May 28, 2016

お久しぶりです、霧谷です><b

思うところは色々ありますが…先ずは皆様お疲れ様でした。一緒に遊んだ奴等(ハート)、すれ違っただけの同じ場所で遊んだ仲間、すれ違う事すらなかったけど同じ東京で共に戦い共に死んでいったDB達、それに仲魔。







最後のBGM




さてと何から書こうかな?

20160504_2200_58

20160504_2201_04

こんな感じで霧谷アカウントには沢山の倉庫兼おまけキャラがいました。

20160504_2228_11

20160504_2227_13

20160504_2224_47

20160504_2222_56

20160504_2221_14

20160504_2216_06

20160504_2213_34

20160504_2210_23

20160504_2208_20

20160504_2207_14

20160504_2205_08

20160504_2203_32

20160504_2201_41

20160504_2159_49

20160504_2158_46

一部だけどこんな感じ、「秘伝 ヒーホー軒」に残したままのキャラの「翡翠の庭師」は余っていたキャラを融合師に育ててみたり、霧と同じ格好のパンクソウル着せたガンナー、紫髪のにしただけの物霊師、とかとかね〜
仲間内に何キャラかは教えてたけど細かく知らないの多いだろ?wエンハンサーやアタック特化、魔崩拳特化なんて流行を追いかけ追いつけずに終わったキャラ達ばかり、最後は結局「霧谷 智」が万能範囲魔型兼仮面使いで遊んでたです。

あーやばい、色々書きたい事有りすぎて頭こんがらがってきた…



パソコンで女神転生?真3みたいな視点で?しかも昔小説読んだかの様な他人が操るPCと一緒に遊べる!?

とあるHPで見かけた公告に興味を持ち自宅にネット環境が無かった霧谷はパソコンを新調と共にネット環境を整え初のネトゲでこの世界にINしたのも、もう8年前になるんだね…
右も左もわからないまま蛇男師匠に言われたお使いをソロでしながら無知の怖い物無しでクラン作ってみたりw
道ばたで死んでるのを起こして貰って「これがネトゲ!!」と感動したもんですよ。PT募集でもエピソード手伝いとかしてもらい「うぉー、タイラノ○サカドって人がいる!」やぁ元気マサカドさん><ノこの当時名前も自由ってわかってなくて一瞬運営の方かとw
そんな中、野良PTで「秘伝 ヒーホー軒」に拾われクランの楽しさを知ったですよ、胡散臭いバカみたいな奴等の集まり(誉め言葉v)めちゃくちゃ楽しかったぞコノヤローw
そんなクランも過疎で4ch連合で合併クラン作ったけど、やっぱり過疎は止まらず…身内?クランになり…最後は一人

どこかクラン入ろうかとかも考えたけど、やっぱり気の合う仲間と遊びたい!たまにINしてきたら今までいけなかったダンジョンやイベント一緒に行って、それなりに楽しめたらと…

いつからだろ?

戦うの面倒くさ、ダークフェノメノンでいーや

多分この時から俺の中でも終焉に向かい始めてたんだろうな

万能属性武器?

衣装範囲スキル?

ああ、どんどん染まってく

最後は13傷を?で貰って

20160522_2126_28

20160522_2126_41

人修羅すら瞬殺、世界が終わるキャンペーンで貰ったのは13傷籠手の特性のみ
俺も大概課金厨だったって事かと苦笑

20160430_2235_42



半引退状態な時もあったけど

他のネトゲに浮気した事もあったけど

リアルが忙しくてINできない事も

けどさ、楽しかったんだ〜結局文句言いつつここに

女神転生IMAGINEに戻ってきてた

仲魔が

仲間が

いたから楽しかったんだよ、大好きな場所だったんだって





なんかまとまりが無い話しになったけど

今まで霧谷に絡んでくれた方、一緒に遊んでくれた方、話しかけてくれた方、すれ違った方、TELで喧嘩ふっかけてくれた方、ついでに運営さん。

今までありがとうございました、IMAGINEライフは一生忘れないぜ><b

20160522_2139_34


そうそう、霧谷の最後は

ソロクラン「アリスゲーム」霧谷 智として

20160430_2236_28

ここで終わる事にしたよ、此処がいつもの場所、暇な時間はいつも此処いるからさ…ダンジョンでもチャットでも遠慮無く誘ってくれよ、人生相談ろうと惚気話だろうとなんでもOKだぜ><b

