2014年09月09日

『猫たちの集会』

3bf47934.jpgデザインカプチーノ画像久々に真面目にアップします^^
最近作った一番最新のデザインカプチーノです。
画像を見て気づいてしまった・・・
一番上の猫にヒゲを付けるのを忘れていた(゚д゚lll)
・・・という心の叫びは内緒ですwww

今度fiola様のところで行うレッスンを受講すれば早ければこのくらいのデザインは作れるでしょう(・∀・)<もうヒゲ忘れません!

fiola様のところはブログもキチンと更新されていてレッスン報告なども行ってくださっています。
しかも写真の撮り方とセンスが抜群です。
見習わなければ・・・(反省)

ちなみに下記fiola様のブログで、9月1日に作ったメロンパンは当方が初めて作ったメロンパンです。(9月2日更新の記事)
そしてカルツォーネも午後から作ったのですが、モッツァレラチーズがはみ出たのも私です。


先生の教え方が良かったのでここまで出来ましたがまだまだパン作りの基礎が私は分かっていないのでもう少し教えていただかないと難しいですね。
また今度は生徒としても習いに行こうと思っております。
ですがまずはデザインカプチーノの講師として頑張ります!

http://ameblo.jp/fiola-cafe/


design_masaki at 14:48|PermalinkComments(0)デザインカプチーノ作品 

2014年09月08日

メロンパン専門店 fiola(フィオラ)様

e3059678.jpg先日のブログの続きです!
今月末の土曜日に札幌にあるメロンパン専門店fiola様でデザインカプチーノレッスンを行うことになりました。
こちらのお店は一階がカフェで二階がパン教室になっております。

メロンパン作りに興味があって教えていただきに行ったところデザインカプチーノの話からfiola様のところでレッスンをすることになりました(*´∀`*)

北海道では今やとても有名なメロンパン専門店のお店で、連日レッスンで埋まっている人気店です。
当方も気合を入れてデザインカプチーノレッスンさせていただきたいと思います(^ω^)

fiola様のHPアドレスはこちら↓

http://www.fiola-cafe.com/


design_masaki at 20:31|PermalinkComments(0)

2014年09月05日

札幌でデザインカプチーノの作り方のレッスンをすることになりました!

3500b5a7.jpg
滅茶苦茶久しぶりのブログ更新になります。
なんと今月末に札幌にてデザインカプチーノの作り方のレッスンをすることになりました!
近いうちに詳細をアップします。

design_masaki at 21:11|PermalinkComments(0)デザインカプチーノ作品 

2014年03月15日

3月10日にgooメールが終了しました。

今まで使用していたgoomailが3月10日をもちまして終了しました。
今後どのメールアドレスを使用するか現在考慮中でございます。
決まるまで少々お待ちください。m(_ _)m


design_masaki at 16:54|PermalinkComments(0)

2011年09月14日

特類消防設備士試験結果・・

本日『特類消防設備士』試験結果通知書が来ました。

結果は・・・・

まさかの合格でした!!ぇえー!!(゚д゚屮)屮

これで来年受験しなくて良いかと思うと安心しました。
ちなみに北海道での今回の特類合格者は8名で去年より少なかったです。
合格出来てよかった・・・(´ω`)=3 ホッ
(競争試験ではないのですが・・)

資格マニアというわけではないのでとりあえずはこれで取得しておきたい資格は全部とったのであとは引き続き必要な技術を身につけるだけですね。

今後は二年後の特類消防設備士の義務講習でどんな内容が扱われるのかが楽しみです。

とりあえず結果報告まで。

design_masaki at 16:06|PermalinkComments(0)医療・資格・その他 

2011年09月13日

明日合格発表

3月11日の震災以降ブログを更新する気になりませんでしたが試験関連で更新します。

先月の8月に『特類消防設備士』試験を受験してきました。
(趣味みたいなものです)
震災発生から色々と自分に出来ることを探してボランティアしていたので去年の特類試験の時に比べるとなかなか集中出来ませんでした。

明日は北海道の特類消防設備士試験の合格発表なので去年に引き続き現在提示されている合格者状況を調べてみました。

9月13日での提示(消防試験研究センターHP参照)

合格該当者なし↓
青森(※)・岐阜・山梨・静岡・京都・福岡・鹿児島

秋田:1名
鳥取:1名
長崎:1名
宮崎:1名
石川:3名
三重:3名
大阪:4名
兵庫:4名

※ 青森は特類試験が8月に2回あったようですがともに該当者なし

去年より極端に合格者数が少なくなってますね・・・

北海道は番号から推測すると大体特類の受験者が50名くらいだったようです。

果たして明日どんな審判が下るのか・・・

design_masaki at 19:26|PermalinkComments(0)医療・資格・その他 

2011年03月11日

大地震発生!〜大丈夫でしたか?〜

大地震が発生しましたがあなたは大丈夫でしたか?

災害時には冷静な対応が非常に大切です!
以下のことを注意しましょう。

 〕匹貊个靴燭薜汰瓦覆箸海蹐鉾鯑颪垢襪海函幣紊らの落下物・倒れそうなものに近づかない)

◆〃譴鯲している人を助けるときは血液に触れないように手袋やマスクを着用して自分の安全を確保すること(他人の血液は非常に危険です)

 避難する時には家のブレーカーを落として避難(電気火災や漏電による感電防止)

ぁゞ杁淹伝言ダイヤルの活用

ァ(欷云擇覆匹魴搬

Α/緤補給と体の保温(毛布など)


被害が最小限にとどまることを願っております。

design_masaki at 20:17|PermalinkComments(0)医療・資格・その他 

2011年03月07日

特類消防設備士:勉強開始

8月頃に実施されるであろう特類消防設備士試験の勉強を今日から開始しました。
かなり勉強期間があるのでじっくりと勉強してゆきたいと思います。
今度は受かりたいですね・・・(´・ω・)

design_masaki at 22:18|PermalinkComments(0)医療・資格・その他 

2011年03月02日

デザインカプチーノ動画 PART2



デザインカプチーノ動画 PART2 をアップしました。

design_masaki at 13:36|PermalinkComments(0)動画関連 

2011年02月20日

AEDを購入しました。

7051b7f4.jpgAEDをついに購入しました!
『iPAD NF1200』というAEDを購入しました。
トレーナーも5日間レンタルして心肺蘇生法とAEDの訓練を行いました。
せっかく救急法救急員の資格を取ったので技術は常に学び続けてゆきたいと思います。
AEDがもっと安くなって一般家庭に普及してゆけばよいのですが・・・

design_masaki at 23:37|PermalinkComments(0)医療・資格・その他 
カウンター(2008.3.10〜)
livedoor プロフィール