NZ爆走日記 今ロトルアです。今ネイピアなんです。

2009年04月18日

今タウポなんです。

今はタウポにいます。ロトルアからたったの4時間の道のりでつきました。

ロトルアでの観光の話。楽しい事が三個とつまらないことが1つあります。
まず一つ目の楽しい話から。
温泉に行きました。温泉といっても全裸ではなくて水着を着用ですが混浴なのでなかなか楽しい目の肥やしができました。いいことです。温泉に日本人女性を発見。本当に日本語を話したくて話したくて、話しかけました。
「日本の方ですよね?」
「ええ!!日本人だと思わなかった…」
「ここは長いんですか?」
「あたしはオークランドに住んでて妹が遊びにきているんですよ。韓国人のおじさんが面倒見てくれてね。おじさんどこにいったのかしら」
「あした僕バンジーしようと思ってるんですよ。」
「そうなんですか?韓国人のおじさんどこだろー」
と、まぁ警戒している様子。かわいそうだから話しかけるのをやめました。
人生で一番長くお湯に浸かっていたと思います。プールもあったので軽く泳ぎシャワーで体を流すと…まぁ素敵。お肌がつるっつるです。僕の肌がツルツルすぎて鏡代わりになるのではないかと思うくらいです。そのまま酒屋に行きビールを六本買い、六本とも飲んでしまい早めの就寝。おやすみなさい

観光二日目。念願のスウープをすることにしました。スウープとは寝袋の半分みたいな入れ物に体の三分の二を固定して高さ40mから支点を通してスウィングされるというもの。絶叫間違いありません。

その前にスウープの近くにあるシープショウを見ることにしました。いろんな種類の羊たちを触り放題で写真取り放題で、NZに来て一番写真を撮りました。肩を組んで写真を撮ったり頭の上に羊のあごを乗っけてとったり、毛刈りまで見せてもらい楽しい楽しいでした。温泉で見かけた日本人女子を見かけたのですがさすがに今回はきずかぬ振りをしました。

満足してシープショウを後にスウープに向かいます。向かっている最中に家畜のダチョウを発見!これは珍しいとのことで写真を取り出しました…ところが…写真がない…。急いで羊ショウの受付へ戻ります。聞きます。見つかってないとのことです…。無くしました…。いや無くすわけはありません。すられたんでしょうよ。
最悪です。あぁ最悪です。腹いせに羊の背中にまたがろうと思ったのですが逃げられました。挙句の果てには羊のうん子を踏みました。いらいらしてたら嫌なことが続くものです。スウープに挑戦するです。
「一人?」
「一人です」
「大勢のがもっと楽しいのに…」
余計なお世話です。一人旅なんだからつべこべ言わずさっさと飛ばせよと内心毒ずきながらクレーンみたいなマシーンで上空40mに運ばれます。
3,2,1で紐を引きスウィングされる仕組みでした。3,2,1のカウントダウンが聞こえ紐を引きスウィング!!!いつの間にか観客も増え歓声を上げてくれ満足でした。

興奮冷めやらぬまま町へ戻りました。電気屋に行きカメラを買いました。酒屋に行きビールを買いました。
ホテルのバルコニーへ行きビールを飲みながらカメラを開けました。バルコニーにはすでに ブラジル人とドイツ人がいました。ブラジル人はすでにマリファナでデロデロになっていました。名前はチコで21歳だそうです。チンコ!って呼んでも返事してくれたのでチンコッて呼ぶことにしました。もう一人のドイツ人の名前は忘れましたが彼は激しく老け顔でした。写真の彼はなんと20らしいです。僕より絶対に年上かと思っておりました。

そんな彼らとしばらく一緒に酒を飲みました。昼飯を抜かして喉カラカラで飲んでしまったせいか気持ち悪く酔ってしまい、吐く前に早めに就寝しました。


depson5 at 15:50│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by シンタロー   2009年04月19日 23:00
5 俺は今日無駄に6時間も自転車こいでました。埼玉の奥地は看板が少なくて迷いやすいって事に気づいた今日この頃です。

あと、発泡酒は飲まない主義だったけど、麦とホップはそこそこ美味い。
2. Posted by ダイチ   2009年04月20日 02:22
5 もはやヨシヤス生存確認日記だな
3. Posted by yoppy   2009年04月21日 14:26
watty
10日音沙汰がなかったらNZに捜索願を出しといてくれ。
重い荷物背負って走ってるから、荷物降ろしてブルーベリーロマンスで凄い速さで走りたい欲が増してるよ…。早く帰ってロードレーサー乗りたーい

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
NZ爆走日記 今ロトルアです。今ネイピアなんです。