July 23, 2007

最近の状況

なかなか更新する時間がなくてすいません。8月はちょっと時間があまりそうなので少しは更新する時間ができそうな気もしますが…。

そういうわけで今のところ決まった移籍関係は

放出はアンドラーデがユベントスに移籍が決定ですね。残念ですが新しいチームでがんばってほしいものです。

また獲得関係ではグアルダード、ラフィタ、アイタミ、ハイロの獲得が決定しました。グアルダードは南米選手権にもメキシコ代表として出ていましたが両サイドをできる選手ですね。ラフィタが右サイドに入ることが予想できますからデポルではグアルダードは左になるのかな。なんにせよ若いサイドの選手を2人獲得できたことが大きいです。
アイタミはラス・パルマス出身の大型センターバックです。アンドラーデの抜けた穴を埋める…とまではいきなりは無理でしょうけど、デポルで成長していってほしいものです。
ハイロは中盤のプレーメーカーとのこと。あまりよく見たことはないのでちょっと資料不足です。この後いろいろ調べます。

あとはフィリペを買取するかもしれないとのこと。まあ左ラテラルが誰もいなくなるといった事態はさけたいですし、悪い選択ではないと思います。

June 24, 2007

カパロス他

カパロス監督の退任が正式に決まったようですね。ようやくというかなんというか…。次の監督にはロティーナが濃厚といわれているようですが(てかほぼ決定?)引きこもりだけは勘弁してほしいですねえ。
あとはアリスメンディのバレンシア移籍が正式に決まったようですね。まあなんといいますか才能をつぶしそうな気がかなりする移籍ですが、まあがんばってほしいですね。絶対点取れねえって文句言われるんだろうな。仕様なのに(笑)。

あと最近の話題としてはデポルティボBのセグンダBへの昇格が決定したことでしょうかね。去年はプレーオフで敗れただけにとてもいいニュースですね。たくさんのお金を使って施設等に投資した甲斐があったというものです。ここから将来のデポルティボを背負ってくれるような選手が育ってほしいものですね。

June 19, 2007

今のところの移籍関係

獲得の話は確定的というものはほとんどないのでまあさておき、とりあえず所属選手の状況としては

アドリアン:たぶん残留。ひょっとしたらレンタルかも。
フィリペ:買い取りは無しの可能性が高い。
アワット:たぶん残留。
バラガン:たぶん残留。
ベルドゥ:まあ残留でしょう。
エストヤノフ:買い取りできないかも。
パブロ・アルバレス:残留かな。
ファン・ロドリゲス:まあ残留でしょう。
リキ:まあ残留。
ロポ:残留かな。たぶん。
クリスティアン:残留でしょう。
ボディポ:残留ですね。
アリスメンディ:バレンシアに移籍。
タボルダ:移籍の可能性もありますが…結局残るかも。
ファンマ:契約満了。
デ・グスマン:たぶん残留。
コロッチーニ:たぶん残るとは思いますが…。
バレロン:残留。
カプデビラ:移籍決定。
アンドラーデ:きわめて移籍濃厚。
ムヌア:どうなるかわかんないです。
セルヒオ:移籍の可能性もあり。
ドゥーシェル:移籍決定。
マヌエル・パブロ:まあ残留だと思います。

て感じですかねえ。あとはまあレンタルに出しているシスコは戻ることがほぼ決定でしょうか。ロドリも多分戻ると思います。他はどうなるかわかりません。ルーベンは状況しだいでは戻してもいいと思うのですけどね。

June 18, 2007

エスパニョール戦

結果:エスパニョール 1-3 デポルティボ

得点:イアゴ、セルヒオ、リキ

スタメン:アワット、コロッチーニ、アンドラーデ、ロポ、フェリペ、セルヒオ(ベルドゥ68)、ファン・ロドリゲス、イアゴ、ボディポ(マヌエル・パブロ46)、アリスメンディ(リキ79)、クリスティアン

アンドラーデ14分退場。

うわっ勝っちゃったよ(笑)。そしてなにしてんだよアンドラーデ(笑)。こういうことができるんだったらどうしてもっと早くできないかなあ。そんなにカパロスのへたれ戦術が嫌だったか。

よそのチームの盛り上がりをよそにモチベーションの低〜いどうしで行われた試合ですが、なにはともあれ勝ってよかったです。これを少しでも来シーズンにつなげれたらいいんですけど、結構メンバー変わるだろうしなあ。

