英語リスニングのコツや勉強方法、おすすめの参考書・教材・CDなど

英語のリスニングのコツや効果的な勉強法、おすすめの参考書や英会話教材、CDなどについて紹介しているブログです。TOEIC、TOEFL対策にもぜひ!

final english



















最近注目されている英会話教材の一つに、30日間英会話速習プログラム【Final English】というものがあります。


これは、『モダン・イングリッシュ・アカデミー』という英会話スクールの主催者である並木健太郎さんが開発した今までにない英語学習DVDです。


 発声や発音練習の基礎から丁寧に教えてくれるので、ネイティブにも通じる生きた英語を身につけたい人におすすめです。


発音する際の舌の形や位置などが図で表されているので、とても分かりやすいです。


また、スマートフォンからでも見られるので、外出先でも学習できて便利ですよ。


私は、よく電車や新幹線の中で見ています。


さらに、メールでのサポートやスカイプ指導までついているのでお得だと思います。


この教材「Final English」に少しでも興味がある方は、ぜひ以下のレビューサイトをご覧になってみてくださいね!



30日間英会話速習プログラム【Final English】のレビュー!評判・口コミ・感想





 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

使って効果のあったリスニング教材













英会話ができるようになるためには、まずは
聞き取りの練習をすることが重要です。


私達が日本語を習得したプロセスを考えてみてほしいのですが、生まれたばかりですぐに日本語を話せた人なんていませんよね。


まずは周りの人が日本語を話しているのを聞いて、今度はそれを真似をしてみる。


こういうプロセスで徐々に日本語が話せるようになってきたはずです。 


英会話でも一緒で、まずは英語をちゃんと聞き取れるようになることが重要です。


そして、しっかり聞き取れるようになったら、あとはそれを真似して口に出して練習してみるようにすれば、効率よく英語が話せるようになるのです。


それでは、 どのような教材で聞き取りの練習をすればよいのでしょうか?


英語のリスニング教材にも色々ありますが、 個人的におすすめしたいのは、アメリカの言語学者スコットペリーが開発した『リスニングパワー』という教材です。


この教材は、私も数年前に購入して今でも時々聴いているのですが、 この教材で勉強するようになってから、苦手だった聞き取りもかなり出来るようになってきましたよ。


今までいくつかの教材を購入してきたのですが、この教材が私にとっては一番効果があったように思います。


ネットで検索してみたら、この教材についてレビューしているブログを見つけたので、もし少しでも興味があったらぜひ見てみて下さい♪



こちらのブログです ↓ ↓ ↓ ↓

リスニングパワーを本気でレビュー!評判口コミ効果購入



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

海外旅行って楽しいですよね。


その国の風景や人、料理や雰囲気など、色々なものを味わうことができます。


私は旅行が趣味で時々海外旅行にも行っているのですが、 海外で困ることといえば、やっぱり「言葉の壁」ですよね。


ある程度はジェスチャーでなんとかなることもあるのですが、 やはり英語が喋れないとかなり苦労します。


英語が苦手だけど海外旅行に行きたいというあなたには、こちらのサイトをご覧になってはいかがでしょうか。


Hapa英会話の評判について


このサイトでは、トラベル英会話が短期間で身につくという今話題の教材についてレビューしています。


トラベル英会話に特化した教材なので、 近いうちに海外旅行に行く予定のある方にはピッタリだと思いますよ。


気になる方はぜひサイトのレビューを読んでみてくださいね。



 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