別に何の捻りも無い作業ですので、難しい作業の説明とかはありません。
今時期、空冷VWのエンジンにもっとも過酷な気候ですので、いつも以上に気に掛けて頂きたいです。
一定期間or一定距離で管理されていると、こういう時期にお出掛けしても心配せずに済みますね☆
今回は一緒にへタレていたドレンパンも新品に交換しました。
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外した部品をキレイに洗浄し、新品ガスケットで装着。
ついでに簡単に廻りに滲んだ油汚れも拭いてあります。
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暑いから、必要最低限以外出掛けないし、あんまり乗らない無いからとか言って交換時期を延ばしていると、エンジンの内部がとっても傷みます。
前回、何時換えたか憶えていないなんて方居ませんか?
距離を乗らなくても最低半年に1回ぐらいは交換しておきたいです。
飛ばさないから、大丈夫!?高負荷で傷む部分と、オイル管理が悪くて傷む箇所は別ですし、オイル管理が悪い方が致命的です。
壊れてからでは、オイル交換程度の費用ではどうにも対処できないですから、ケチると高く付いてしまいますよ。