それじゃ

じゃあな新宿バベル

じゃあなIMAGINE


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おやすみのあいだ アクマに にくたいを のっとられぬよう おきをつけて・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






女の声「智…智!いつまで寝てるの?夜中までゲームやってるから」

ん?ああ、朝か…なんかさ…すげー楽しい夢見てたんだ

女の声「はいはい、今日は買い物連れてってくれるって言ってたでしょ、さっさと目醒ましてよね」

そういやそんな話ししてたな…おはよ…

おはよう、現実

derfreischutz at 09:35コメント(1) 

March 12, 2016

とうとう来ましたな…

『真・女神転生IMAGINE』サービス終了のお知らせ2016/03/11
http://www.megatenonline.com/news/archive/news6001.html

いつかこの日が来るとは思っていましたが、いざ現実になると寂しいもんです。
個人的には10周年まではやるんじゃね?とか勝手に思ってダラダラとゆるゆると遊んでおりました。
ようやくサマエルさんのリユニも終わって次はジャアクか?それとも狂姫アリスかなんてぼんやり考えてたんだけどな〜
残念な気持ちもありますが確かにやる事は仲魔の育成のみになってましたね、しかもスキルはなんでもSPで憶えられ昔みたいに最終的にはこのスキル構成で一緒に戦いたいから遺伝どうしたらいいかな?なんて考えたり
今日はどこいく?俺、赤い糸出てないからナカノ銀いかね?え?朱雀なんかいねーだろwなんて言っていたのが懐かしい。
さらに遡ると…

思い出話しはおいおい書いていくとして

先ずは

運営様、長い間お疲れ様でした。何度か苦情いれたり要望入れたりしましたが反映はされなかったのが悔しいです(笑)けど楽しかったですよ。

振り返ると感慨深いな〜走馬燈の様に始めた頃をふと思い出したよ。

出来る事ならどこか他の運営さんが現れて引き継いでくれるなんて夢を見た事もありましたが、さすがに約10年前のシステムをそのままと言うのもアレだしねぇ。


なんかタイミングが良いのか悪いのか好きなV系バンドの新曲がこの終演に色を添えてくれている様です…

己龍「彩(いろどり)」



ま、気を取り直して明日はCLUB CITTAのライブで楽しんでくるか♪



derfreischutz at 07:39コメント(0) 

December 31, 2015

やっはろ〜><ノ今年もとうとう最終日となりますたが皆様は風邪など引いてない?引いてるかたはお大事に!元気な方は風邪引くなよ!的な社交辞令を言いつつ徒然なるままにブログ書きスタート

そう言えばなんか都庁にダンジョン出来たらしいですね?実装当日に行こうかと思ったのですが、考えてみたら「ルキフグス」って誰だっけ?ソウルハッカーズあたりにいた?地獄の宰相ルキフグス…厨二的二つ名羨ましいです、俺も「緑のたぬき霧谷」とか「パンクソウルオブ霧谷」とか名乗ってようかなんて考えつつ都庁へ

道中は範囲殲滅で楽勝なのですが公式ブログに書かれていたように「マッカ払うか闘うか?」の二択を堕天使さん達やらくだねーさんが求めてきますが霧谷はいつもの台詞を吐き

「俺の邪魔する奴は例え神でも燃やし尽くす!」え?こんな格好良く言わない?けどどう考えても渋谷辺りの裏路地で見かけるカツアゲ現場だよね…あ、都庁だから新宿か?
まあ基本面倒なんで邪魔するなら殲滅のドN属性全開で最上階までいくと、写メり忘れたけどプラズマ見たいのキラキラ綺麗><bさあ、BOSS戦だ、道中こんなんだから楽勝だろ♪



BlogPaint


最近のボスはでかいね><;


楽勝とまではいかなかったですがなんとか退治したはしたんですが、都庁面白くない…これは年始イベント終わるまで放置決定だな。



そうそうクリスマスの時は面倒でBCモードにてINし柱の影に隠れる、ニコ動を見る→3分経ってから殲滅→BCモードでIN→ニコ動→
のエンドレスループしてましたが
年始イベントに切り替わって「お賽銭」がドロップするようになったので出現する敵を全て倒すようにしたんですが
BCモードでIN→ようつべをシアターモードで機動→中央で範囲連打→片手間で動画選択→連打になりちょっと忙しくなったせいか少々手が腱鞘炎気味orz
すいかイベントの時もそうだったんだけど連打系はやばい…ファミコンみたいに定規をコントローラーに押しつけてryえ?なんの話?ファミコンなんで僕しらないよぉ

