2008年08月19日

とりあえず…

4f937265.jpg坂田監督のブログにも掲載されていましたが、討伐に登場予定のセーラー戦士です。細部に若干の変更はあるかと思いますが、概ねこのスタイルで製作に入るようです。
私も、そして坂田監督もやはり宇奈月監督のキグナスの件を意識してこの衣装のデザインに入らざるをえない状況でした。僭越ながらキグナスのデザインも私が担当させていただきましたので、キグナスよりさらに突っ込んだ部分までできれば…という目標のもとデザインさせていただきました。ス○ムンとエ○ムンのマッシュアップ的なスタイルにしてみたのですが…。袖口とスカートを見ていただければご理解いただけるかと思います。それと当然、キャスティング予定の叶夢(かのうゆめ)さんのイメージ―透き通るような色白の肌とほのかなセクシーさ―も踏まえて描きました。綺麗になりすぎているかなという部分もあるのですが…イラストということなのでご容赦ください。セーラー系もある部分で飽和状態になっている感は私も少なからず感じてはいたので、そこに新しい流れ(というほど大層なものでもありませんが)のようなものを吹き込めた手ごたえは、皆様の暖かいコメントにより深く実感しております。これからも精進してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。坂田監督×討伐×セーラー戦士…各々のファンの方でなくとも否が応にも期待は膨らみますよね。発売はまだ先になりますが、皆様と同じように私も心待ちにしたいと思います。

design_giga at 22:21コメント(5)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by メリー   2008年08月20日 10:15
キグナスに続き、またもや素晴らしいコスチュームをデザインしてしまいましたね!
このデザイナーさんには敵わない!
たしかにセーラー戦士の衣装にワンパターン的な部分はありましたね。
発売予定のセーラーアスリーテス、セーラーマリンなんかもちょっと違うんですよね。
とにかくキグナスデザインがデザイナーさんにとっても転換期だったんじゃないでしょうか?
とにかくこれからも素晴らしいコスチュームのデザインをお願いします。
レイハっぽい忍者は惜しかったですね、もっと原作に忠実でもよかったと思います。
今度はスパガーあたりをデザインしてほしいです。
2. Posted by ブリーフ   2008年08月20日 10:35
敵の怪獣はデザインしないんですか?
敵も結構重要だと思いますが。
けっこう頭でっかちで、ヒロインと変わらない身長の敵多いですから。
グロテスクでこっちが見てても恐怖を覚えるような敵をデザインしてほしいです。

これは白鳥をイメージしたのでしょうか?名前はセーラースワン?
3. Posted by ライト   2008年08月20日 14:24
やはりスパ○ンとエ○ムンでしたか!
そんな感じがしてましたw
いいとおもいます。リボンで羽根をあらわすのかな?
そのあたりも楽しみです。
白のブーツもいいですが今度はカバーじゃないカラーのブーツの
ヒロインをみてみたいなと思います。そのあたりも考慮していただけたら
幸いです
4. Posted by アントン   2008年08月21日 19:41
ヒロインバトル?プロレスマスクもののマスク・コスデザインがございましたら、是非お願いします。

希望はキャットとかパンサーがいいですね。
縫製とか作る側の問題かもしれませんが、極力露出を抑えて目の穴とか小さくお願いします。
マスク後ろの紐も長くしていただいてタイガーの後頭部のようにデザイン的であるのがベストです。
5. Posted by 工藤新冶   2008年08月22日 14:50
今までの○ーラー戦士の肩から袖口って、ここまで良いのは無かったと思います。
実際はどうなるか分かりませんが、透明で肌が透けているデザインは私は好きですよ。
胸のリボンなんですが、キグナスは敵と闘うと、リボンが下に垂れてしまっているので、下に垂れないようにお願い致します。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星