イベント

お疲れ様でした。

本日参加いただいた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
天気は少々残念でしたが、こんな感じの集まりもたまにあると楽しいですね。
あさいち、今回は一番乗りで到着しました。
主宰のShigeさん&奥様と先に中でコーヒー飲んでました。
DSCN5332DSCN5333






そうこうしている内に集まりだしまして、誰も来なかったら、ちょっと悲しいですね、、、ってことも無くホッとしました。
少ない筈のT-3オーナーさんは、参加率高いですね。
遠方からありがとうございます。
DSCN5335DSCN5338







もう少々増えて、このあと早めに帰られた方と入れ替わりでいらした方もいて、今な天気の割に10台は超えてくれたので、まあまあじゃないでしょうか?
少ない分オーナーさん同士、顔とクルマが一致していろいろお話出来た感じでした。
写真撮れていないオーナーさんすいません。
このあと帰る頃は雨も止んで空も少し明るくなるという、、、もう少し早く雨が止めばって感じでしたが、、、天気だけは運任せですね。
次は春ですかね。
DSCN5340

VWs & Coffee morning cruise 2nd

20180926215020124今日電話でShigeさんと打ち合わせした結果、雨の本降りは無さそうなんで決行します。
http://shigezfasty.blog62.fc2.com/blog-entry-2285.html
この時期の秋晴れなら、爽やかで暑くなくベストかと思いますが、天気ばっかりは選べませんね。
一応開催地の印西牧の原のピンポイントでの天気予報だと、雨じゃなくて曇りになっています。
パラっと降っても、外に居られないほどの降りじゃないことを期待しています。

https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/12/4510/12231/2701331.html

https://tenki.jp/forecast/3/15/4510/12231/1hour.html

明日に備えて

DSCN5312一応明日に備えて、重い腰を上げて、昨日家に帰る前に洗車しました。
そんなに汚れてはいませんでしたが、最近涼しくなってきたので、軽く雨に降られたり、帰りは夜露で濡れて、薄っすら汚れていました。
洗車自体は、WAX効いているので手間掛からず。
前からそのうちって言ったまま放置していたくすんだホイール、軽く磨きました。
しっかりやるなら、ホイール外してって感じですが、そこまでやる気がありません。
お腹空いて早く帰りたかったので。
タイヤWAXも塗ったので、一応それなりに綺麗そうに見えるようになりました。
最近仕事終わってから、ひと作業の気力・体力がありませんね。
DSCN5319DSCN5320






12th St.VWs Jamboree

599e40c7.jpg今年は11月11日に開催だそうです。
お台場の会場は今年が最後の様ですので、行きやすい地での開催は今年が最後かもしれませんね。
エントリーは、今月の17日と日がありませんが、エントリーをお考えの方はお早めに是非。
良い天気だとイイですね。

INDEX

mornig cruise 2ndINDEXを更新しました。
モーニングクルーズの詳細はこちらを。
http://shigezfasty.blog62.fc2.com/blog-entry-2276.html

VWs & Coffee morning cruise 2nd

昨日、T-3オーナーのShigeさんと打ち合わせして、開催決定しました。
空冷VWに、心地良い季節になって来ましたので、ご都合合う方は是非☆
何のおもてなしも出来ませんが、堅苦しい事なくお気軽な感じで。
一応、お店の駐車場ですので、お1人1ドリンクと大人なマナーのご協力をお願い致します。
20180925210158583





詳細はこちからどうぞ。
http://shigezfasty.blog62.fc2.com/blog-entry-2276.html
Thanks to shige!!
PS.おっきい画像あったらください。

Green Field Autumn Festival

ポスターとフライヤーを送って頂きました。
9月はまたイベント続きそうですね。
お時間の合う方は是非。
DSCN4010DSCN4011DSCN4012

Event @ Hot Summer GoMountain

フライヤーを送って頂きました、ありがとうございます。
興味のある方は是非お持ちください。
千葉から行っても、近からず、遠からず、程よい距離感かと思います。
希少な夏のイベントですね。
詳細は直接お問い合わせ、もしくは下記FBの方へアクセスしてみてください。
DSCN9570DSCN9572

