20180315093704
PCやスマートフォンを使う機会が増えてくると、目のピントが合わなかったり視界全体がぼやけて見えることって良くありますよね。

パソコン・スマートフォンを使い過ぎると…

20180315093920
 PCやスマートフォンを使い過ぎると、様々な症状を引き起こします。

・目のピントが合わない
・スマホの画面が目につらい…
・視界全体がぼやけて見える

など、つらい症状が・・・

この症状を放っておくと近視や乱視を引き起こし、緑内障や網膜乖離などの眼病の元となります。
最悪の場合、失明に陥るケースも少なくありません!

眼病の原因は、パソコン・スマートフォンの“ブルーライト”

20180315094314
緑内障や網膜乖離などの眼病の一因となるのは、PCやスマートフォンから放出される“ブルーライト”
ブルーライトは目や肌に悪いとされる紫外線に次いで高いエネルギーを持っていて、目の奥にある黄斑を刺激します。
この「ブルーライト」を浴びすぎると黄斑を傷付け、目のかすみや視界のぼやきを引き起こすんです。

最悪の場合、緑内障や黄斑変性症などの眼病を引き起こし、失明に至るケースもしばしばあります。

眼病の予防や改善に役立つ成分“ルテイン”

20180315095131
PCやスマートフォンから放たれるブルーライトの刺激を和らげてくれる成分が、最近注目されている“ルテイン”
ルテインは、天然のマリーゴールドに多く含まれていて、ブルーライトの青い光を吸収します。
その為、目をブルーライトの刺激から守ってくれる働きがあるんです。

ルテインは体内で合成されない為、食品などから摂取しないと減少し続けます。
また、加齢などもルテインが減少する原因となる為、目のかすみやぼやき、緑内障や黄斑変性症などの眼病を患っている方は、積極的に「ルテイン」を摂取すると良い!とされています。



ルテイン系サプリメント『デスクラーク』

ルテインは1日6~7mgを目安に摂取することが推奨されています。
ルテイン系サプリメントデスクラークだと、その目安量を十分にクリアした20mgのルテインが配合されています。
ルテインの含有量について詳しくは下のページで解説しているので、そちらの方を参照してみてください。

ルテイン系サプリメント『デスクラーク』は、公式HPにて購入できます。

『デスクラーク』公式サイト


ブルーライトを浴び続ける現代人のために!



『デスクラーク』 関連ページ