20151210_2130_32

そうそう、ちっちゃいフロストもGet><bフロストTシャッを纏う者としては育てないといけないのかな?画面が緑なのはきにしないで、心霊特集系のオーブが入ったくらいの認識でおねがいいたしまry

しっかし今年1年早かったです、だらだらINから地味に毎日INに病状悪化してますがね〜


そうそう、個人情報保護法案の為お名前は伏せますが昨晩お声かけいただいた○世様、あまりの嬉しさにテンパリお礼も言えず申し訳ありませんでしたorz「べっ別に嬉しくなんてないんだからねっ!」とツンデレ風に返そうか「きさま!見ているなっ」とDIお風に返そうかと色々考えてるうちになんか乗り遅れたとご挨拶おくれましたorzコンゴトモヨロシク><b

こんな堕ブログでも見てくれる方がいると思うと感謝感激せつなさみだれうちです><ノ閲覧数も3桁表示がでているのですが実は自演でF3キー連打じゃね?とか疑いたくなるくらい何の役にもたたない話ばかりですが、こんな奴がまだ生き残ってんだな〜くらいの生暖かい目で見守っていただけると幸いです><b

さて残り時間も少なくなってまいりました
堕ブログは来年も続ける予定なので、機会ありましたら覗いてみて笑っていただけるネタを提供できればと思っております。今年お世話になった方、お世話になってねーけどすれ違ったり視界の隅で蠢いていた人、野良PTでご一緒させていただいた方、トレードで色々交換して頂いた方、PT空いてる?と英語で話しかけてきた方、沢山の方々に支えられて霧谷は存在しています><bNPCだろうと軽侮だろうと無いと存在出来ないので来年も宜しくお願いいたします!では良いお年をー><ノシ


さーデジP稼ぎとお賽銭回収だー


derfreischutz at 07:33コメント(0) 

December 15, 2015

やっはろ〜><ノ今更の話しをしようではないか、みなさんはは旧イチガヤ駐屯地(金)通称「イチ金」と呼ばれたダンジョンを憶えているだろうか?霧谷はイベントが無い時はライフワークの一環として低レベルリユニや牽引サブの仲魔の友好度上げなんかで脚を向けるのだけれど、最近の火力インフレに伴いいつの間にか難易度が下がりっぱなしな感じがするダンジョンですな。

出来た当時は
「キリン硬てぇええええ!」
「デロリアン1撃で焼けたらry」
とか言っていた曲がりなりにも「金」の付くダンジョン、いつかは3HDDクリアしたいねとかマハラギオンでキリンを焼けた!漸くソロでイチ金クリアできたよ〜等々

現在は3HDD?範囲スキルで瞬殺だろjk的な事になっています。

さてそんなななかヴィシュラヴァスを入手したのはいつの事やら、毘沙門天様が魔晶を落とさなくなっていたので入手はトレードorバザーと面倒臭い事になっている昨今、先日暇潰しでバザーを徘徊していましたところ毘沙門天の魔晶が安く提供されており即買いさせていただき…倉庫へポイっ

熟成させること3ヶ月くらい

20151207_2204_13


なんかもうどうでもいいけど思い出したのでやっと交換してきました><b
難易度的には簡単なはずのプラグインなのですが霧谷クオリティというかなんと言うか、難易度が低いプラグインですら都市伝説クラスの難易度に変える呪いでもかかってんじゃね?と思われ来年はちょっと厄落とし行ってこようか悩んでおります。


参考までに都市伝説クラスに「セル金のトールプラグ」「ウエノ金のイシュタル」「ナカノ金のゲンブ」「氷穴のノルン・ニュクス」が残っています…周回してれば取れるらしいのですが…。




さて、こっから先はどーでもいい話
皆様はヒトコトヌシ様を憶えているでしょうか?

