12月22日に埼玉県の川越で開催された、造形社の5誌合同撮影会に行ってきました。
その時に私が撮った写真と、じょじょさんが掲示板にアップしてくれた画像やfujitaさん作成の動画を貼っておきますのでご覧ください!

1451978_633074766749030_250005999_n



私にとっては初めての撮影会。
グラチキを名乗っている方はすでに多くが参加されているのに、今さらながら参加しました(笑)
ミーティングとはまた違った雰囲気です。

地面が思いっきり土!のまさにオフロードな会場に到着。
fujitaさんは前日から川越で待機されていたので、長い列の先頭でした。
私は何も知らずにfujitaさんのグラトラに並んでしまおうと先頭まで進んだら、バーニング編集部のまっつんさんに「後ろへ並んでくださ~い!」って言われてしまいました(笑)
まっつんさん、大きいです。
で、下の写真が受付。
ここでアンケート用紙をもらい、グラトラのシートの上で記入します。
あ、下の画像をよく見るとテーブルがある・・・。
次号のバーニングもここで売ってました。 自分は金欠なので給料日前に買えません!
さらりと購入してきたゾンビさんはリッチですね。
DSCF2295



まだ受付開始から30分も経っていないのですが、すでにこんなにたくさんのバイクが!
5誌合同というだけあって、いろんなバイクがきてます。
となりでオフロードのレースをやっているだけあってか、家族連れも多かったです。
DSCF2296



続々とバイクが集まってきます。
下の画像は、「バーニング」の列。
見るからにバーニングなかっこいいバイクが並んでました!
ブログ見てますと声をかけてくださった方、どうもありがとうございます!
DSCF2300



ミニやビッグスクーターも次々と。
DSCF2303



ともかく台数がすごいので、全部見て回るのは時間が足りません。
特にミニの台数が多かったな~。
DSCF2305



自分の番がくると、こうやってカメラマンのお兄さんが撮ってくれます。
DSCF2306



特にポーズを決めていないと、カメラマンのお兄さんが「片手はハンドルに、もう片手はポケットに指をかける感じで!」って注文してくれます(笑)
かっこつけるバージョン、笑顔バージョンの写真を数枚ずつ撮り、あとは車体の見どころ(?)となる部分をお兄さんが判断して撮っていきます。
パパッと終わらないから撮影の列もなかなか進まないんですね。
dentane3_f6ed50e12e



私のグラトラを撮ってもらっているところ。
リアブレーキのステップを見て、「これは可動するんですか?」とお兄さんが質問してきました。
「もちろんです。 それ、リアブレーキなんですけど」  お兄さん「え・・・? ああ、そっか!!」
そうなんです。 三怒根なんです。
そして、「どれもご自分でカスタムしてるんですか?」と質問が。
「はい。 グラチキです」と答えたら、 お兄さん「なるほど!!」
DSCF2308



じょじょさん。 ボンバー総長から受け継いだ、伝説のあのメガネをしています!
もう~ かましてます!かましてます!
DSCF2310



じょじょさんがかなり怪しいポーズで撮られまくっているすぐ後ろで、ガールズバイカーの撮影が行われてました。
DSCF2311



自分にとって、今回の撮影会に参加された多くの方たちの中で、一番インパクトがあったのはこの人でした。
ゾンビさん。
真顔で、メガネで、ジブリだかなんだかわからない超微妙なかぶり物をしています。
さすが、撮影会の常連。 場慣れしています。
DSCF2313



すぐ後ろにはガールズバイカー!  そしてここには怪しさ100%のジブリだかなんだかわからないゾンビさん。
DSCF2315



このポーズは他者を寄せつけないほどオーラを放っていました。
DSCF2316



fujitaさん。 先頭に並んでいたのに、結局私たちと一緒に並んでくれました。
三河からここへ向かう途中、フロントフェンダーに取り付けていた風切りを落としてしまったそうです。
後続車に踏まれて曲がってしまっていましたが、これはぐいっと元に戻せば味が出そうなので結果オーライかと!
DSCF2317



常に伝説へと向かっている永遠のチャレンジャー、ゾンビさん。
いつも参加者の誰かがゾンビさんのタンクを間近で眺めていました。
dentane3_0a80d06bff



じょじょさんのこのエキパイ&マフラー、なんとヤフオクでたったの1万数千円で購入したそうですよ!!
グラトラの2本出し用のこんな形のエキパイ、そう簡単に入手できないですよねー。
dentane3_544e904e0e



fujitaさんの48!!
あのETC、ホットグリップ、スマホのナビ付きで遠征仕様になってました。
それにしてもこの超~寒い中、よく愛知から参加してくださいました!
dentane3_622b3aa15a



10時にここへ到着し、昼過ぎくらいには帰ろうと思ってました。
11時。 携帯にメールが。 フミシットさんからでした。
「自分とポンじさんこれから向かいます!!」
でた! まんぐー軍団!  なんて遅いスタートなんでしょう!
dentane3_b8df5f1129



すぐとなりで開催されていたオフロードのレース。
子供の頃、泥んこ遊びってすごく楽しかったですけど、まさにこれはその泥んこ遊びの大人版ですね。
見ていて最高に楽しそうでした。
DSCF2298



手前の青いバイクにまたがる少年。 どう見ても小学生です。
足も地面に着かないから台を置いてるし・・・。
すごい!!
DSCF2319



フミシットさん・ポンじさん到着!
dentane3_be7becff6d



ポンじさんが私のグラトラにまたがっているところ。
赤信号でこんな顔をしてこちらを見られていたら、誰だって顔をそむけてしまいます。
DSCF2323



今回の最大目的となっていたガールズバイカー。
fujitaさんがこちらの女性と一緒にお帰りになりました。
ゼファーに乗るなんてかっこいい!
DSCF2320



fujitaさ~ん、ナビの目的地はどちらへセットしたのですか?
いってらっしゃ~い。
DSCF2321



ポンじさん、フミシットさん、そして私の3人だけになりました。
DSCF2324



逆光なんですよね・・・。
DSCF2326

DSCF2327



あまりの寒さで、この後解散しました。
撮影会ってもっと緊張感漂うものかと思ってたけど、あっさりと終わりました。
それよりも、いろんなバイクを見れたことが楽しかったですね。
来年、また参加します!!!
DSCF2328



fujitaさん作成の動画です。
車載カメラ使用! さすが写りが違いますねー!!




この中にグラチキメンバーはいません・・・(笑)
寒くて全員帰った後でした!!
1495517_646515282071645_1836186780_n