Event @ Hot Summer VolksCruise

春のイベントシーズンも終わってしまって、次は秋まで無いかな?って時期ですが、希少な真夏のイベントです。
お客様でカルマンConvオーナーさん主宰のツーリングイベントです。
梅雨真っ只中感じの日程ですが、過去ほぼ晴れているそうです。
興味のある方は、是非下記まで直接コンタクトをお願いします。
晴れると良いですね。
DSCN9158DSCN9159

Mooning Cruise

イベントのフライヤーを送って頂いたのでお知らせします。
時期的にも距離的にも、行ってくるのにもってこいなんじゃないでしょうか?
暑くもなく、寒くなく空冷VWでお出掛けするのにベストシーズンですね。
お気軽に行ける、嬉しいイベントではないでしょうか?
詳細は下記のHPで。
DSCN9973DSCN9975






自分も行けるかな!??
こういう時期、皆さんが動き出すので、仕事もたいてい忙しいですからね。。。

AirCooled VWs In VWs & Coffee Morning Cruise

本日、参加戴いたおクルマの写真を載せます。
子供が撮った写真でイマイチなものや、他のクルマの影で良いアングルで撮れなったものもありますがお許しを。
一応全車撮ったつもりですが、、、もし載っていなかったらコメント入れてください。
DSCN9106DSCN9108DSCN9109






DSCN9111DSCN9116DSCN9113







DSCN9112DSCN9110DSCN9117







DSCN912420170612_550543DSCN9122







DSCN9121DSCN9120DSCN9119







DSCN9114DSCN9118DSCN9128







DSCN9131DSCN9129DSCN9127









多分一番遠方からお越しいただきました、ありがとうございます!
DSCN9130







遅れて登場の主役!???
色んな意味でお疲れ様でした。
DSCN9125






StagingLaneのDenkaさん、遠方からありがとうございます。
DSCN9126






県内の同業者さんのT-Magic市得さん
忙しい中ありがとうございます。
http://tmagicvw.com/
DSCN9115






そして同じく県内の同業者さんで、BugBoxのイッチャン。
わざわざ、朝早くに近くないところまで、ありがとうございます。
http://www.bug-box.com/
DSCN9132








特に予定は未定ですが、、、またの機会が有りましたら、宜しくお願いします。
雰囲気の良い集まりになったと思っています。
皆様のモラル&マナーに感謝です、ありがとうございました。

VWs & Coffee Morning Cruise

041af1e1.jpg本日、ご参加いただいた皆様お疲れ様でした☆
天気も良く、想像よりたくさん集まって戴き、良かったです。
遠方からの来て頂いた方もいらして、ありがとうございました。
特別何もない集まりですが、また機会を見て出来れば良いですね。
Shigeさん&奥様、ありがとうございました。
朝一7時前の写真です。
着いたら、もう既に数台居らしていて、ビックリ。
写真はのちほど載せます。

VWs & Coffee Morning Cruise(場所が変更になりました)

20170604135653395企画力・統括力共に自分は乏しいので、お客さんのT-轡ーナーのShigeさんにご協力いただき、こんな企画を立ち上げました。
詳細は、自分がページ作るより、Shigeさんのつくったポストの方が見易いので、こちらをご覧ください。
わかり易い場所ですが、地図も載っています。
http://shigezfasty.blog62.fc2.com/blog-entry-1999.html
イベントと言うほどではないのすが、真夏の前の爽やかな朝のひと時を、VWsを眺めてコーヒーでも飲みながら楽しみましょう☆って感じです。
ウチはワーゲン屋さんですが、お店としての営業的な目的もないので、ただ自分のワーゲンに乗って遊びに行くって感じです。
その分お店としてサービスみたいな事はしないので、ご了承願います。
堅苦しいしがらみもなく、フラッと軽く行ける感じが理想ですね。
一応時間は、7〜9時ですが、自由参加&自由解散です。
貸し切った会場とかではなく一般の駐車場ですので、周りに迷惑の掛かるようなことの無い様マナーだけは守ってください。
また、店舗利用にもご協力ください。
あとは、天気がいいのをお祈りです。



↓↓ ShigeさんBlogより転載 ↓↓


!場所が変更になりました!