ヒトコトヌシ

クニツカミのヒトコトヌシ様なのですが、霧谷の生活圏内の国道に「一言主神社こっち→」的な看板が見受けられどこにあんだろ?と思っていたところ先日仕事の移動中に国津神大丈夫かっ!とおもうくらいの看板を発見しちょと寄らしていただきました。ちなみに看板はストリートビューさんで見れば良いと思うよ…国津神の威厳を守る為に写メは控えます(言うほどでもないかw)霧谷は鈴鹿サーキットの某タイヤメーカーのコーナーを思い出しry


DSC_0210

DSC_0209


ここでBGMが戦闘曲にならないよう祈りながら正しい参拝の仕方の看板を横目に普段通り適当にお参りしてきました、霧谷はニュートラルダークなのでカオスの加護は付与されませんでしたよ。さすがに5万はお布施できないので属性の振れも小さく済みました><b神様は意外と身近にいるのですかね?この前はタケミカヅチの神社の名前を見かけた気がするので今度近く行ったら寄ってみようかな〜。



現在は年末イベント?クリスマスイベント?なんかよくわからないけどデジタライズをいままでやってなかった人の為のイベントなのか、随分とデジタライズレベルが上げやすいイベントになっているようで試しにやってみましたが1クリアで0が3までUPりましたな、高揚装備は100%くらいだった気するけど?せっかくなので暇な時間に簡単なのをUPっておこうかな?邪神や魔人の仲魔が多い霧谷はいつになったらニャルとかアリスなんかデジれるのか先がみえませんw




derfreischutz at 08:12コメント(0) 

November 26, 2015

20151117_2115_46

四騎士プラグGet><bえ?間違えて先に進んだじゃないかって?ミスってやり直しになったから先にペイルになっただけだ!

やれやれだぜ…と第三部完になりそうな勢いで電子回廊TR65〜66F【ルート分岐】を間違えまして、気が付いたら普通の67〜68Fに戻されてリアルで→( ゚д゚)になっておりました霧谷惨状!いや参上orz
しかたがないので先日のハロウィンイベントの副産物MAGプレッサーを大量消費しつつ一気にいつもの改装まで駆け上がりハムること3周でペイルライダープラグも入手に成功、取得確率UPは本当なのですな…昔の確率UPは0.01%が0.02%で確率2倍だぜエブリバデ><ノなイメージでしたが今回の体感は10周しないで1つは出るかな?と感じました。運営gj><b
プラグ狙いの旅も暇さえあればあちらこちらに行くようにしてるのですが、何分不精者の為自分からPT募集立てて待つくらいならソロでいっちゃえー的な部分が際だってきております…。


さてさてそんな中、かなり前に第二ホーム攻略日記と題してブログをUPりましたがデスペナ0キャンペーンに便乗して行ってまいりました。
これもサブキャラのラピ男君が取りかかっていた壮大なるプロジェクトの一環でありましたが…

四騎士プラグに引き続き面倒だから霧で1からやるか…


20151122_2326_34


上からアングルなんかカッケーw

随分前に受けていたクエスト「永遠なる安らぎを」を再確認したところ

魔階シナガワ神殿騎士廟(金)サマエルさんプラグを狙っていた頃に既にCOMPは回収済み
魔階ウエノ砂幻陵(金)イシュタル様に会いに行った時いつの間にかGetしていたらしく無駄足を運びました…実はWCで1周して「あれ?なんで出ない?」となっていたり、アシュタロト様と遊んだり真イシュタル様と遊んだりと相も変わらずwikiすら見ないで「出ない?」となっておりまして…さらにwiki見て行ったら既に取得済みとかなんの罰ゲームかとw

魔階ナカノ地下遺構(金)こいつが一番厄介でした、何より長い!ドロップおいしいけど長すぎて途中挫折及び迷子離脱やリアルの都合でタイムアップとか…道のりを覚える気も全然ない霧谷はニコ動で夜の一刀修羅見ながらダンジョンを回るという暴挙にまで及んだ挙句、最終的には3時間でようやく通常玄武に会いCOMPをGet><b







メインストーリーのネタバレ含むのでまだ未クリアの方はブラウザバック推奨!ふつうはクリア済?…くっ、俺はようやくだよorz










ここからが本番だ、今回はwikiも見たし先人様達のブログも見た!準備は万全、いざ尋常にっ


20151122_2306_41


20151122_2306_24



( ゚д゚)



……

………


20151122_2305_41


20151122_2305_20


20151122_2304_08

うん、第2ホーム完




デスペナ0が終わったので次はいつになるかわかりませんがセト戦は準備だ><ノ


derfreischutz at 09:58コメント(0) 

