昨年は奥華子さんの初日の出バスツアーで明けましたが、今年は新春歌会に参加。場所はお台場の大江戸温泉物語。ここには前から来たいと思いつつもなかなか来れず、今日が初めて。でも華ちゃんのイベントでお食事も入館料も込みの5000円てめっちゃ得した気分やわ。ここって普通に来ようとすると入館料が結構なお値段だからそれもあって二の足踏んでたんだけどね。

まずは受付を済ませて入館。浴衣に着替えたら自由時間なのでこの間にお風呂を堪能。足湯は痛すぎてあまり楽しめなかったけどメインのお風呂は気持ちよかった。入館料の割りには狭い気もしたけど、人が多すぎたせいか?

79fec3bf.jpg
時間になったら宴会場へ。ここでは華ちゃんと一緒にお食事です。集まったファンの中には知った顔もちらほらと居ましたが、全員が浴衣を着ている宴会場はなかなか壮観な眺め。食事のあいだに10人づつで撮影会とクイズ大会。そして最後にミニライブ。久々にナマ声を聴いたので一曲目から涙が出そうになった。別に歌詞がどうとかいうのではなく、彼女の声質は涙腺を緩ませるのよね。

そんなわけで今年も華ちゃんから明けました。去年はそのあと、YUKIちゃん、大塚愛、aiko、などなどのライブへ行きましたが今年はいくつ行けるかな。