元手37万円からBNFに追いつく日までを綴ったブログ

日々のトレードを綴ったブログです。 株がメインですけど、FXもやります。

誘導



お久しぶりです。

カス、あらためまして『かすやん』です。

もう3年近く更新していないブログを、いまだに毎日多くの人が見に来てくれています。

ほんとにありがたく思っています。



実は今年4月から専業になるにあたって、また新たにブログを立ち上げました。

ブログが荒れる原因はいくら勝っていくら負けたというお金に関する部分が大きいと思うので、今回のブログでは特に収支は記載していません。

毎日トレードする中で、なぜその銘柄をなぜその場所で買おうと思ったのか、みたいに結果以上にプロセスに重きを置いて書いています。

それは自分自身がそういうブログでないと見る意味がないし、トレードの参考にならないと思うからです。

たいした内容でないかもしれませんが、よければ下記のURLよりご覧下さい。

それではまた。



  
http://blog.livedoor.jp/derlangerda-123/




これで本当に最後です。


昨日は分かりづらい内容になってしまい、申し訳ありませんでした。

このブログを長くご覧になって頂いている方はご存知だと思いますが、またヤツが現れまして。

このブログにではないのですが、今度は参加中のチャットまで来て散々荒らしていったため、その件に対して憤慨していたわけです。

そして今日も現れました。

チャットの主催者様まで容赦なく攻撃する様を見ながら、今日もなんともいたたまれない気持ちになりました。

このブログに直接は関係ないことですし、読者の方を不快な思いをさせてしまった件につきましては、この場で深くお詫びいたします。




結論から申し上げますと、申し訳ありませんがこのブログは今日限りで終了とさせて頂きます。

去年の記録も残っていますし、すぐに消すというわけではないのですが、今後このブログを更新することは一切ありません。

それと同時に、『カス』という名前でも今後一切活動しません。

理由はいろいろありますが、これまで書いてきた事すべてが要因です。

正直もう疲れました。




思えば30万円からスタートしたブログも、2度の追加入金を経て、一時資金10万円割れの危機に瀕しながらもしぶとく生き延びて、今日現在までトータルで1000万に迫る利益を出すことができました。

ひとえにこれまでこのブログを応援してくださったすべての皆様のおかげです。

感謝してもしきれないとは正にこの事ですね。

もし今後新たにブログを立ち上げることがあれば、その時こそはみなさんに楽しく読んでいただけるようなブログにするつもりです。

その際は名前も変えますので完全に別人として現れることになりますが、縁があればその時はまたよろしくお願いします。

今まで本当にありがとうございました。







株式 ブログランキングへ

ガッカリ


まずは今日のトレードから。

一昨日急落を拾ってそのままホールドしていた6677エスケーを、今日GUから上に行ったところですべて決済。


      1840円買 ⇒ 2360円売
 


ここの動きはもう完全に手の内に入っていますね。

デイの方はというと、


  4572カルナバイオ  971円買 ⇒ 1071円売

  6668プラズマ  11300円買 ⇒ 12800円売  


朝の押しを拾って、あとは売りどころを相場に聞くだけでした。

スタミナ2倍回復キャンペーンのドラクエを消化するためにしばらく相場から離れて、その後2321ソフトフロントに目標を定めることに。

上値切り下げ上方ブレイクの鉄板パターンになりそうだったんで、すかさずイン。


      325円買 ⇒ 337売


これは昨日同じ時間帯に3782DDSでもやったトレードです。

5%取りにいくというよりは、高確率で勝てるスキャという感覚ですね。

なので値幅もそこそこで利確。

7779サイバーダインも同じ時間に同じ理由で仕掛けたんでが、こちらはちょっと時間がかかったものの、無事に利確できました。


      11200買 ⇒ 12100売  


これは買った時からだいたい今日の始値までの反発をイメージしていたので、距離感ピッタリでした。

ここまでが前場の主なトレード。




後場は再びサイバーダインを狙うことに。

マイ転しそうにないので11380で拾ったんですが、これが思わぬ長期戦に。

今日は十分利益が出ていて余裕があったんで、一発高値引け狙いでホールドし続けたんですが。。。

300円抜きぐらいならいつでもできたんですが、それに満足せず2時間近く頑張った結果、残り30分で持ち合いを下に抜けそうになったんで無念の投げ捨て。


     11380円買 ⇒ 11470円売


結果的には損失にはなっていないんですけど、これは完全に丁半博打トレードでした。

こないだ書いた通り、淡々と利益を出すトレードに飽きてしまって、ついついギャンブルトレードに走ってしまうんですよね。

まあ今は地合いの良さでそんなアホなことやってても利益が残ってくれますが、いつか死ぬのは目に見えています。

それでも一応残り30分からは一方通行になりやすいというマイルールに則って決済したんですが、一回切り返したところではちょっと頭にきました。

冷静さを失ってアツくなってしまうという、ダメトレードの典型ですね。

それでも最後はやっぱり垂れていったんで、最低限のルールは守れているということで良かったです。

というわけで、今日も十分すぎるぐらい利益が出ました。




しかしそれよりも今日はこっちが話のメイン。

まあチャットを見ていらっしゃる方はご存知でしょうが、どうしてあんなことやるのか、まったく理解できません。

やることがあまりにも子供じみててしょうもないし、本人もそれぐらいは分かっているだろうに。

ゆとり世代なんですかね~。

自分の思い通りに物事が進まないと、自棄を起こして他人に八つ当たりする。

今時子供でもしないですよ、そんなこと。

見てるこっちの方が恥ずかしくなりますよ。

自分は結構我慢強い方だと思ってるんですけど、今日はさすがに頭にきましたね。

あれこれ言ってもグチにしかならないんでこれ以上書きませんが、自分がいるのが気に入らないのであれば、もうチャットにも行きませんし、このブログも更新しません。

自分はトラブルの場を提供しているつもりは一切ないので、それで事が穏便に運ぶのであれば、喜んでそうします。

関係ないのであればそれはそれでかまいませんが、今日はほんと心底ガッカリしました。

もっといいヤツだと思ってたんだけどな。








株式 ブログランキングへ
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
ランキングに参加してます
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