bd5b0f95.jpg


『史上最強のニンニク料理』である「ra2」の”G”。
過去何度か限定メニューとして発表されているが、コレのカレーバージョンが今月の限定として登場。

毎度このシリーズはレポしているので繰り返しになるが、これが『史上最強』たるゆえんはニンニクの量。
一杯のラーメンあたりに使われるニンニクの量は7房である。7”粒”ではなく7”房”。
どんなにカラダに良いものでも摂り過ぎはカラダに良くないと思うが、毎度ながらこれって『致死量』なんじゃ?と思う(笑)
普通に考えて、ニンニクを一度に7房も食べることなんて考えられないし。。。

今回もスープはドロドロのニンニクポタージュで、これに数種のスパイスが加えられカレー味になっている。
ニンニク×カレーという掛け合わせは実によく合っていて旨い。
トッピングは毎度お馴染み、ニンニクソテー、フライドガーリック、ニンニクの芽、マー油、そしてクラッシュニンニク、とニンニクづくし。
柔らかくて肉汁たっぷりのローストビーフも健在。
カレーも加わったことによって暑い夏のスタミナ補給にはもってこいだ。

このシリーズのラーメンの問題は食後。
食べた当人が困るくらいの”臭い”がつきまとう。
周りの人間にとっては”公害”以外の何物でもない(爆)
完全に匂いが抜けるまでは丸二日くらいかかるが、少なくとも次の日が会社が休みじゃないと怖くて食べられない。

などといいつつ、このシリーズが出るたびに嬉々として食べに行ってしまう。


<データ>
千葉拉麺倶楽部 ra2
住所:千葉県八千代市神久保75-14
定休日:無休
営業時間:10:00~22:00