2005年11月19日

「The Cat Returns」豆(というか無駄)知識

「どっかで見たことがあるような・・」と気になってた「エリザベスタウン」のオーランド・ブルームの妹役の女優さん。人様のブログを読んでて、彼女がジュディ・グリアという女優さんで、私が見たのだと「ウェディング・プランナー」とかに出てた・・と知ったんですが、彼女、「The Cat Returns(US版猫の恩返し)」で、キーパーソンならぬ「キーキャット」(?)である「ユキちゃん」の声をあててた・・というのも知り、ついでに「The Cat〜」で他に知ってる役者さんはいないかな・・と調べたところ、トトの声をやってる役者さんが、「オーシャンズ11」で、主人公達のスポンサーになってあげるおっちゃん役の人でした。ちなみにゆうと主役・ハルの声はアン・ハサウェイなんですが、彼女の映画はまだ、見たことが無いんですよね。ハサウェイといえば、彼女は「Ella Enchanted」という映画でもCaryさんと共演している・・これ、日本(語)版が出てないのが残念。現地版ならまぁ、見る手段も無い訳はないんですが・・。ま、そのうち日本版出るかも・・と気長に待ってみましょう。買っておきながらまだみてないDVDとビデオ、いろいろありますしね・・。

Posted by dermorgenstern at 23:27│Cary