うるるん滞在記気分〜サモア〜帰国します

2009年04月29日

パーマストンノース。

8a9b28d5.jpgサモア人に見送られたキャンプ場を後にパーマストンノースへ行きました。
途中、左右山に挟まれた素敵な道を通り目的地到着です。その左右山に挟まれた道が僕の中では一番の素敵ロードになりました。写真では凄さが伝わらないだろうなぁ…

町に着きホテルに着き無事にチェックイン。ここのホテルは毛並みのいい猫が飼われていて僕のいい玩具になりました。猫が爪を立てて引っ掻いてくるまでしつこく玩具にしてしまいました。
ホテルの喫煙所で一服していると一人のドイツ人がやってきました。彼も旅人で旅資金がなくなってきたのでこの町のパン工場で働くらしいです。僕もワーホリビザで来れば良かったと思うくらいいまお金がないです…。多分予定より早い帰国になると思うので、僕と遊んであげてください。
話が盛り上がってきたので持っていたビールを一本あげました。んで二人で談笑しているともう一人喫煙所に人が着ました。彼もドイツ人です。
NZには沢山のドイツ人がひしめいてます。どこのホテルに行っても必ずドイツ人が沢山います。その彼に聞いたところ特に理由はわからないらしいです。
ドイツ人が二人集まり僕を差し置いてドイツ語でなにやら話していました。何を話しているのかを聞いたら、ブルワリーについて話しているんだよ。とのこと。さすがドイツ人ですね。こっちのソーセージはおいしくないとも言ってました。さすがドイツ人ですね。
しばらくして三人で酒を買いに酒屋へ行きました。440mlが18本で13ドル(1NZドル=55円位)という破格の価格で売っていたのでそれを購入。

ホテルへ戻り宴を開始。「ビールは一杯目より2〜3杯目がうまいよなぁ」とドイツ人が言っていたのに驚きました。日本人は最初の一口目はうまいけど後はおいしくないと言いますが、ドイツ人は逆みたいです。その発言はとってもビールマニアな感じがしてカッコいいので僕も日本に帰ったら、得意げに「ビールは3杯目からホンとの味がわかるよねぇ〜」って色んな人に言うと思います。

んで酔いも十分回ってきて僕はNZ初のジャングルファイヤーを披露しました。初めて見たらしくうけていました。最中にほかの人が入ってきてしまい。彼と会う度に「あれはいったいなんだったんだ?」と聞かれます。いつも知らないと答えます。


depson5 at 19:12│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by いっしょ   2009年04月30日 09:42
ジャングルファイヤーについて、
旦那から説明を受けました。

あと、豚インフルエンザに気をつけてね。
2. Posted by だいち   2009年05月01日 00:57
5 ビールは一杯目より2〜3杯目が のくだりを聞いたら全力で阻止する役目はオレが買います。

あと、豚インフルエンザにかかってたら帰ってこないでね!!
3. Posted by シンタロー   2009年05月02日 13:42
俺は一杯めから最後までずっとうまいと思っちゃうね!

あと今豚インフルエンザになったら日本人第一号発症者として有名になれるよ!
4. Posted by yoppy   2009年05月06日 13:48
ケイビング
今度気持ちよくベロベロになるくらいよったらジャングルファイヤー見れるよ。
ワッティ
なんかこっちではそんなに豚インフレ騒いでないきがするんだよね…。何でだろう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
うるるん滞在記気分〜サモア〜帰国します