29mini

ブログで情報発信!一体何をブログで発信するのか?


ここで躓く人が多いパターンかなと思います。

何を発信していくのか?

好きなものもないし、得意なこともないし、、、、と
考える人が多いと思います。

ブログで情報発信何て出来ないと考えてしまうわけです。

そんなあなたもそうじゃないですか?

模倣することは悪いことではない


他の記事にも書いていますが、真似ると言うことです。
ここでは、模倣すると言う言い方を使います。

模倣すれば、同じような記事が増えて、ライバルが増えすぎるて
稼げないんじゃないの?って思われる方もいるかもしれませんが

そもそも実際に行動できる人はって考えた時、ほんの一握りの人しか
行動をしません。

人間は楽な方へ流れる習性があるので、多くの人が行動へと移すことが
出来ないと言うことです。

ですので、どれだけのライバルが増えるかと言うと大して増えることが
ないと言うことです。

ちなみにアフィリエイト業界で5000円以上稼げている人の割合は、
全体のたったの5%です。
その理由として、行動できない人が9割以上と言う現実があるからです。

話を元に戻すと、模倣するということでした。

所謂、丸パクリと言うことはいけませんが、模倣することが良いと
言うことです。

模倣するには、関心のあるブログを読んで自分なりに解釈し
記事にするということになるので、何を書こうということに迷わなく
済むと言うことです。

記事文面がどのように書かれていて、どのように展開されているかとか

ブログ全体の色んなものの配置はどのようになっているかとか

キャッシュポイントはどのように配置されているかなどを模倣すると

ブログで情報発信する時に考え方や記事内での誘導の仕方など
勉強になるし、模倣することで自分のものになると言うことです。

模倣すれば、次にオリジナルを付け加えるということになりますが
自分なりの考えや感想を入れていくと、自分らしいオリジナルな
記事になっていくと思います。

50代でアフィリエイトを始めようと思う方・・・・・
こちらのブログが参考になります。
↓↓↓↓↓↓


https://www.mega-style.com/