June 05, 2009

突然ですが

楽天に移りますよっと

http://plaza.rakuten.co.jp/avemari

deskworker2006 at 09:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 04, 2009

強くてニューゲーム

があったらいいのになとよく思います。
レベル200未満の育成がめんどくしあ
あんまり高額だと困るけど
課金アイテムでそういうの出ればいいのにな


あれですよ
課金額見直すことにしたんです
いままでは
スフィア+鉄観音用にツインフレーム+超社員粉
(計5,200円)
買ってたわけですが
今回から
スフィア+鉄観音の光用の社員粉+あべ火or水自然用の社員粉
(計3,900円)
にすることにしました

鉄観音GV出ないしツイン浮かべとくの勿体無いなーと
光はないと分身3体になったり
デスペナまともに喰らったりで不便なので維持
あべは今月分浮いた金でシャーレ買ったら火自然手に入ったので
今後当分こいつか元々持ってる水自然かの
どちらかを維持していきます

不況の波ぱねぇのと
ちょっと興味があることへの投資にお金を使いたいのと、
それとイイ感じのデスクとか買いたいのと
秋頃に埼玉の友達んちに遊びに行く旅費を貯めておきたいのです
ふひひ


ああそうそれと
どうやらうちのGMが年内中に引退というか休止状態に入るようです
元々リア忙しくてIN率芳しくなかったから
まぁ自然な流れかなと思います
心情としては引退止めたい気持ちではあるんですが
どうやら一般的にRSをしていると
リアが犠牲になるもんみたいだから仕方ないですよね
余裕ができたら、できたときにすればいんじゃね
個人的所見はそんな感じです

ぶっちゃけるとRSが及ぼすリアへの影響なんて
大したことがないと思ってたりします
ゲームにログインするかしないなかとか
課金するかしないかとか
そんなのその時その時の気分です
INしてチャットゲーなんてことは多々あります
RSってそんなにリアの勉強時間とか友人と過ごす時間とか、
犠牲にしてまで遊びたいほど楽しいもんだとは感じてないです
たまたま最初に手を付けたMMOがRSで、
そこで気が合うネット上の仲間を数人見つけた、
それだけのことです
たぶん他MMOやってたって
それなりに似たような相手は見つけてたはずですよ

え、それでもなんでお前はあんなにINしてるのかって?
リアで友達とかいねーからだよwwwwwwwwwwww
ぴゃーwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁGMなんかだとGV組んだりとか
リアの生活リズムに影響及ぼす要素もあるわけですが

なんとなく思ったままつらつら書いてみましたょ
以上

deskworker2006 at 13:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

June 01, 2009

だめだこいつwwwwwwwwww

今度はログイン障害wwwwwwwwwwwwww
おいwwwwwwwwwwおいwwwwwwwwwwwwww
うぇうぇうぇwwwwwwwwwwwwww
ぴゃーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

deskworker2006 at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

あべまりあ(09.6.1付け)

こんにちは
あべです

今日はちょっとあべの現状を皆さんにご理解頂くことにします

あべの現状







ブレエビかけるとHP14071、防御8825
ちなみにSLVはあべの現実的なGV時の装備から
マスクエ+5、G補正+1、首+1の計+7(つまり57)で計算。
スキル装備とかしてる余裕ないです

OP補正とか有無適当なんであちこち増減はしますが
大枠でこんな感じ
装備してないけどインベに入ってる物の左から
・デバイン
・健康比率棍棒
この2つは怖いのが知識>物理なとき用に持ち歩いてます
普段からデバイン装備しないのは
いくら防御効率100%付いてても所詮ベースがタワシなことから
防御力の伸びが悪くなるため。
各装備の詳細は恥ずかしいから載せません
BISのくせに抵抗完備じゃないpgrwwwwwwwww
とかいうコメントは自覚あるのでご遠慮ください
ただこのシミュに出てる数値は
知恵威厳ステによる抵抗上昇加味してないので
実際のところ状態異常にかかることはほぼない   はずです
しかしこうして見ると火抵抗やばいな
道理で火雨が痛いわけだ


