秋田市・牛島での超神ネイガーショーに行ってきました。

三皇神社のお祭りだったために、何だかちょっと面白い雰囲気が。ショーがあるところはいつもにぎわっているけど、普段のネイガーショーとは一味違った、地元のお祭りのあたたかい空気が……。

ネイガーショー七夕

それまで神社を参拝したり出店でかき氷を食べたりしていた方々が、ショー開始1時間前くらいから、ぱらぱらと集まりだした。それでも最初は、みんなお祭りで遊んでいるから、特設ステージ周辺は「いつもよりは人がいないなぁ〜」と思うような眺めだった。

が、ぽつ、ぽつ、と人が増えていき、徐々にみんなの体温が充満。何だか暑いのでふりかえってみたら、背後にちょっと怖いくらい どどどどっと、立ち見のお客さんがーーー‼! いつの間に増殖してたんだ(^^;;←失礼な。

祭りを邪魔しに来たらしい怪人ハンカクサイが、ホジナシ戦闘員を呼び出す。と、私が観たショーの中では最多の三人が出現。
それに対抗するかのごとく、

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。