今シーズンの総括と来シーズンについては今日は時間がないので明日にでも。

June 17, 2007

エスパニョール戦遠征

エスパニョール戦遠征メンバー

アワット、マヌエル・パブロ、パブロ・アルバレス、コロッチーニ、ボディポ、セルヒオ、タボルダ、アリスメンディ、リキ、アンドラーデ、カプデビラ、ファン・ロドリゲス、ロポ、クリスティアン、ベルドゥ、イアゴ、ファン・ドミンゲス、アルベルト

デポルにはちっとも関係のないところでリーガ的には盛り上がってますが(笑)最終節です。ファブリルからファン・ドミンゲス君とアルベルト君がベンチ入りですね。アルベルトはGKのようです。最後なんだしいろいろ試したらと思うのですがたぶんやらないんだろうなあ。

この試合でデポルティボでは最後になる選手も何人かいますが、せめて最後ぐらい買って終わらせてほしいものです。

June 12, 2007

最近の話題

で、最近の話題としてはカパロスはやっぱり辞めそうな感じなんですかね。違約金のかからない形でひとつさっさとどこかに行ってほしいんですけどねえ。
あとは獲得がうわさされていたバルドですがどうも無理なようです。エストヤノフの買い取りが微妙な中ぜひとりたかったんですけどね。ほかに獲得のうわさとしては、またレアル・マドリーの下部からたくさん補強するといううわさがあったり、スウェーデンだったり、メキシコ人だったりフランス人だったりのうわさだったりいろいろありますがどれも信憑性は微妙な情勢です。

あとデポルの経営的に例の1%条項をどうするかどうかでいろいろもめたようですね。まあこればかりはどうやったらよりよくなるとははっきりいえないのでこちらからは何か言うのは難しいですけど、やはり時代にそった決まりに変えていくことも時には必要なのではないでしょうかね。

あと数少ないいいニュースとしてはファブリルのプレーオフ進出が決定したということぐらいでしょうか。昨シーズンはプレーオフ決勝で敗れただけに、今シーズンこそは昇格してほしいものですね。

レクレアティボ戦

結果:デポルティボ 2-5 レクレアティボ

得点:ボディポ、ファン・ロドリゲス(PK)

スタメン:アワット、コロッチーニ、アンドラーデ、ロポ、カプデビラ(フェリペ80)、セルヒオ(ベルドゥ46)、ファン・ロドリゲス、クリスティアン、リキ(ボディポ53)、アドリアン

いや〜すいません。最近忙しいのとあまりの悲惨の結果に更新する気力が…。なんかもう来シーズンのことしか考えられない状態です。はやく終わんないですかね(笑)。
最近情報をあまり仕入れてないので、今日は時間があるので少し調べてみようかと。

June 10, 2007

レクレアティボ戦ベンチ入り

レクレアティボ戦ベンチ入りメンバー

アワット、マヌエル・パブロ、パブロ・アルバレス、コロッチーニ、ボディポ、セルヒオ、リキ、アドリアン、ムヌア、アンドラーデ、カプデビラ、ファン・ロドリゲス、ロポ、バラガン、クリスティアン、ベルドゥ、フィリペ、イアゴ

今日ぐらいは勝ちたいです。最近引き分けはあってもちっとも勝ちがない。あのカパロスの強気の発言はいったいどこへいったのやら。最近ではすっかり新監督の話題で持ちきりですからねえ。

またこの試合で移籍が確実視されているカプデビラは最後のリアソールになります。フィリペの買取も微妙な中、来季の左ラテラルはどうする気なんでしょうねえ。レンドイロはいろいろうごいているようですがはてさてどうなることやら。

June 03, 2007

ウチェ

ウチェと移籍交渉を行ったデポルティーボをレクレアティーボが告発

なんかもう何を今更って感じですねえ。まあ元をたどれば昨シーズン、デポルティボとウチェ側が口頭で移籍をまとめていたんですけど、ウチェが点を取りすぎちゃってレクレアティボが移籍を渋って破談になっちゃたって経緯があるんですよね。だからデポルティボとしては仮契約なんて昨シーズンから取り付けてるって主張すると思います。
まああんまりもめないで獲得したいところなんですけどね。なかなか難しいものです。

Profile
Archives
Recent Comments
訪問者数

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)