November 16, 2015

レーシングプラグRACING COMPETITION R7433-8にしようか普通にIRIWAY8にしようか悩みどころの霧谷です><ノ

そんな女性ウケしない話しは置いておいて今回はプラグと言ってもプラグインのお話、え?元々女性ウケする話し出来ないだろと?そんな細けぇ事はいぃんだよプンスカ

「◆悪魔との契約に関する各種調整を実施」との事で今までリアルラックの数値が低い自分みたいな人への救済なのかプラグインの入手を見直ししたらしく霧谷でも…もしかしてもしかしたらもしかするかもと魔階ナカノ地下遺構の銀の野良PTさんにお邪魔してきました><ノ運命の赤い糸は昔1個だけプラグイン入手率UPキャンペーン時に拾った経験があるのですがあれだけまわって1個だったと言う経験から駄目で元々感覚での参加だったのですが1周目からGet><bあれ?もしかして誰でもGetできちゃう系?とか思ったのですがその後2周程通常営業orz
途中PTに参加された方が2周連続でGet報告してましたのを横目で指を咥えながら最終周に再び霧谷にも運命の赤い糸が!あまりの嬉しさにSS撮るのわすれたアルよ。これにて魔階ナカノ地下遺構銀終了〜♪
ここで気が付いたのですが…イベントかなんかで来いと言われない限り銀を回る事無くなったんじゃね??まだ玄武をGetしていないので足を向けることになりそうですが…

さてそんな中ハロウィンイベントに夢中で…ああ、そうーいやハロウィンイベントなんてあったな
まーなんていうかープラグインのプの字も出ませんでした、デビルソウルはオロチとツクヨミとヒノカグヅチは拾ったけどね。クッキー325枚もあったから325周したってことでしょこれ?
もっと回った人なんて山ほどいるんだろうけど&他ブロガー様みてると300周は平均以下なのかな?まあリアルラック無い霧谷には関係のないイベントだったorzガチャのおまけで確実に遭遇出来るアイテムがあったんだけど、あまりのいらないアイテムさにガチャらなかったので入手できなかったし…あれはなんの罰ゲームだったんだろ?外見としては面白いけど「イベントプラグGetの為にはいらないアイテムでもガチャっておまけアイテム貰えますか?」と運営様からの挑戦状かと思わせるラインナップだったよ俺には…好きでガチャった方申し訳ありません(陳謝)

気を取り直して、ハロウィンイベントの為に後回しにしていた「The die is cast」にいって参りました。

20151113_2141_10

またしてもナカノ野営地からのスタートでパラレル騎士廟にいるグリフォンさんに会いに行くとお使いイベント発生!
二面性を持つ方々に会ってこいやと言われ言われるがままに

20151113_2200_02

おっぱい星人?ダイアナさんって単なるアルテミスの色違いかとry

20151113_2204_35

手羽先さんは何で出てきたかすら記憶がないwなんか別ゲームで鳥騎士みたいのいたような気がしたけど…w

なんとかクリアして真理の欠片を62個集め珍しく女性悪魔で欲しいと思ったブラックマリアさまにご対面

20151113_2211_26

20151113_2213_20

20151113_2213_39

しかしギミックがよく解らず戦略的撤退!
攻略wikiを見た霧谷の感想はいつもの面倒臭いから後回し><;しかも材料にジャンヌさま必要なんすよ、プラグインなんてもってないからジャンヌさまの取得条件を調べると

「電子回廊:TRルート」

ああ…忘れてたよ、ラピ男君でホワイトライダー取って以降すっかりご無沙汰になってます電子回廊…
ここは一念発起してメインキャラの霧に

20151115_0900_17

20151115_1955_45

20151115_2113_33

ヒャッハー><b1日で3つもGetとか笑いがとまらんぜwwwww


ここで調子に乗った霧谷の法則発動


何故かF55に乗り込みクリアし上書き




ペイルライダァァァァァァァorz



霧谷クオリティは健在だったよエブリバデ><ノ…まーた下から登らないといけないと考えると面倒くせええええええええええ
取り敢えず飽きるまでこのままジャンヌ目指します!






おまけ

20151115_2121_37

20151115_2121_54

ドック11Fのプルシキ・アンズーも拍子抜けするくらい簡単に…感嘆にGetっス…あんだけ回ってた頃の自分に教えてやりたい、その内取得条件修正されるから焦らないで放っておけと…


以上、報告おわりっ♪

derfreischutz at 17:24コメント(0) 

October 24, 2015

てな感じで久々UPの霧谷です><ノ

常駐クエスト?になるのか「Rainy days never stay」記事を書く気力無くすっかり放置してましたが無事にアナトさんとバアルさんプラグ入手><b
バアルってこんなイケメンだったかしら?