というわけで
優先的な改善のポイントとしては
・火抵抗
・防御力
の2つかなと思ってます

水抵抗は水自然ミニペ持ってるので割となんとかなってるんです
正直1番手っ取り早いのは火抵抗も自然ミニペじゃねとか思ったり
ゲーム内Goldかからない代わりにリアマネかかるけど
フィールドペナ完全無効+火抵抗35%+全属性抵抗15%は
おいしいよね

防御力はGV装備時の自エビで1万達成を目標にしたいです。
とりあえず鎧
現在HP効率と防御効率(77%)複合フルプレ装備中。
ベース防御36のドラスキLXじゃないと
このフルプレを超える防御力になりません。
(ライトLXもギリギリ超えるけど大して変わらない)
他部位は一応DXベースで
そこそこ使えるOPの物を選んでるつもりです

あとスキルはー
とりあえずブレエビエレメアーチ賛美は当然マス
ミラは本当は1取得 自抵抗乙だからあんまり上げると痛いです
PTHの素SLVは20だけど実際もっと低くても良い気がする
天使スキルでは探知とディスペマス
コルは成功率100%になるSLV40まで上げてます
消費CP増えたけど獲得SPも同じく増えるので
実質消費はせいぜい100くらいで済むし
絶対にミスしない分1取得よりずっと楽です
あとお遊びでジャッジ1取得 使う暇がないことの方が多い

とりあえず一通り最低限の取得は終わってるので
今後の予定は
・ヒーリングマス(以前したけどあんまり効果見込めない)
・ホリサクor血羽マス(自力ポタ出し用)
・ミラ(抵抗との兼ね合いで様子見ながら)
のどれかかな
必要に迫られてるし確実に効果が期待できるのは2つ目か

ちなみに今回のシミュレートは
http://o245.oops.jp/don/RSSimulator.html
を使わせて頂きました。
有名なサイトさんだけど皆さんも時間あったら是非是非。

以上おわりー

deskworker2006 at 10:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 31, 2009

いやー

今回の件は流石にないわー
不測の事態だったとはいえ日曜だってのも良くなかったですよね

まぁでも補填とは言っても経験値2倍とかはやめてほしいかな…
狩り場空かなくなるし空いたとしても無駄にレベル上がっちゃうし。
今後の対応に注目です。
っていうか希望メンINできるかな…



ところでさっき2週間ぶりに完成したRSで
某剣士様の背中再構成代行してきました。





代行1






ちなみに某かっちゃんは前日これ再構成して
1/8→1/8にしてます^^^^^^^^^










代行1.5







いwwwwwwwくwwwwwwぜwwwwwwwww











代行2






えへへwwwwwwwwwwwwwwwww
あべくおりてぃだおwwwwwwwwwwwwww
ウマーwwwwwwwwwwwwwwwうぇうぇwwwwwww

いまんところ代行するとほぼ最高補正or失敗のどっちかです
滅多にRS完成させないけどタイミング合えばまたやります耳よろ^−^


以上!


deskworker2006 at 19:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 24, 2009

えへへ

タート


実はいまさらながら初億Uドロップな気がする
ちなみに最高補正でした
意識うつろになって狩ってたのに
次の瞬間おめめパッチリになってたオレ可愛い

ところでサムネ表示の標準サイズっていくつなんだろう

deskworker2006 at 01:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 23, 2009

またですか

DXロトキャンペーンだってさ
景品しょぼすぎワロタ
最高で鏡の魔法書
最低はいつも通りボンド

なんていうかこれの景品までケチりはじめたら終わりだよね

今回はガチで参加自粛
ペンタブほしいでう

deskworker2006 at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 19, 2009

diary

May 18, 2009

夜、GMのてぃべりん、
副GMのニエとカッチャンと桃鉄をやった。
てぃべりんの奴、やたらついてやがったが
きっとチートにちがいねェ。
俺たちをばかにしやがって。キングボンビーしね。


May 19, 2009

今日、ギルドの元老方から新しいペットの世話を頼まれた。
皮をひんむいたカエサルのような奴だ。
生きた餌がいいってんでそこらへんのファミリアを投げこんだら、
奴ら、足をもぎ取ったり内臓を引き出したり
遊んだあげくやっと食いやがる。


