2007年02月15日

アップデー

とうとうアップデートですね!芭琥です。

しかし、アップデートとなると普通はMMOニュースサイトに
「○○アップデート!」とか出るのに、キュイの記事でねー!!
な、なんて平和っぷり(。・ω・)

しかし、もう少しユーザー同士のコミュニティを取りたいもんである。
ギルド作成計画も今のところ失敗?に終わっているしなー。

皆はそういうものを求めていないのかな。
まだ全然あきらめてはいないが、皆の反応がないと不安になっちまーね!
ここはイッスンさんの交流広場に期待をするしか・・・ですよ!

むむ、今メンバーズサイトを見たらまたイベントが始まるようですな・・・
内容は5,10,15にレベルアップした際にスクロールとルビープレゼント??

これってまた、CPUいじめ的なのが流行るんじゃないっすか?!
板の方でも対人戦が出来なくて困っておるお方がおられるのに
これによって更に悪化しないか不安でしかたないです、、


desrow0008 at 00:53コメント(7)トラックバック(0)ミラクルサマナーキュイ 

2007年02月14日

あたらない。

もう少しで、蟻が3段階へと進化しそうです。芭琥です。

後4目盛りってとこやね!半分きった!
初めての3段階だ!わくわくするな!

そんなこんなで昨日もちょこちょこチーム戦に
お邪魔したのですが、後半リザードマンに完敗した感じでしたー。
フィールドをあの広い闘技場みたいなとこでやってたのですが、
リザードマンが予想以上に活きてた!
高速スキルを使うと当てれません。。。
ものすごいスピードで振り切られるー!!
逆にこっちがピンチの時は高速で追いかけてきて逃げれないw
神出鬼没のリザードマンにたじたじでしたw
結構マークされてた感じもするんだ!向こうチームの作戦勝ちって感じでした!

わし、足の速い敵に弾あてれないんすわorz
練習あるのみだなー。

<滅多に当らない> <ぼちぼち> <なんとか>
ウルフ ガーゴイル クレンシャ
ウルヴァリン ヘルライオン デストラカン

こんな感じ。クレンシャとかでも普通にはずすかんな!
昨日は後半コンボもぐでぐでだったorz
どうしても焦っちゃうんだよなー!コンボ10回とか切ないぜ。。

わしの癖が最近わかってきて、そこを狙われると多分非常にまずい。
皆気づいても目をつぶってください!!

それにしても、リザードマン。素敵だったぜ。。
使う人や、戦略によって活きてくるのを実感して
嬉しかったっていうお話!

desrow0008 at 20:57コメント(0)トラックバック(0)ミラクルサマナーキュイ 

2007年02月13日

びんぼーしょー

アップデートまで後3日!!

そんな時にスクロールカバンの使用期限がすぎたお=w=;
迷った挙句かったけど!!

お金はもさっと余ってるけど、なんかどうしようって迷ってしまうw
そんな私はびんぼーしょー!!

恐らく皆
でんでん虫かばん→防御+10、HP+100
スクロールカバン→防御+5、HP+250
で、迷うと思うんだけど。

コンボやシーキャット等のダメージ固定攻撃が主流の今
防御をあげてもそこまで恩恵が得られないのではないか!
と言うことで、スクロールカバン買っとります。

逆にクレンシャや、デストラカンの攻撃系を相手にするには
でんでん虫カバンの方が良いのかもしれないですなー。

実際防御力+5されるとどれくらいのダメージ軽減ができるんだろうか・・・

desrow0008 at 20:56コメント(0)トラックバック(0)ミラクルサマナーキュイ 

2007年02月11日

さみしんぼ

私が部屋に入ると、低Lvの方が抜けてしまう。
さらに、この前は入った瞬間キックされてしまった。

き、きらわれていますか・・・?

