつけていなければならない。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

dentalimplant

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: