交通事故NZ爆走日記 今ロトルアです。

2009年04月14日

ニュージーランドからこんにちは4

実は今、ニュージーランドのハミルトンという所にいます。
自転車で旅をしているのです。
飛行機でオークランドという町に行ってホテルで気の合う仲間を見つけて一週間毎日二日酔い生活を送った後自転車にまたがり旅立ったのです。

はじめはオークランドからハミルトン。直線距離はたいしたことがないのですが自転車が通れる道が限られているため数倍の距離を走ることになりました。

オークランドの気の合う仲間達は僕の出発が朝5時と聞いたら酒を飲まず寝ないで待っていてくれて僕を起こしてくれてしっかり見送られながらスタート。

少し郊外へ出るとほとんどファームファームでお店なんかどこにもなく車も通らなくなって人も数時間見ていない時間がありました。甘く見ていた僕は水を少量しかもって行かず餓死寸前でした。牛や羊の近くを通ると10頭いたら9頭は僕を見てきます。100頭いたら90頭です。最初はかわいかったのですが次第に不気味に感じてくるようになりました。脱走した牛がいてきずかずに近くを通ったら僕に驚き急に走り出し俺も相当驚き叫びほかの牛も反応し、はちゃめちゃなシーンも見受けられました。

もう死ぬほどのどが渇いたところで民家を発見。中に入り水をいただく事に成功しました。家のお父さんは昼間にもかかわらず泥酔している様子でした。「遠いぞー遠いぞーハミルトンまで遠いぞー」の連続攻撃を浴びて心が折れそうになりました。

それから3時間後ようやくコンビニを発見!うれしくて¥うれしくてスキップで入店しました。思ってみれば出発してから9時間、朝起きてから小さいサンドイッチと一杯の牛乳だけですごしてきたので過剰表現ではなく栄養がたりなかったのではないかなぁと思うよ。栄養ドリンクとパイを食べて元気復活!一服して出発した30分後に今度は腹痛が襲ってきました!
野糞が頭をよぎります。ただ牛の檻に入っていくのは怖いしやつ等すごいでかいし…と考えていると民家を発見。事情を話そうと思ったのですが運子がしたくてしたくて焦りすぎてなかなか英語が通じません…。ようやく英語が通じたかと思ったら今度は大爆笑されました。やはり黒人の笑い方は豪快でかっこいいです!

おなかはすっきりしたもののまだまだ目的地は遠い。次第に日も暮れてきて心細くなってきました。街灯がない道がありその横を制限時速100キロを守った車が通過していきます…。怖すぎました。僕を見かねたドライバーが危なすぎるからハミルトンまで送ってやるよとのこと!!うれし過ぎて泣きそうになりました。彼は車で世界を旅しているらしくとてもフレンドリーでいい人でした。

オークランドを出て14時間。ちゃんとした休憩も捕らずに走ってようやく目的の町につきました。んで無事にホテルにチェックイン!

自分で飯を作る気力がわかず外で飯を済ませました。ラムご飯です。まぁまぁかね。

んでホテルに戻り一服しようとバルコニーに出ると白人グループがわいわいお酒を飲んでいました。ありがたいことにビールを一本もらい素敵な夜を過ごさせてもらいました。

次はロトルアに行きます。

depson5 at 11:07│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by ひろこ   2009年04月14日 15:08
よっぴー冒険してるね。
すごいうける!!
でも皆が皆良い人とは限らないから、
気をつけて旅してね。
しかし自転車は現地で手に入れたもの?
すごい活動的だね。でもまだ若いから、いろいろな事にチャレンジするのはいい事だね。
ちなみにビザはワーホリかな?
2. Posted by yoppy   2009年04月14日 17:54
チャリは現地で買ったよ。んで現地で売ってしまおうとおもってる!
ビザは観光だよん。だから時間が迫ってるのよ…
3. Posted by SO   2009年04月15日 02:05
あいかわらずだね〜
素敵だよー 若い!
気をつけて楽しんでね☆
4. Posted by だいち   2009年04月15日 11:46
やべえ
オレ全然関係ないけどワクワクしてきた
いいなーいいなー
5. Posted by yoppy   2009年04月16日 10:49
soさん
久しぶりねぇ。最近はなにやってますかい?あたしは久々の旅を楽しんでますよ!!

ダイティ
君もすでに関係者だ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
交通事故NZ爆走日記 今ロトルアです。