今日はaikoの全国ツアーの追加公演初日。横浜アリーナで19時開演ということで、仕事が終わったら超速攻で移動。まず芝浦の勤務先の建物の前でタクシーに乗り品川駅へ。すぐに乗れる新幹線に飛び乗る。新幹線の中では慌しく駅弁をかきこんで、いざ新横浜へ。なんとか開演時間には間に合いました。

席はアリーナ席。横アリのアリーナ席は普通で言うところのスタンド席なんですが、かな~り前の方だったのでステージよりも低い位置。ちょっと見づらい(^ ^;
でもでも今日は花道がステージからどど~んと長く伸びていて、花道までaikoが出てきてくれると割と近場で見れる位置でした。今まで大きなホールでコンサートをやることを避けていたaikoなので、横アリは過去最大規模。これを花道を大きく作ることで少しでもファンとの距離を縮めたいってことだったんだと思います。

曲数も過去最多でした。特にシングル曲をコレクションしたメドレーは大興奮。楽しかった~。途中放出された銀テープにはちゃんと記念になるようにコンサートタイトルが印刷されているという凝りよう。流石はaiko。サービス精神満点。

とっても楽しくて満足なコンサートでした。かなり体力消耗したけど(^ ^;