June 01, 2009

あべまりあ(09.6.1付け)

こんにちは
あべです

今日はちょっとあべの現状を皆さんにご理解頂くことにします

あべの現状







ブレエビかけるとHP14071、防御8825
ちなみにSLVはあべの現実的なGV時の装備から
マスクエ+5、G補正+1、首+1の計+7(つまり57)で計算。
スキル装備とかしてる余裕ないです

OP補正とか有無適当なんであちこち増減はしますが
大枠でこんな感じ
装備してないけどインベに入ってる物の左から
・デバイン
・健康比率棍棒
この2つは怖いのが知識>物理なとき用に持ち歩いてます
普段からデバイン装備しないのは
いくら防御効率100%付いてても所詮ベースがタワシなことから
防御力の伸びが悪くなるため。
各装備の詳細は恥ずかしいから載せません
BISのくせに抵抗完備じゃないpgrwwwwwwwww
とかいうコメントは自覚あるのでご遠慮ください
ただこのシミュに出てる数値は
知恵威厳ステによる抵抗上昇加味してないので
実際のところ状態異常にかかることはほぼない   はずです
しかしこうして見ると火抵抗やばいな
道理で火雨が痛いわけだ


というわけで
優先的な改善のポイントとしては
・火抵抗
・防御力
の2つかなと思ってます

水抵抗は水自然ミニペ持ってるので割となんとかなってるんです
正直1番手っ取り早いのは火抵抗も自然ミニペじゃねとか思ったり
ゲーム内Goldかからない代わりにリアマネかかるけど
フィールドペナ完全無効+火抵抗35%+全属性抵抗15%は
おいしいよね

防御力はGV装備時の自エビで1万達成を目標にしたいです。
とりあえず鎧
現在HP効率と防御効率(77%)複合フルプレ装備中。
ベース防御36のドラスキLXじゃないと
このフルプレを超える防御力になりません。
(ライトLXもギリギリ超えるけど大して変わらない)
他部位は一応DXベースで
そこそこ使えるOPの物を選んでるつもりです

あとスキルはー
とりあえずブレエビエレメアーチ賛美は当然マス
ミラは本当は1取得 自抵抗乙だからあんまり上げると痛いです
PTHの素SLVは20だけど実際もっと低くても良い気がする
天使スキルでは探知とディスペマス
コルは成功率100%になるSLV40まで上げてます
消費CP増えたけど獲得SPも同じく増えるので
実質消費はせいぜい100くらいで済むし
絶対にミスしない分1取得よりずっと楽です
あとお遊びでジャッジ1取得 使う暇がないことの方が多い

とりあえず一通り最低限の取得は終わってるので
今後の予定は
・ヒーリングマス(以前したけどあんまり効果見込めない)
・ホリサクor血羽マス(自力ポタ出し用)
・ミラ(抵抗との兼ね合いで様子見ながら)
のどれかかな
必要に迫られてるし確実に効果が期待できるのは2つ目か

ちなみに今回のシミュレートは
http://o245.oops.jp/don/RSSimulator.html
を使わせて頂きました。
有名なサイトさんだけど皆さんも時間あったら是非是非。

以上おわりー

deskworker2006 at 10:55│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しめさば   June 01, 2009 20:07
参考にさせて頂きます。
2. Posted by 寵樗   June 01, 2009 23:29
いまなら、フルT品でプチ天使できるからね!
ポタ出ししたいなら血羽でいいんじゃない?

ミニPはその場で使い分けb
火雨と氷雨orドラツイいたら泣ける。
両方もてたら、最高ですよね・・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

AveMaria

Recent Comments
Check Sheet

FootPoint
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギルド希望では
ギルメンを常時募集中!
GVは週3(TOP550程度)
興味ある方は
AveMariaか鉄観音まで
耳お願いします。