2007年04月03日

帰ってきた都市伝説

・都市伝説が帰ってくるかも

  
Posted by derutcarf at 10:57Comments(1)TrackBack(0)社員

2005年02月18日

韓流

シュガーと言います

それにしても、隣のヲタがやはりくせぇ。
椅子を少し遠ざけ座る俺。


次は4サマ?韓国女性ユニット「sugar」」の写真の中に「ヲタ」と「俺」は映っているのかな?

“韓流アイドル”ブームは起きるか。
(ZAKZAK)


そいつはあんたらマスコミが「起こすか」どうかでわ。

コメントないBlogにてーばっくってめんどくさいよ。  
Posted by derutcarf at 21:50Comments(0)TrackBack(0)芸能

2005年02月15日

Blogを始めた人

日記

のぶゆき氏がBlogツールを使って日記を書き始めたようだ。コメント機能をOFFにしているみたいなのでトラック・バックでコメントしてみます。


なんなんでしょ。
とりあえず、単語がリンクになるやつ楽しみだな。
あれ、出来てない。。。


そりゃはてなダイアリー固有の機能じゃありませんか?  
Posted by derutcarf at 10:22Comments(1)TrackBack(0)

2005年01月13日

mixi日記を内蔵と外部で切り替える

mixi内蔵日記と外部サービスを切り替えるとmixi側のログは消えちゃったりするのかな?

結果:消えない

以下、検証作業内容。


  1. 今日の日付でmixi日記を書く
  2. 設定変更で日記を外部サービスに切り替える
  3. 今日の日付で外部サービスの日記を書く
  4. 設定変更で日記をmixi日記に切り替える


当たり前といえば当たり前だけど、表向きは存在しないmixi日記の既存エントリーにアクセス可能で、コメントを記入することもできます。投稿者の「日記コメント記入履歴」にも記録される。記入された側のTOPページに「新着コメントが1件あります」って通知されるので該当エントリーに飛べる。切り替え移行期間としてコメント対応も一応できるということ。

あとは、外部サービスに切り替え後、ある期間が経過したらログが消えるとか、そういう罠がないことを祈るばかり。  
Posted by derutcarf at 10:57Comments(0)TrackBack(1)技術

2004年08月03日

ねこ

040730_0944~002.jpgちいさい
  
Posted by derutcarf at 10:27Comments(0)TrackBack(1)仕事・生活