2017年03月28日

マイナス31m!濁りの池原でクランキング炸裂!

お久しぶりのブログ更新です。

明けおめことよろレベルです笑

今回は釣りビジョンD-IMPACTのロケ結果


0144



今年初の池原、ぶっつけ本番


大減水、濁りと聞いていたので今年の春は期待できそうと思っていたのですが、下流域は澄みはじめてきているとの噂もあり、タックルの準備も迷いまくって15セット


ロケ当日に愕然としたくなかったので夕方に現地入り


道中

002
013
008
006

水無いっす…



本来なら水深20mくらいあって泥や土なんかが沈殿しているようなところが、減水によって川になっているので泥が洗われて濁る。というメカニズム。


上流域はドロドロだったので濁り確定




001 (2)
朝は寒い



007 (3)
スロープが干上がってボート降ろせない状態


したがって今回はあらかじめ係留してあったレンタルボートでのロケ



下流域も池原にしてはそこそこ濁りはある



010 (3)
まずはコリガンマグナム350のクランキングで広域サーチ



今回は余裕で釣れるかも


と思っていたのに一向に反応無く、もう少し濁りが必要なのかも?と、本命エリアへ移動するもノーバイト!!



濁っているくせに釣れない


手を変え品を変え、焦りまくりでしたが結局コリマグ350でフィーディングスポット発見


0151 (2)
1022
013 (2)




2日目、更なる減水
001 (3)




前日見つけたエリアも、当然ながらバスのポジション変わる


っていうか、小型化しとる!!


まぁ、その後も結構釣れたんですけど、アホみたいな魚とひと悶着あったり、ディレクター落水したり、爆風になったり、なんやかんやあって最後ドラマというでき過ぎな展開でした。


結果的に、減水で普段より立ち木まみれになってキャストの精度が重要になるだろうと想定したTGC-66MHRソリッドセッターと、岩盤、ガレ場、スタンプでクランクが無闇にスタックしないよう、フロロではなくビッグバスナイロン20lb(東レ)をセレクトしておいたのが功を奏した2日間でした。


ま、詳しくは番組見てください



オンエアは5月9日(火 )22時!



ところで最近、なぜ俺がブログを書かなくなったのかは、また次の機会に…

deps_okumura at 15:08ロケ  
depslogo o0160003810192983322
緊急災害募金「未来基金」バナー
プロフィール
Twitter プロフィール
東レ
vital
モーターガイド
meiho-rogo
fishingex_logo
logo
lurenewTV_b
ほんとうのサングラスを、かけたことがありますか?ザ・レンズTALEX
記事検索
  • ライブドアブログ