2010年03月18日

smart scroll

ちょっとした気分転換〜

ちょこと気分転換にMacにsmart scrollをインストールしてみた。
上下のスクロールが滑るようにうごくこのソフト。

これで数日は気晴らしになりそう。
動きが心地よい。
設定値を大きくすると、止まらないや…

 不要なソフトはインストールしない方やけど
  インタラクティブに気晴らしになるのはイイかも


dessart at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年01月20日

たばこ対策

たばこの臭いが気になるこのごろ〜
何か対策はないだろうか?と調べたが無し。と

ヘビースモーカーが2人以上事務所にはいると
ここは霧のロンドンならぬ霧の事務所となる。

適量のたばこは気にならないがヘビースモーカーが
2人以上はいると、凄いことになる。

空気の流れが悪いから窓を開けるだけでは不可。
空気清浄機も赤ランプ付きっぱなし。

昨年の大掃除でエアコンを清掃したらどえらいことになっていた…

これはたばこ対策をたてねばならぬと思うほどに…


dessart at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月24日

上映会

NPO法人一日一縁が映画『アリ地獄のような街』の上映会を12月13日に開催。
バングラデシュの暗面を描いた映画。
ダッカ(日本だと東京になるんだろうな)に集まる人びと。
あふれかえる貧しい人びと。
そして、そこに仕事を求める地方の子供達。
貧困が貧困をふやし、一部の人びとが金を儲ける。

そんなダッカの暗面を描いた少し重い映画。


dessart at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年02月20日

事務所

知人の事務所が人員整理してスペースができたので間借りできることになった。 長
所も短所もあるけど、新たなスペースで活動できそう。


dessart at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月22日

ライブ

田舎の野外ライブに参加。日焼けで肌が痛い。
昨年はスゴイ人数だった。参加アーティストもスゴイ。

今年は、やはり少なかった。
シーモやE.T.kingなど

来年は誰がくるのだろう。


dessart at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Design & Art 

2008年06月26日

デジカメ損傷

デジカメが壊れた。最近屋外で頻繁に使っていたのでショック。
あ〜〜〜〜〜。
ショック。


dessart at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Design & Art 

2008年03月16日

自家製ヨーグルト

ヨーグルトの種を分けてもらった。
早速、牛乳を買って常温で置いてみる。
3時間後。お〜〜〜〜〜〜。とろみができている。
もう少し。もう少し。もう少し。
5時間後、完成。感動。ヨーグルト。
市販のヨーグルトみたいに完全には固まらないけど。
たしかにヨーグルト。さっそく味見。
酸味がきいて味もそこそこ。
ジャムをかってきて食べよう。
 食べよう。


dessart at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Design & Art 

2008年02月14日

★RAGE AGAINST THE MACHINE

2月7日大阪城ホールにてライブ。レイジといえば、僕は映画マトリックスのエンディ
ングを思いうかべるけど、プライドでかかっていた曲の方が有名?一番のお気に入り
はゲリララジオ。ギターソロスゲー。


dessart at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Design & Art 

テスト

テスト


dessart at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Design & Art 

てすと

てすと


dessart at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Design & Art