2006年03月09日

ITIストローマンインプラントのラインナップ

ITI


どのインプラントシステムでも同じように長さと太さにバリエーションがあるようにITIストローマンインプラントにも種類がたくさん用意されている。

長さに関しては6,8,10,12,14个裡擬鑪爐用意されている。
6个硲賢个砲弔い討魯轡隋璽肇ぅ鵐廛薀鵐箸噺討个戝影箸任凌⇔は行わない方がいいだろう。通常は10,12个離ぅ鵐廛薀鵐箸鬚覆襪戮選択したい。14个亡悗靴討呂修譴曚瓢箸Φ_颪肋ないが抜歯後すぐに入れたい場合に初期固定が得られない場合に深くまで形成して初期固定を増すために使用する。

太さについては3.3弌4,1弌4.8个裡骸鑪爐箸亙未坊曽の違うTEタイプが用意されている。太さの要素はインプラントの持ちに影響するのでなるべく太いものを入れたい。

ネックのサイズについては3.5弌4.8弌6.5个裡骸鑪爐用意されている。3.5个NNIナローネックと呼ばれ、下顎の前歯部や上顎の側切歯部、狭窄部位に使用される。ほとんどの場合は4.8个離好織鵐澄璽疋織ぅ廚鮖藩僂垢襦6.5个魯錺ぅ疋優奪と呼ばれ、上下顎の大臼歯部に使用される。

長さ、太さ、ネックのサイズの組み合わせだけインプラントの種類があると考えていい。

それ以外にインプラントのネックからSLAコーティングまでの距離が1.8个裡咤丱織ぅ廚2.8个裡咤團織ぅ廚里發里ある。この使い分けは前歯などの見た目を重要視する部位には1.8个里發里鮖箸Δ海箸砲覆襦1瓜部に関しては2.8个里發里鮖箸辰討發いい箸盪廚Α

私はすべての部位にSPタイプを使用している。理由は在庫をおきたくないこととなるべく単純にインプラントを入れるためである。あまり多くの種類があると使い分けが難しくなるからだ。

一番多く使うのは長さが10个硲隠沖弌太さは4.1个4.8个裡咤丱織ぅ廚任△襦このインプラントがあれば症例の半数は対処できるだろう。

次回はさらに詳しく使い分けについて書きます

インプラントについて





トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

dentalimplant

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: