2018年03月

今日はいつものオアシスは使わずに、ペットボトルを細く切ったものを丸めて

糸で巻いたのをオアシスのかわりに使いました。
DSCN1368
今日のお花はカーネーション・スイトピー・かすみ草・さくらこまちです。
DSCN1369
DSCN1370
まずはペットボトルを巻いて糸でしばりプラスチックのコップにつめるところから

お母さんたちがんばっています。
DSCN1371
できあがりです!!
今日はかびんに水が入っていないように見せるアレンジでした。






昨日のプリザーブドフラワー教室。テーマは「黒板アレンジ」です。
DSCN1363DSCN1365
先生が見本を作ってきたのをお手本にして、お母さんたちが作品を作っていきます。

黒板にストローを1本1本並べて貼っていく細かい作業がありましたが、みなさん慣れた

手つきでどんどん仕上げていっていました。
DSCN1366
お母さんたちの作品並べてみました。 みなさんすてきな感じに仕上りましたね!!

今日は今年度最後のヤマハの日。

人数も多く、盛り上がりました。

DSCN1357

DSCN1356

今年度最後の記念に、みんなで記念写真を撮りました。

DSCN1358

DSCN1362

今日で最後のチビッ子もいたりして寂しいですが、来年度も引き続きよろしくお願いします。

発表会の写真がカンガルークラブサロンに飾ってあります。

一枚40円で販売もしております。

申込が22日までになっておりますので、お早めにお越しください。

それと、30日の親子交流会に予約をされた方。

レクレーションで使う写真をお持ち頂く様お願いします。

赤ちゃんの時の写真を見て当てるゲームですが、写真が集まっておりません!!!

どうぞ、よろしくお願いします。

最後に、陶芸教室の作品が焼きあがり、サロンに届いています。

作品がある方は声をおかけ下さい。

よろしくお願いします。



昨日の生花教室は、あめ玉風にラッピングをしてそこにお花を生ける

という何とも可愛らしいアレンジでした!!
DSCN1331
DSCN1332
お花はガーベラ・スイトピー他です。 お母さんたちもどんな作品になるか

作りながら楽しんでいました。
DSCN1334
みなさんの作品です。簡単にできてなおかつ可愛らしく仕上ったので

お母さんたちは満足そうでした!!!


お昼からは成瀬先生によるエプロンシアターがありました。
DSCN1335
DSCN1336
エプロンにゴリラの「ゴリコ」ちゃんがくっついていて、お口が開いているので

お子さんたちにお腹が空いたゴリコちゃんに食べ物をあげてとお願いしたら

みんな嬉しそうに次から次へと持って来てあげていました(笑)

楽しいひと時でした。  成瀬先生ありがとうございました。




↑このページのトップヘ