2009年07月

2009年07月29日

ムシムシムシムシ

4b0f922a.jpgはっきりしない空模様が続いております。さて今回は宇那月監督のおまかせ企画作品のデザイン画です。…まあさんざんやり尽くした感のあるキャラクターですが、偉大なる1st版やF、記憶に新しいサ〇エリ版や原幹恵さん版でもなく…OVAならではの過激な描写が話題となりました90年代初頭の”新”版をモチーフにいたしました。ちょっとマイナーかな…とも思いましたが、あの若干ハードな世界観が弊社の作品向けではないかなと思いまして、そういったチョイスにさせていただきました。これを着るのは「討伐44」のチャイナコスで話題をさらいました葉山梨々花さんです。あのキリリとした目つきが印象的ですが、笑顔や柔らかい表情も、まさしく元キャラのごとくとてもキュートです。あの永○先生独特の「いや〜ンッ」なテイストの表情もこれまたハマっています。また、討伐で見せた見事なアクションも存分に披露してくれているようで、監督も思わずカメラを回しすぎたとか…。いろんな見所・おいしい部分が詰まった作品になりそうです。ご期待くださいませ。

design_giga at 17:37コメント(0)トラックバック(0) 

2009年07月21日

なんだか

7b9884ba.jpg梅雨に逆戻りしたような空模様ですね。7月も後半を迎えましたが、社内ではなぜだか風邪が流行っているようです。皆様も体調には充分お気をつけください。さて今回は森下さくらさんの「ヒロインドミネーション地獄 ジャスティーヌ」の変身前と変身後を掲載させていただきます。…いやあ、麗しゅうございます…。加藤ゆめさんとはまた違った気品さがありますよね。フォンテーヌよりも大人びているといいますか、戦いの厳しさを知っているような…というのは私の想像ですけども。森下さんで待望の美少女仮面ヒロイン。首を長くして待っておられた方も多いかと思います。衣装の仕上がりと森下さんとの相性がバッチリすぎるので、私ごときがもはや多くを語ることもないかと思っております。出演作品がヒットの連続である森下さん。この作品もそうなってくれるよう期待しております。
「…ていうか最近キャラデやってるのかオマエ?」というツッコミたい方もいらっしゃると思います。えーただいま、11月に控えております、例の第二回G1グランプリ作品用のキャラデザインを進めているところでございます。各監督とも発注が細かく、また登場衣装や敵なども結構な数があります。それが9作品分一気に来るわけですので…といった状況でございます。前回の結果を踏まえて皆様の要望を叶える作品の企画もあれば、自身の得意分野をさらに尖鋭化させた企画、今まで要望がありながら実現しなかった企画、特撮ヒロインAVというジャンルそのものに波紋を投げかけるような企画などなど…前回同様、バラエティに富んだものになりそうです。デザイン画のほうもただいま9作品同時に進行しております(修羅場です…)。こちらも情報公開のOKが出次第アップしてまいりたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

design_giga at 18:01コメント(2)トラックバック(0) 

2009年07月09日

七夕も

6d739406.jpgいつのまにやら過ぎてしまいました。ムシムシと息苦しい日々が続いております。さて今回は先日ご紹介しました「ヒロインがまん顔」のスチールです。実は今現在、まさに本編撮影の真っ最中なのですが、今朝がた撮影しておりましたスチール写真のみ宇那月監督からいただいてきましたので掲載させていただきます。出演するのは、ギガ初登場の人気女優・鮎川なおさんです。…かなり、いやほぼドンピシャというくらいハマってると私的には思うのですがどうでしょうか…。森下さくらさんのジュエルピンクも素晴らしかったですが、鮎川さんも負けず劣らずではないでしょうかね。にしてもこのクールな眼差し…たまりませんねえ。元キャラのイメージも内包しつつ、鮎川さんの魅力も存分に活かせているのではないでしょうか。実は私もスチール撮影現場のみちょこっとお邪魔させていただきましたが、私的には鮎川さんはかなりスレンダーな印象を持っていました。しかしいざご本人を見てみると意外とメリハリのあるダイナマイトボディでございました。これまた嬉しい誤算といいますか、コンパクトな体つきながらもギュツと詰まったイメージでした。最近の弊社の作品ですと、南まりんさんのボディのような印象を受けました。鮎川さん恐るべし…とまあ非常に私的な意見に終始してしまいまして申し訳ございません。こちらの作品は9月前半のリリースです。ご期待いただきたいと思います。

design_giga at 17:44コメント(7)トラックバック(0)