まずは東北地方太平洋沖地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
既に多くの方が亡くなられている旨の報道もありますが、心より哀悼の意を表し、追善供養申し上げます。

当店でも地震発生時は営業中で、厨房内設備や器などに被害がありましたが、幸いお客様も従業員も無事でした。

しばらくのあいだは大きな余震が予想されているため、地震発生当日夜の部及び翌日は臨時休業とさせていただき、厨房内設備の耐震補強工事を施しました。

明日14日から通常営業を再開いたします。

再開に際しましては政府からの節電の呼びかけに応えるべく、暫くの間は炊飯休止及び店内照明の節電、空調機の使用休止を実施いたします。

これによりご飯類の発売休止、不十分な照明等お客様にはご不便をおかけいたしますがご理解ご協力をお願い致します。


もう一点、お知らせですが、全国のラーメン店有志による義援金募金活動に当店も参加することにいたしました。

この活動は「四川担々麺 阿吽」@湯島の水元店主やフードライターの山路氏らの呼びかけにより全国規模で広がっている活動で、『ラーメン店としても被災地に支援の手を差し伸べよう』というものの一環です。

当店としましても売上金の一部をこれに充ててまいりますので、お客様におかれましてはおつりの一部でもご協力いただければ幸甚です。

集められた募金は責任を持って「一風堂」の河原氏や「ちばき屋」の千葉氏らラーメン店主による親睦団体「ラーメンバカチンクラブ」が取りまとめを行い、日本赤十字社を通じて被災地へ届けることになっています。

一人でも多くのご協力をお願い申し上げます。