当初予定の集合場所マックですが、今朝下見をしたら、

朝は広いモールMORE側の駐車場とはゲートで仕切られていて、

マックの周りだけの狭い範囲の駐車場しか利用できないことが分かりました。。

そのため隣のジョイフル本田内のパン屋さんの前に変更します。




朝7時にジョイフル本田内のパン屋さん(クーロンヌ)の前に集まって、

コーヒー飲みながら車見てダラダラするようなゆるーいイベント。


コンセプトはアメリカのCars&Coffeeです。

日時:2017年6月11日(日) 7AM~9AM 自由集合 自由解散

場所:ジョイフル本田千葉ニュータウン内(464号沿い)

   Cafe Couronne (クーロンヌ)

対象:空冷VWが中心です

主催:Shige's Garage 協力:Der Bug-ee Shop


464号沿いに並べましょう




※雨天中止です。

※中止の際は当ブログで案内します。

※ホームセンター内駐車場なので迷惑の掛からないようにお願いします。

※場所が変更になりました(6/4)

普段の行い

11日のVWs & Coffee Morning Cruise、ついに明後日、じゃなくて日付は明日になりました。
日頃の行いの良いせいか(誰の?)、梅雨入りしたのに天気予報は晴れです☆
https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/12/4510/12231/2701331.html
今週は、一昨日中途半端に降られた上にお仕事パツパツだったので、洗車出来ないままクルマがとても汚いです。
明日は洗車しないと。

一応常連さんを含め、直接来て下さい!的な声掛けはしてません。
いっぱい集まった方が盛り上がるのは判っていますが、呼ばれて義務っぽくなっちゃうと、良い意味での気軽さや緩さがなくなっちゃうかと思ったので。
天気も良さそうなので、お時間の合う方は是非お気軽に来て下さい☆
何台くらい来るのか楽しみですね。

下見@VWs&Coffee Morning Cruise

DSCN8839この間の土曜日、朝一で来週のVWs&Coffee Morning Cruiseの下見に行ってきました。
http://blog.livedoor.jp/der_bugee_shop/archives/52027251.html
http://shigezfasty.blog62.fc2.com/blog-entry-1999.html
お寝坊なので、早起きは苦手ですが、、、現地に8時頃着でMacで朝ごはんを。
ただっ広い駐車場にクルマがガラガラなイメージでしたが、なんと他の店舗が開店まで、マックの廻りだけの一枠で区切られていて、他に行けません。
ホントはココに一列にって思っていた店舗裏側に、9:15以降じゃないとは入れないようです、、、、想定外。。
それでも他の店舗に比べると駐車場が30台ほど有るようですので、決して狭くはないのですが、広大なイメージからちょっと掛け離れてしまい、ウ〜ンどうしようかと。
DSCN8848DSCN8847









そんな話を電話でShigeさんにご報告&ご相談。
早速今日の朝、下見に行ってくれました。
同じようなアングルから。
やっぱり同じような感想だったようです。
image1







で奥さまの閃きで、すぐ隣にブロックにあるJoyFul本田敷地内のパン屋さんクーロンヌが良さそうでは!?と言う事で偵察に。
メールで写真を頂きましたが、クルマを停める位置関係や室外のテラスなど、自分的にもこっちに1票と言う事で、直前ですが、変更させていただきました。
http://www.couronne.co.jp/shop/chiba-new/
image3image4







中でいろいろなパンやコーヒーが購入して、店内や店外にも飲食スペース有りのようですので、もってこいかと。
そんなに来るのか!?って話でしょうが、駐車場の数の心配もないので、停める場所でご迷惑を掛ける心配もないかと思います。
あとは天気だけですね。
今のところ土曜日晴れ、日曜曇りですので、雨は大丈夫そうです。
過ごし易いと良いですね。