20150917_2138_47

因みにライク・ザ・バールの様なモノは自力でGetできなかった&バザーで投げ売りだったのでお安く購入出来無駄な周回しないでよくなったのでモト劇場に没頭できますた!
しかしリアルラックって何すかそれ食いモンすか?な霧谷はエボルブ4取得まであと1/3になるくらい「最果てに在りて堕つ泪」とやらが溜まるくらい周回してようやく1個のエピタフパーツGet><b
魔装符のランクをUPる魔装符も沢山手に入り部分的に「魔装符・王の杖」を貼る事ができ戦闘力もヤムチャから天津飯くらいまで上がったかな?
アナトさんにはあまり思い入れが無いので悪魔全書登録のみでバアルさんの合体材料として悪魔倉庫で寝てもらっています。実はアナトさんの事をよく知らない!嫁なのはなんかで読んだが…女性を外見で判断するのもその手の方から怒られそうですが、アナトさん無理っ!ありのーままでーとかちょっと無理っ!え?



さてそんなハロウィンムードも満載な10/末現在、新たにヒノカグヅチ・ツクヨミ・ファフニール・ゴクマゴクと実装され召喚PGだけだけどウタイガイコツもになるのかな?
ツクヨミ!霧谷の好き仲魔の一人の「月読」様がとうとうキター!いやアマテラス(男)すらまだ入手してないからあれなんすけど、好きな仲魔が実装されるのは嬉しいですな、アガシオンやザントマン・ネコショウグンにクダギツネと珍獣や黄色い青系の悪魔も実装されると嬉しいですが運営さんマダー?

しかし、しかしだ運営さんよー
リアルラックが無い不幸な霧谷さんは「不幸だぁ〜」と呟きながらその幻想を打ち破る事も出来ないです、ハロウィン会場でレア敵遭遇まだ数回、あのくだらない食べ物ガチャに投資をしレア遭遇アイテムを買えと言うのかorz
せめてツクヨミだけでも頑張りたいので野良PT募集でもかけようかな…一人だと心折れる。



んでんでんで〜♪またしてもリアルネタなのだが、先日将門様の首塚の話しを書いたのだがリアルのお仕事の関係で今度は

DSC_0127

なんと!

DSC_0126


またしても将門様絡みの地に!なんでもここから幼少の頃に将門様日の出をみたとか見ないとか九曜の石碑とかあるらしいのだが不審者情報で通報されてもこまるので祠にご挨拶だけして仕事に戻りました><ノ




…将門様のプラグインすらもってないんですがね。

derfreischutz at 10:23コメント(0) 

September 07, 2015

怪しいドリンコGet><ノと前回書いた気もするが…

1441592716470










































リアルの方です><b水曜日のアリスにin wonnderland…おかしな文だなorz

中身は普通のサイダーで大きくはならなかったですが大きい方のマーラ様のPGは拾いました><ノ煩悩だどね


さて「真・女神転生IMAGINE快適化プログラムVer.2」が実行され色々と不便だったところが便利になったりしている[らしい]!

・ロード時間が短く!…なったのは良いが久々にICBMが落ちて金剛神界に送られる事が多々ありましてちょっとイライラします♪早く直してorz

・コミュニティエリアを改修!…
20150906_1607_26
入口に緑色のいかにも不人気そうな女性ユニットが配置されましたが霧谷はおっさんなのでアウターゾーンの案内役さんを思い出しつつコミュエリアにIN!…広すぎる上にバザーの数が約2倍から3倍?全部見ると寝る時間になってる感じです…目的物を探せるようなサーチアイテムとかサーチユニットを実装希望

他にも街中の移動速度UPとかESCでバザー閉じたりウィンド閉じたりとか痒いところに手が届く的な改修はGJ><bと思われます。インベントリのまとめるなんて何度アンケートに書いたことか…1回だけの気もするが?買い物しながらまとめられるのは助かるですよ、前はいちいちウィンド閉じてまとめるをしてから、再度カーネル三ダースに話しかけたりとかもうね面倒くさいw

さてそんな中、LB発生が足りないorzと思いマーラ様報酬を目当てにタワーをグルグルいたしましてなんとかGet><b

20150819_1947_16

朱雀より遭遇率が良かったかな?レア報酬なんて…某璃羽さんを連れてけば楽に+3までできるかしら?業務連絡業務連絡、暇な時レア報酬の為一時帰宅願いますw

上段はさておき将門公様々でプラグインも結構Getできまして
面倒な雫集めのあるサマエルプラグを公の御魂で交換しちゃいましたよ♪偽誓の渋酒は持ってるんですが最近のイベント乱発のお陰で騎士廟通いできなかったもので、思い切って交換!

