2016年06月24日

釣りビジョンD-IMPACTロケ



ディレクターが変わり、今回から少し編集やナレーションのテイストが変わるかも?



というプチリニューアルを狙いましたが、さてどうでしょう??





今回のロケは奈良県の津風呂湖



6月5日にウェブメンバーイベントで初めて津風呂湖に行き、半日弱の短い時間ながらも釣りをしてみて、ここは攻略しがいがあるリザーバーだなという印象を受けたのですが、その流れでホントに釣りビジョンロケする事に…



ぶっちゃけ、簡単ではない印象もあったので迷いましたが、津風呂湖はヘラブナ釣り、ワカサギ釣り、バス釣りが共存し、ブラックバスもヘラブナ、ワカサギ同様、もしくはそれ以上に貴重な観光資源として大切にしておられる湖。



そんなの関東だと当たり前ですが、西日本では数少ないバス釣り客大歓迎な湖なので、広く知ってもらうためにも津風呂湖に挑戦するしかない!という使命感と、なによりデカいバスもたくさんいるとの事で決定いたしました。



少々、というかかなり苦戦しましたが、来たらデカい!



津風呂006


津風呂004


津風呂002


0津風呂02


津風呂005




詳しくは番組見てちょ





ということで1dayでロケ終了!



しかし欲張りな編集部から翌日の午前中だけでも別件の撮影を!とせがまれたため、翌日も4時起きさせられましたが




起動力はエレキのみにしては相当広い津風呂湖




釣れはしなかったけど、太い50アップのスクールはあちこちで目撃したし、明らかにロクマルって魚も数尾いました!



はっきり言って琵琶湖、池原レベルか、近年ならそれ以上ではないでしょうか?




レンタルボートでお世話になった津風呂湖観光さん、ありがとうございました。


イベントでも宿泊でお世話になった一龍さんのすきやきはバリうまです!




津風呂湖は比較的アクセスも良いので日帰りでもおススメです!

deps_okumura at 15:15 
depslogo o0160003810192983322
緊急災害募金「未来基金」バナー
プロフィール
Twitter プロフィール
東レ
vital
モーターガイド
meiho-rogo
fishingex_logo
logo
lurenewTV_b
ほんとうのサングラスを、かけたことがありますか?ザ・レンズTALEX
記事検索
  • ライブドアブログ