お野菜

48437c1e.jpgいつもお野菜ありがとうございます☆
美味しく戴きました。
今年も気候が変でお野菜作るの大変そうですね。
去年は今頃、11月暖かかった影響で採れ過ぎとかだった気がしますが、今年は逆のようですね。
自分の仕事も夏暑くて冬寒いですが、外仕事の方に比べたら、まだ良いのでしょうね。
ホント、天候や気候に影響されるお仕事は大変ですね。
美味しいのの裏側には作る方の苦労がありますね、感謝です。

Jamboree

DSCN5320遅くなりましたが、StVWsJamboreeに行って来ました。
一緒に行かれた皆様、現地お会いした方々、お疲れさまでした。
とにかく天気が良くて過ごし易い1日でした。
久々にお会いした方や、会えるかと思っていて会えなかった方もいて少々残念ですが、またの機会にでも。
美味しいものを沢山をご馳走になった、KMEさんSさんご馳走様でした。
子供にとお菓子をいっぱい戴いたKさま、ありがとうございました。
また忘れた頃に、何処かのイベントに行ければと思います。
出来れば次は遠いところで行った事のないイベントに行きたいですね。

撮ったつもりで、撮っていない写真のもあって、あんまり写真もありませんが、そのうちの何枚かです。
DSCN5305







DSCN5324DSCN5325DSCN5303

日曜日

d9e4df4e.jpg急ですいません、今度の日曜日13日は臨時休業させて頂きます。
勝手で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

Congratulations!! Best K/G Award

5cee5ab6.jpgちょっと時間が開いていますが、先日京都で行なわれたイベントVWAutumnでBestK/Gawardを戴いたそうです、おめでとうございます。
普段乗りしているクルマでショーカーのようなピカピカではありませんが、購入して25年目というのを考えると、この状態をキープしているのはオーナーさんの愛情の賜物ですね。
25年目にして初のアワード、嬉しいですね☆
今月はイベント尽くしですが、4週連続で参加だそうです。
ほんとパワフルな方です。

St VWs Jamboree

8ec8b3b4.jpg昨日来たお客さんと話していたら、今月は空冷VWイベントが毎週あるようです。
その中でも一番近場で、規模の大きいのはこちらでしょうか?
お時間のある方は是非☆

HotRodCustomShow2016

毎年、8月の終わり頃にこのポスター届くと、もう今年も秒読み開始か〜なんて感じがします。
ウチ見たな小さなお店にも送って頂き、感謝ですね。
今年は25周年なんですね。
時間が経つのは早いです。
お客さんのビートルを持っていったのが、もう4年も前かと思うと驚きですね。
DSCN4639DSCN4638

Flash Bugs Meeting

8a197817.jpgポスターを送って頂いたので貼ってみました。
今年は2回あるんですね。
先日来たお客さんが、11月は3週連ちゃんで大きなイベントが続くって言っていました。
ウチは日曜日が休みじゃないので、全部行くのは無理ですが、日曜日お休みの方は楽しい月になりそうですね。
9月の雨ばっかりの分、晴れて盛況だといいですね☆

Go Mountain!

e9938fd2.jpgイベントのフライヤーが送られてきたのでお知らせします。
丁度、1ヵ月後ですね。
イベントの少ない時期なんで、お時間合いそうな方は是非☆

ケンタ

戴いてからだいぶ間が開いてしまいましたが、、、いつもありがとうございます。
ウチの子達も喜んでいました、ご馳走様です☆
2016 4 11 (2)2016 4 11 (3)

Drag In 7th Dec 20

行き。
@RyugasakiTown
CA3D0895





Fill Up the Pump Gas、Of Course.
NO Need Expensive$$$ Race Gas!!
8th mile @ motegi (4)






現地でタイヤ交換&ジェッティング。
マフラーも外さず。
Lisa監督指導のもと!?
8th mile @ motegi (5)




Support By
8th mile @ motegi (6)




&&&Support BY????
8th mile @ motegi (8)8th mile @ motegi (2)




Heads Up!!!!!
8th mile @ motegi (10)






Best ET @elimination.
and Fastest ET @ the day ProComp class!!!
who is Fastest Car @ the Day????
8th mile @ motegi (11)










予選好調でしたが、予選3本目走行後にTrouble!
1日が終わってしましました。
最後に一緒に行った皆さんと記念撮影。
thanks to BugMax and Me-Chan Wrecker Service☆☆☆
8th mile @ motegi (24)