20150906_2000_23

20150906_2000_08

やっぱり格好良いよサマエル><b赤いよ!ニョロニョロだよ!基本黒系の仲魔が多いのですがサマエルと男アマテラスは真3で長く一緒にいた相棒なので思い入れがTTあれ?仲魔に出来たからこれは引退フラグ?まだアマテラスはGetしてないけどw

head_img

んでんでんで〜なにやら新規悪魔を一気に投入とのお知らせが、バアル様やアナトの名前が公表されてましたね、他シルエットのみの登場ですが見た事あるシルエットが2体ほどあるのですが名前が思い出せないと言うアルツ気味な霧谷orz
モコイさんやラブリーアガシオンのシルエットは見あたらない感じななので愛玩悪魔はでないのかな?あー一番左はジークフリードかな?ガンダムみたいのはブラックマリア様?
俺のネコショウグンやクダキツネとかいつ実装するんだろう…

皆様の好きな仲魔は実装されそうですか?高位悪魔も良いですが初期悪魔もよろしくね♪

derfreischutz at 17:45コメント(0) 

August 19, 2015

しれー、しれぇー!、しれぇーってばー!ねー!、おーい、きこえてないのー?ぅおーい!って聞こえそうなくらいブログ放置な霧谷です><ノ

さて今回は平将門様イベント「将門顕現」
7/22〜開始されたイベントなのですがリアル事情で7月末はあまりINできていませんでした、がっ!7月31日に某バンドの武道館ライブに参戦の為に車で現地に向かう途中に通るつもりは無かったのですが首塚前を通りまして…

某ゲームで貴方様と戦います、胸を貸していただくので宜しくお願いいたします!

と叫んでみました(笑)助手席ドン引きなのは言うまでもない

20150730_2117_21

20150730_2117_53

将門様のグラってこんなんだったっけ?何分記憶が遠いのでまあこんな感じで><b

ギミックをしらないと初戦のネバーエンディングストーリーに出てきて石バイクに乗りそうなオオヤマツミ様を範囲殲滅で焼却してしまいそうになります…いや実際焼却して2周しましたがorz
なんで中級でこんな難易度高いん?と首傾げつつwikiをみて納得、皆様によく「wiki見ろwiki!」と言われるのが身に染みましたが、反省はしていない(きりっ)

中級はよゆーじゃん♪こりゃ上級も行けんじゃね?行けるでしょ、最悪は香とかゼリーでなんとかなんだry

なりませんでしたorz

野良PT募集で「戦う意志のある方」と言う募集を見かけ参加させていただきまして他の方との実力差ををををををををを…再びorz
募集主様と少し話しをする機会があったのですが、やっぱりPTでイベント回ったりは楽しいなと思うくらい楽しい野良PTでした><bあ〜なんども回線落ち申し訳ありませんでした…。

野良は「火力不問」「戦う意志ある方」系しか上級は参加出来ないのを理解しましたが、情けなくてもそれらのPTに参加する魅力がある報酬なのでご迷惑をお掛けするかと思いますがま、また機会がありましたら宜しくお願い申し上げます。


んで!
昨日実装されたアビスタワー追加


・王座の階層 メタトロン
・煩悩の階層 マーラ様
・永遠の階層 アリス
・英雄の階層 フロストエース

今回のメタトロンとアリスには強化プラグインが報酬に含まれ
メタトロンはメガトロンに進化してワルサーP38にトランスふぉ…しない?

アリスは名称が「無垢なる狂姫アリス」となり御魂もやり直しっと…その前にプラグインアイテムがGet出来るかのリアルラック問題orz
なにやら他のブロガー様は御魂抽出注射とか言うのを使い既に御魂ALL8無垢なる狂姫アリスを作られていらっしゃいましたが…霧谷は1から頑張る所存でありんす。いや御魂ALL8なんてニャル子さんしかいないしぃ、ジャアクフロストやホワイトライダーの御魂増設もとまってるしぃ、騎士廟金のドロップ集めるの面倒臭いからぁサマエルのプラグインを公の御魂で交換したからぁサマエル作りたくてウズウズしてるぃ

とかなりウザイ僻み根性丸出しな霧谷ですが

20150818_2021_22

20150818_2021_25

20150818_2021_28

20150818_2021_40

20150818_2021_50


行ってきました永遠の階層><ノ

スキル「死んでくれる?」を使いたい!威力なんてどうでも良い!何でも無い日万歳\></

20150818_2023_19

20150818_2023_39


あれぇ〜?????