この前あった出来事なんですが、
Lvが私よりだいぶ高い方とご一緒したのですが。
個人戦で1vs1だとかわいそうだからと言われてしまいました。
軽く侮辱を受けたようで、ショックでしたよ。。

個人戦では、点数が全てなんだろうか?
20000点程出しているが、召喚回数が6回とか7回の人より
6000点程だが、召喚回数は1回の人の方が私は尊敬できると思う。
個人戦なんて点数を取ってなんぼだろ?と言われればそれまでだけどねん。

こんな事考えるから嫌われてしまうのか?!
がびーん


desrow0008 at 20:40コメント(1)トラックバック(0)ミラクルサマナーキュイ 

2007年02月10日

アップデート決定!

アップデートの日が決まりましたね!

2/16(金)だそうです。
ビーストクラスの召喚獣や新装備、新MAPも増えるそうな
楽しみです!!

このアップデートで落ちる頻度が少なくなればいいんですが、
そういった発表はないので、期待はできないなぁ。

スレでは相変わらずシーキャット、シーキャット騒がれていますな。
話題に触れても召喚獣は個人の自由なので何もいいませぬが、
シーキャット、クオドアで勝ちを得ても、
「海猫強い」だの「カエル強い」だの言われて
乗り手の事は一切触れられないんですよね。
私はどうせなら「芭琥はうまい」と言われたいので乗る気が起きんのです。
実際はそんな上手くないですから言ってもらえませんがね!!

別に勝ちに拘らずとも良いではないですかね、
その勝負をどれだけ楽しんで、次の戦いに生かせるか。
そう考えながら、私は日々精進しています。

desrow0008 at 20:39コメント(0)トラックバック(0)ミラクルサマナーキュイ 

2007年02月08日

ユーザー企画

今考えてるイベント企画を書いてみるのだ。

第一回「カーバンクル王座決定戦」

【概要】
キュイワールド随一のカーバンクル使いを決めたいと思います!

【ルール】
・勝負は1vs1の一本勝負。先にリターンさせた方の勝ちです。
・トーナメント方式で行っていきます。
・部屋は個人戦部屋、フィールドはランダム、アイテム有、制限時間は5分に設定します。
・5分以内に決着がつかない場合、ポイントが高いほうの勝ちとします。
・途中回線落ち等した場合、一度だけ再戦できます、そこでも落ちてしまった場合、
 申し訳ないですが負けとさせていただきます。

【その他】
★進行の仕方
まず、出場のエントリーをしていただきます。
エントリーされた方は当日ロビーで待機という形になると思います。
予めトーナメント表を発表する予定で、
私が対戦相手を部屋に招待する形で行おうと思います。
進行は皆に分かりやすくするため、部屋名で進行状況を表しながら行おうと思っています。

★見学について
当日、個人戦部屋は8人まで入れるようにします。
とりあえず3人制限の部屋を作成し、対戦者を招待→
人数制限を8人にして見学者入場→対戦開始の手順で行きます。
※見学者は召喚獣を召喚せず、攻撃も一切行わないでください!
 お願いします。
又、私が回線落ちしてしまうという可能性もありますので
見学者の方にも勝負の行く末を見守っていただきたいです。
ご協力お願いします。

★優勝者について
栄えある優勝者に賞品を・・・といってもプレゼント機能も何も無いので
このブログで、殿堂入りコーナーを作りたいと思います。
例)
第一回カーバンクル王者 「○○さん」
第一回ビビ王者 「○○さん」

といった形で。
こんな感じですが、どうだろう。
やりたいって人が一杯集まれば、予定等を決めてもいいと思いますが、
集まってくれるかどうか・・・

ぜひ、ご意見をお聞かせください。
その他、こうしたほうがいいんじゃない?等の意見もありがたいです!



desrow0008 at 09:57コメント(3)トラックバック(0) 

2007年02月07日

EMイベント

昨日INしたら、【EMイベント】っぽいのがやってた。芭琥です。

ただね、部屋が3つもあったんだ。
【EM】イベント
EMイベント2
【EMイベント】
だったっけな?部屋名。

たしかに、公式をみたらEMイベントやってる時間帯で
一度参加してみたいと思っていたわけですが・・・
「どれが正解よ・・・」orz
部屋名に統一性がない!公式を見るとが一番それっぽい。
でも、何でなんだと。
全部違うんじゃないか・・・?と言う結論に至って
結局自分で部屋作ったんですが、
その後流れるイベント終了告知。

どれが本物だったんだよ!!!!