May 20, 2009

今朝 5 時頃、珍しく全身鎧のミスコを着た
てぃべりんに突然たたき起こされて俺もフルプレを着せられた。
なんでも、ギルドホールで事故があったらしい。
ギルメンの連中ときたら、夜も寝ないで狩りばかりやってるから
こんな事になるんだ。


May 21, 2009

昨日からこのいまいましいフルプレをつけたままなんで、
背中がむれちまって妙にかゆい。
いらいらするんで、腹いせに
あのカエサルどもの飯を抜きにしてやった。
いい気味だ。


May 22, 2009

あまりに背中がかゆいんで治療師に見せにいったら、
背中にでっけえバンソウコウを貼られた。
それから、もう俺はフルプレを着なくていいと治療師がいった。
おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。


May 23, 2009

朝起きたら、背中だけでなく足にも腫物ができてやがった。
カエサルどものオリがやけに静かなんで、
足引きずって見に行ったら数が全然たりねえ。
めしを三日抜いたくらいで逃げやがって。
元老方に見つかったら大変だ。


May 24, 2009

昨日、このギルどほールから
逃げ出そとしたギルめンが一人、射さつされた、て はなしだ。
夜、からだ中 あついかゆい。
胸のはれ物 かきむし たら 肉がくさり落ちやがた。
いったいおれ どうな て


May 25, 2009

やと ねつ ひいた も とてもかゆい
今日 はらへったの、カえサル のエサ くう


May 26, 2009

かゆい かゆい てぃべりん− きた
なんかいらっときたので ころし
うまかっ です。


7

かゆい
うま

deskworker2006 at 08:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

May 18, 2009

May 18 2009

かゆ うま

deskworker2006 at 21:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 06, 2009

しゃかいにでたくないです

今日から一足先にお仕事開始です。
とは言っても一般的には長めなGWだったんですけどねー
11連休うまー
いいえ僕はニートではありません


随分前に飽きて倉庫番させていたテイマを再稼動しました。
替わりに少し前作った戦士が倉庫の主に。

PETは昨日いろいろあって
最終的にさすらう傭兵Zinになりました。
スキル装備貸してくれたり
毒舌女神アーチ(と解毒)してくれた
ギルメンのみんな超ありがとー

ここまでファミEx→鷲Ex→傭兵Zinって感じで乗り換えてきました。
一昔前はファミ神話みたいなのあったけど
低レベル、特に装備が整ってない人(=あべ)の場合
正直ファミは微妙だと思います

致命打決定打通る雑魚相手なら
Lv140のファミよりLv120の鷲の方が遥かに火力高かった。
特技の性能差か…

傭兵Zinはそこそこ強くて割と硬くて結構速いです。
攻速は各サイトの情報によるとどうやら5フレ、
人間型なんで風雨は乗らないけどそれでも充分な速さ。
通常攻撃に際立つものはないものの
5フレ×2匹なんでこれだけでもストレスは溜まりません
特技の烈風撃は大体通常攻撃の2倍程度のダメ出ます
(自分の場合通常攻撃で780くらい→烈風撃で1500くらい)
ノックバックが曲者で
位置関係に気をつけないと訳のわからん場所に飛んでいきますが
中〜遠距離で撃てるので相手によっては反撃喰わずに封殺できます

ファミ連れていったときには
灰1セット使用+その度に唐辛子かけ直しでやっと倒した
河口ミのTボス(氷雨撃ってくるクラゲ)が
傭兵連れてったら唐辛子不使用の烈風撃連発させてるだけで
ほぼ物資消費なしでいけたっていう
これもまぁ特技の性能差といえば性能差ですけどねー


長くなったんでこのへんでのし

deskworker2006 at 16:57|PermalinkComments(7)TrackBack(0)
Profile
Recent Comments
Check Sheet

FootPoint

ギルド希望では
ギルメンを常時募集中!
GVは週3(TOP550程度)
興味ある方は
AveMariaか鉄観音まで
耳お願いします。