2006年09月19日

ブログ移動!

なんとなく、気分転換にブログを引越しさせようと思いました。
新しいブログは↓↓
http://3ldkro.blog74.fc2.com/
まあ、まだなんもないです。

dest3ldk at 10:18|この記事のURLComments(0)

2006年09月15日

【RO】ゼロヒールアコ作っちまった!!

センターまで4ヶ月切ってますがROやりまくってるDKですこんばんわ。
今日も今日とて12時間狩り続けました!
シーフがJOB39→44→アサシンJOB20とかなっちゃいましたよ。
でもって暇つぶしにゼロヒールアコなんかも作ってみたりして。

↓これSS
ゼロヒール

ゼロヒールの作り方はBaseLV+INT≦7になるようにすればゼロヒールがでます。
アコでこれをやろうとするなら、BaseLVが6以下で転職し、アコのJOBを1あげてヒールを取れば言いわけです。
これをやるためにはまず、初心者修練場にてBaseLV2/JOBLV7まであげて、
上納50%かけてプパを殴ります。
壁がいれば、葉猫とかでも理論上可能。
プパはBase経験値2 JOB経験値4とJOB経験値がベースの2倍ある珍しいMOBです。
これに上納50%をかけるとJOBがベースの4倍となります。
この状態で狩ると、BaseLV6の50%付近でJOB10達成でき、
転職後、プパ8体でアコJOB2になります。
これでゼロヒールアコ完成。


ひろしです。
暇つぶしにゼロヒールアコ作ったとです。
ヒール撃っても、HP全然回復しないとです。
回復したー!と思ったらそれは自然回復だったとです。
立ってヒール連打よりも座ってた方が早くHP回復するとです。
がんばって支援してもぜんぜん役に立たないとです。
作るのに3時間かかったけど、無駄な3時間だったとです。

ゲフェンの北はBOT排除するための枝MOB多くて大変だったとです。
何回も死んだとです。
死んでは戻って、死んでは戻って・・・プパ殴りも楽じゃないとです。

2006年09月13日

【RO】経験値1.5倍キター!!

と、言うわけで今週の金曜から一週間1.5倍ですよ!
と公式HPで見たとたん今週金曜に塾は行っちゃいましたよ!(ぁ
さらに来週木曜の夜から群馬のばあちゃんちへと旅行ですよ!(ぁ
はいもう南無って感じです
の前に勉強しろよって感じですがそこは突っ込まないように(何
まあ、この1.5倍を使って今育成中のシーフを転職させようかなと思っております今日この頃。
ついでにアコもモンクになってくれるとうれしいななんて思ってみたり。
最近キャラが増えすぎて・・・
適当にやっては飽きて次作ってって感じで

ローグ
商人
テコン
商人
WIZ
プリ
アコ
シーフ

とざっとこんだけいますよ。
もう1スロット余ってますが作りたいキャラがいません。
まあ、作る必要もないですが。
まあ、そんなわけで(ドンナワケダ)来週一週間は
シーフJOB48転職とアコJOB50転職を目指そうと思います。


dest3ldk at 20:49|この記事のURLComments(0)

2006年09月07日

【リアル】高校卒業認定試験合格。

高校卒業認定試験に合格し、今日(てか昨日)学校に報告に行って参りました。

まあ、とりあえずは第一歩かなとも思いつつ、正直ここまでは一歩とも言えないような難易度なんですけどね・・・

次は1月に行われるセンター入試。それまでに一体どうなっているやら・・・

dest3ldk at 06:18|この記事のURLComments(2)リアル 

2006年08月31日

【独り言】替え歌メドレー

ガッツだぜNEET魂

毎日〜毎日〜僕はPCで〜
遊んで暮らして〜いやになっちゃうな〜

これが私の〜生きる道〜

空にーきえてぇった
僕の〜やーるー気〜

いいないいな、学生っていいな〜
楽しい仲間と いろいろ勉強〜
あったかい家族と暮らすんだろな〜

人生〜ジョットコースター!

きゅうこうかあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

dest3ldk at 19:35|この記事のURLComments(1)

【リアル】体重…

22ffc7d4.jpgん〜
ぐーたらしてたらこんな事に…
やべぇな…


dest3ldk at 03:42|この記事のURLComments(0)リアル 

2006年08月09日

【ニュース】[通知表]「別のクラスより厳しすぎ」親指摘で書き直し

[通知表]「別のクラスより厳しすぎ」親指摘で書き直し
> 和歌山県紀の川市立名手小学校(北田勝博校長)が、2年生1クラス(23人)の1学期の通知表について保護者から「別のクラスに比べ評価が厳しすぎる」と指摘され、成績をつけ直して再配布していたことが分かった。しかし、一部の保護者は「今さら変更するのはおかしい」と受け取りを拒否する事態になっている。


保護者からの指摘一つで、成績変えるなよ・・・・・・
絶対評価になったから、こういうことができるようになってしまったんだろうな。
いや、絶対評価事態に反対しているわけじゃないがw

小学校なら、成績をつけかえたところで、さして問題にならないのかな?
中学校なら、受験する高校へ送られる『内申』に影響するだろうけど・・・・・・

小学校と中学校の成績のつけ方の大きな違いは、小学校は教科ごとに先生が分かれてないって所だろうな。
中学の場合成績をつけるのは、各教科の先生だけど、小学校の場合は成績をつけるのは担任。(特殊な教科を除く)
だから、『他のクラスより厳しい』という親の意見が発生し、それに対して考えてしまう教師というものが発生するんだろうな・・・・・・

まあ、微妙な問題だとは思うけど、僕はやはり、一度つけた成績を付け替えるのはおかしいと思う。
親から指摘があったなら、次から気をつけるとか、その成績を付けた自分が正しいと思うなら、しっかりその親を説得するとか、すればいいと思う。
ま、そんな単純な問題でもないのかも知れないけどね・・・・・・

dest3ldk at 08:43|この記事のURLComments(0)ニュース 

【リアル】高校卒業認定試験一日目

そういえば・・・・・・今日、高校卒業認定試験の試験一日目だったり(ぁ
なんも勉強してねぇ・・・・・・(ぁ
まあ、なんとかなるっしょ(ぁ



19:23追記

テスト終了して帰ってきました〜
できは・・・・・・6割かな(ぁ
まあ、5割取れりゃ合格っぽいし、なんとかなるっしょ。

dest3ldk at 08:24|この記事のURLComments(0)リアル 

2006年08月05日

さて、あまり金を使わず、手間も使わず、作れるものと言ったら何か・・・・・・
僕の出した答えは麺類!ですね。
パスタ1キロとミートソース買って、計算すると一食あたり40円くらい。
こりゃ安い。
だが、毎日パスタというのもなんなので、そばも買いました。
インスタントラーメンも安売りしてたので15食分まとめ買い!
友人に『お前いつか死ぬぞ?』と言われました。
そりゃ人間いつか死ぬでしょう(違

麺類ではないのですが、おいしそうだったので買ったコーンフレーク。
友人に牛乳なしでお菓子みたいにバリボリと食われました(ぁ
そんな僕の今日の食事は
朝:食パン2枚+目玉焼き+コーンフレーク
昼:そば+コーンフレーク+野菜のてんぷら
夜:きのこパスタ

ん〜
色気がない・・・
ま、気にせず生きよう後10年。

dest3ldk at 20:45|この記事のURLComments(0)リアル 

2006年08月04日

【お菓子】NO.5 アップルパイ(亀型)

亀アップルパイ亀型のアップルパイです。
最初は、別に亀にする予定はなかったのですが、こうらの部分を焼き終わった時に『なんか亀みたいだ・・・よし!亀にしてしまおう!』と言うノリで亀になりました(ぁ
実はこのアップルパイを作る過程で、林檎を煮る際に2回も失敗してるんですよね・・・
一回目は片手鍋でチャレンジ。
本のとおりに『強火で15分ほど煮る・水分がなくなったら冷ます』
をやったのですが、15分の段階では水分は飛んでなくて、しばらく待つと、黒くなりました(ぁ
焦げたのです;;
次は普通の鍋でチャレンジ!
3分で黒くなりました(ぁ

ここに来て、どうしたもんかなと親にアドバイスを貰う為、電話。
すると、

強火で15分もやらなくていい。
林檎はなるべく小さくした方がいい。
水分は多少残っていても大丈夫。

というアドバイスをもらえました。
アドバイスどおりに早速実行!
なんとか、完成させる事ができました!
味の方は、普通においしかったですw

次にこの本の中から、何か作るとするなら・・・・・・
リクエストのあった『ブッセ』かなぁ・・・・・・

訪問者数

ぺっと
livedoor 天気