2016年06月24日

3DIプロ


皆様こんにちは!
ジメジメしたお天気が続いていますね〜



先週末は日本顎咬合学会で、3DIプロのブースセミナーをおこないました〜

image


image


image


image


image



通路が通れないくらい沢山の方々が聞きに来ていただき
嬉しかった〜ですありがとうございました

これからは、デジタル歯科が主流となっていくと思います〜。
.


dentalsalon at 13:11|Permalink

2016年06月15日

山王祭☆






先週末は、二番町町内会の大イベント!
山王祭でした〜。


山王祭は、日本人の三大祭りらしいですっ。
京都の祇園祭り、大阪の天神祭、並んで三大祭り!!
二番町のお神輿、女神輿を担ぎました




image




image




image




image




image




image





こんな感じで、、
汗だくでしたが、みな協力してして日枝神社まで、辿り着きました‼️


夏の訪れを感じる
楽しいお祭りでした




.

dentalsalon at 16:23|Permalink

2016年05月26日

焼肉♪


こんにちは
お久しぶりです。
段々と暑い日が増えてきて、
あっという間に夏が来そうな気候ですね



さて
先日スタッフ皆+矯正の深谷先生と、
お仕事終わりに
焼肉に行ってまいりました



とっても美味しそうなお肉


image




色々な部位があり、
どれもとてもおいしくペロリと食べてしまいました




美味しいお肉にお酒
とても楽しい時間を過ごしました



image




深谷先生は写っていませんが、、





夜などはまだ寒くなったりと、
気温の変化もありますが
皆様お身体気をつけてお過ごし下さい


ではまた


.

dentalsalon at 15:30|Permalink

2015年12月18日

アスタキサンチンについて

こんにちは


今日は、アスタキサンチンについて
お話したいと思います





あまり聞き慣れない言葉ですよね

アスタキサンチンとは何なのでしょうか。
鮭、エビ、カニ、鯛、、、
どれも身近な食材ばかりですよね。
これらの鮮やかな赤色の正体が、天然の色素である
アスタキサンチンなのです。
ニンジンなどの成分にも含まれていて、
カロテノイドと呼ばれる天然色素の仲間です。
植物由来なので、甲毅類アレルギーの方でも
安心です。



では、アスタキサンチンを摂取すると
どのような作用があるのでしょうか。


シミ、シワ、肌荒れに対する美容作用、
肩凝り、肩流血に対する作用、
高血圧、脂質異常症に対する作用、
白髪、冷え、便秘に対する自覚症状改善作用、
糖尿病に対する作用、
大腸癌、潰瘍性大腸炎に対する作用、
その他様々な作用があることが報告されています。



すごいですよね



現在、当院では飲んで摂取する
アスタリールACT

image



美容液タイプのアスタリズム

image



があります



ぜひみなさまもお試し下さい



dentalsalon at 12:24|Permalink

2015年12月03日

新しい機械を使ってみました!


皆様こんにちは
お久しぶりです♪
寒くなってきましたが、
いかがお過ごしでしょうか。



先日、当院に新しい機械がきました
CAD/CAMといって、
光を使って歯の型を採る機械です


image



今までは、アルギン剤といって
ピンクの材料をつかっていましたが、
このCAD/CAMはハンドサイズの機械を
お口の中でに入れ、
ピピピと光を当てていくだけなので、
おえっとなることも
ひんやり冷たく感じることもありません。
すごいですよね
私も1度採らせて頂きましたが、
とても快適でした
只今購入検討中でございます!!


ことしも残すところあと1ヶ月となりましたね
まだまだ寒くなりそうなので、
皆さん風邪など引かないようお気をつけ下さい!


dentalsalon at 15:46|Permalink