EMさん、全部本物だったなら分かりにくすぎですorz
部屋もチーム戦、個人戦ばらばらだったし、、

「クイズ、ウルトラドン」やってみたかったなぁ。。

---------------------------------------------------------
追伸
相当悩んだ末、キュイのスレッドにこのブログを紹介することにしました。
少しでも多くの方に、このブログを見ていただければ
ユーザーイベント等も開きやすくなるのではないかと思っています。

desrow0008 at 09:56コメント(0)トラックバック(0)ミラクルサマナーキュイ 

2007年02月06日

ゲームの不具合がなおれば・・・

最近、落ちる頻度やばくね・・・orz 芭琥です。

今日もいつもの時間帯にふらふらしてたですが、
チーム戦に8人で参加して、帰って来たのは2人のみとか。
非常にまずいですね。始めたばっかの人がこの状況を知ったら
しょぼいゲームと言われても仕方ないorz
でも、本当に分かってくると良いゲームなんだよ!

戦略性がないとか、よくレビューサイトで見るけど
そんなこと全然ないと思うのだ。
対人戦を長くやってる人は
戦略が重要なことは分かるんじゃないだろうか。
ちょっと経験しただけでは、分からないと思うけども・・・

後、熱いバトルをしたい人にオススメなのが
チーム戦で召喚回数を2回にすること!
最後、一方的な勝負になりにくく
大逆転の可能性もある!

それぞれの召喚獣の特徴とかを書いた
データベースみたいなものを作ってみようかなー


desrow0008 at 11:42コメント(0)トラックバック(0)ミラクルサマナーキュイ 

2007年02月05日

とうとう進化したよ!

広げよう、友達の輪。芭琥です

最近ずっとフォーミアンを使っていたのですが
とうとう2段階目に進化しました!!
牙が生えてつまようじを持ったよ!

そしてLvが11になってしまったー。
Lvが上がるとカードが安く買えるのは嬉しいけど
コンボが難しくなっていくorz
急に変わって焦ってます、、
蟻んこは攻撃力が低いので、コンボ主力なのですが
コンボが7回とかしか撃てない・゚・(ノД`;)・゚・

チーム戦だったので皆ごめんよorz
一人役立たずだったぜorz

今まで育ってきた中でコンボについてまとめておこうかな
Lv1〜5  左左左左右右右右
Lv6〜10  左左左右右右
Lv11〜? 左左右右

こんな感じ、この後予想では
Lv16〜? 左右右右とかになるんじゃないかな?

蟻は滅多な事では1位にはなれませぬ。
しかし、少しでも多く同じチームに貢献したいと
がんばっておる所存です。


desrow0008 at 11:40コメント(0)トラックバック(0)ミラクルサマナーキュイ 

2007年02月04日

うれしい事とさみしい事

知り合いがだんだん増えています。芭琥です。

最近Lvも10になって、少しばかり慣れてきたのですが
ちょっと寂しい現象が起きています。

個人戦の部屋に入ると、レベルがまだ少ない人が
出て行っちゃうんですorz

そうして行く宛てもなく彷徨っていると
招待が来たりして、入ってみると常連さんが集まってたり
するのですよ!

昨日はチーム戦で、始める前に皆でチームのバランスを
考えて調整してから始めてたので、結構楽しい戦いができました。
ただ途中で落ちちゃったりして、全員が最後まで残っていることが
少なかったですがorz

最近の流行は、よく会う人に友達登録を投げることです!
目指せ友達100人!!!!!!

desrow0008 at 11:39コメント(0)トラックバック(0)ミラクルサマナーキュイ 
Profile
コメント
訪問者数

  • ライブドアブログ