20150818_2149_22

リアルラックの話しをしよう

朱雀は何周で1回会えるのが平均だっけ?

トールのプラグイン?まだ実装されてないだろ?

等々、今だ都市伝説を抱える霧谷的に3周でGet出来るのは死亡フラグか?ゲームクリアのお知らせか?


調子に乗って一つ上の

20150818_2211_30

20150818_2211_46

マーラ様とも戦ってきました><ノ
いやもうテンションUPUPで香全部投入でここでもレアでんじゃね?的な物欲オーラに飲まれた獣のように!

20150818_2223_19

20150818_2223_28



出る訳ないわな…ついでだから装備を変更したので戦力どのくらい上がったのか試しにマザーハーロットにも単騎強襲を仕掛けましたがクリアは出来るんだけど…

公との戦闘でも感じたのですがエストマ大事ねorz

今後の予定の一つにエキスパ改造も追加となりました。




そんな感じで次の更新はいつになるやら、ってか書いてそのまま放置の場合が多いブログって需要ねーだろwとか思いつつ今日も新宿に出現する予定><ノ

derfreischutz at 17:31コメント(0) 

April 22, 2015

やっハロ〜><ノ
久々の更新になります、実際INしたりしなかったりINしてもボーッと突っ立って艦これやってみたりニコ動で動画観たりとモチベーション低下から来るもっさりモードなこの数ヶ月!
自分なりにモチベーションをUPる為になにかないか?と日々PT募集みたりクラン募集みたりwiki見たりと、一人TARITARIしておりました…TARITARIなりにも地味に成果があり

竜田さんが竜田改さんになりまry違う?魚雷うずうずなんだzうふふふなんだz

まあいいや話を戻して

20150130_2055_45

20150130_2057_33

前々から欲しかった阿修羅マンじゃなくて大元帥明王アタバク様をGet><bどんくらい明王なのかって手が多いとこから明王感出てるかんじ〜♪…召喚コストでorz作るのすら面倒くさryプラグコレクションで終了しそうな予感が…。

さらに先日作成したホワイトライダーを御魂するんだー><ノとイチ金クルクルしたり、シークレットクルクルしたりくるくるクルクル狂る狂る…あああああああ、どんだけ繰り返すんだこれ。

無事御魂化「まで」は完了しました><b

そんな中でプレミアムボックスから

20150404_1411_19

こんなんでました〜

20150404_1413_04

なんかみんな連れてるからあまり育てる気力が湧かない…


んでんでんで〜、ヤギミヤ様のツンデレ劇場にてフレイムハートを狙い撃ちにし

20150412_2134_34

強化ガルダGet><bガルダは一時期おせわになっていたので思い入れもあり、早速作るか…

20150412_2135_12

材料に…朱雀だと…

スザクてまだ実装されてないダロ?いやだな〜軽侮さんww

そんな訳で再び神楽坂レギオン洞に通う日々がはじまry

20150421_2129_58

20150421_2130_02

20150421_2130_07

いたーーーーーーーー!

20150421_2128_00

20150421_2128_29

そんでもってGet><b

苦節7年?朱雀洞実装されてから何年経った?初!初なんだぜ朱雀に会うの…
ようやく朱雀実装されてないネタから離れられるorz
合計周回数は一体いくつだろうか、1000周を越えたあたりから数えるのをやめたから本気でどのくらい回ったかは記憶に御座いません。



さてそんな運命の出会いがあったのが昨日4/21、8周年アニバーサリーイベントとか無視してそんな事してます霧谷、そろそろ寂しくなってきたのでぼっち化した現クランを離脱しどっか入れていただこうかと最近クラン募集とにらめっこ始めました><ノ
我こそはというクランの方!入れて下さい!IN時間は早いと20:00位〜大体0:00位までいる予定、最近よい子なので22:00〜23:00には眠気が来て落ちること多々、自前で融合・調合・物霊は所持してますのでそれ系ではご迷惑をかけないみたいなハイブリットPL!(笑)大好きなダンジョンはイチ金・好きな仲魔は魔人系・属性は考えるのが面倒臭いからLもCも殺っちゃえ〜的なN属性、メインキャラはアサソリ+侵食までの魔型兼魔崩使い

こんなかんじかしら?

ま、一人でもいいんだけどね〜

derfreischutz at 17:33コメント(1) 
livedoor プロフィール
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