せっかく一緒に来たので勝手に記念撮影!??
8th mile @ motegi (14)






帰りのOvalTrack。
なかなか走れる事もないので、車内からのの眺め&LocalBusOwnerのSさんのBus。
Goldが夕焼けの日差しに映えますね☆
CA3D0896CA3D0897






皆さんお疲れ様でした。

Drag In 7th 1/8thMile

日にちが開いてしまいましたが、先日行った茂木のDragIn1/8thMileです。




P.S.BugMaxSさま、動画ありがとうございます。

T-shirts

RIMG1906昨日載せると言って載せれなかった色をご紹介します。
サイズはUSサイズなんで少し大きめだと思います。
色数を増やした関係で、1種類あたりの枚数少ないので、ご希望のある方はお早めに。
同じ柄ですが、色やサイズで全く同じものが少ないのは、皆さんお乗りのVW同様でしょうか?
イベントでいっぱい集まっても、さすがに同じ色、同じ年式、同じスタイルってなかなか居ないですよね。
そんな感じになると良いかな?って思いました。

Young S(130〜140位)
全7色
オレンジ&ジェイドドーム
RIMG1879RIMG1882






ホワイト&レッド
RIMG1885RIMG1886






アイリッシュグリーン&ゴールド&ヘリコニア(マゼンタピンク)
RIMG1889RIMG1890RIMG1895








Young Mサイズ(140〜150位)
全4色
ホワイト&レッド
RIMG1885RIMG1886






ライトピンク&サファイア
RIMG1899RIMG1896









Sサイズ
全2色
ライトピンク&ゴールド
RIMG1899RIMG1890






Mサイズ
全6色
ジェイドドーム&ライトピンク
RIMG1882RIMG1899






ヘザーネイビー
*色が見え辛いので写真を追加しました。
RIMG1892RIMG1929







サファイア&タン&レッド
RIMG1896RIMG1903RIMG1886







Lサイズ
全3色
ホワイト&フォレストグリーン
RIMG1885RIMG1900






ヘザーネイビー
*色が見え辛いので写真を追加しました。
RIMG1892RIMG1929







XLサイズ
全2色
ブラック&へザーネイビー
*色が見え辛いので写真を追加しました。
RIMG1904RIMG1892RIMG1929

明日

0f3d3856.jpgすみません、明日はお休みさせて頂きます。
茂木に行ってきます。

臨時休業のお知らせ

416fb198.jpgお待たせしている作業も多数あるのに申し訳ありませんが、今度の日曜日の12月20日は、臨時休業させていただきます。
勝手ながら宜しくお願い致します。

Two Big Events!!

バタバタしている間に今年も残り僅かになってきましたね。
今年を締めくくる2大ビッグイべントが、もうすぐ開催ですね。
お台場で開催のStreetVWsJamboree、近場なので行かれる方も多いのではと思います。
ウチの辺りからでも1時間ぐらいの距離なので、一番近場のイベントでしょうか?
RIMG1013







そしてHotRodCustomShow、国内最大規模のCustomCarイベントですね。
MoonEyesさんから、毎年ウチみたいなお店にもポスターを送って頂いています。
ありがたいです。
何時も届くのが8月の終わり頃で、アチーアチーって言ってる頃ですが、このポスターが届くとそろそろ夏も終っちゃうのかと、年内の残りの日数を考える感じです。
CustomCarが好きな方以外でも十分楽しめる、盛り沢山なイベントなので機会があれば是非☆
RIMG1012
Recent Comments
Profile
千葉県八千代市でDer Bugee Shopという空冷Volks Wagen専門のショップをやっています。
パーツの販売から修理、車検等、空冷VWに関する事は何でも承ります。
ここでは仕事に直接関係ないこと、あること問わず、日々気になる事に触れてみたいと思ってます。

Add: 千葉県八千代市島田台1287−31
Call: 047−459−1662
Close: Friday, Saturday
お気軽にお問い合わせ下さい。よろしくお願いします。
Archives
counter
  • ライブドアブログ