不知火工房(略して「しら工」☆)

FA:G等美少女プラモとガンプラとミニプラの製作状況を書いてます。


2016年4月20日設立
2016年6月2日ブログ立て替え
2016年8月4日一括化

こんにちは、不知火です(`・ω・´)昨日から久しぶりの雨です・・・気温は高めなので少し蒸し暑いです(´・ω・`)

昨日注文していた物が届きました('ω' )三('ω')三( 'ω')
FullSizeRender
凸の字画房さんのブチ切れアイデカールセット紅蓮とランサー用のゴールドメッキステッカー。ブチ切れアイデカールはランサーヘルブレイズ辺りに考えてます。ゴールドメッキステッカーは金属製らしくピカピカでかっこいいとのことなので楽しみです(* 'ᵕ' )
FullSizeRender
コトブキヤからランサーとホーネットとロードランナー。コトブキヤオンラインショップで買ったので特典が付いてます。ランサーのタンポ印刷無しの表情パーツは嬉しいのですがロードランナーとホーネットのは成型色を変えた髪パーツなので正直微妙です・・・(´^ω^`;)実はホーネットとロードランナーは2個目で、両者フルアーマーにしたかったのと表情パーツが欲しかったので。後々作ります。
あとはAmazonで注文したランチャーとBOOTHで注文したデカール類が届けばひとまず終わりですね

FullSizeRender
FullSizeRender
早速昨日からランサーの仮組みを始めて今しがた終わりました。ランサーの表情好きなのでメガミデバイスもフレームアームズ・ガールみたいに瞳デカール単体の発売があればいいんですけどねー・・・(´・ω・`)
さて、箱の圧縮したいからホーネットとロードランナーも仮組みしますかね

こんばんは、不知火です٩( 'ω' )و今日は急に冷えてきましたねー・・・いい加減安定して欲しいとこです

仮組みしてしばらく放置してたランチャーヘルブレイズをちまちまと弄りました。
※この記事で行われている工作は塗装後接着等全塗装を前提としています。一部他ブログやHJのやり方を真似てる部分もありますがご了承くださいm(- -)m

FullSizeRender
FullSizeRender
合わせ目処理してるパーツ。ランサーのランスを奪いました。後々またランサーヘルブレイズ買う予定なので気にしません←
FullSizeRender
ランサーヘルブレイズと同様に腰の部分に磁石を仕込みました。モールド彫り直したり整形が済んだら捨てサフ吹きたいですね・・・週末にでも

こんにちは、再び更新です٩( 'ω' )و

ランサーヘルブレイズも作ってるけど・・・
ノーマルランサーもやります☆ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
FullSizeRender
という訳でランサーポチりました。Amazonだと9000円近いのでコトブキヤのオンラインショップで。定価で買えるし特典付きなのでお得ですね^^給料日は25日なので2給料入ったら支払う様にコンビニ決済にしました。

さらにPiccola Camera様で発売されてるランサー用のデカールとヘルブレイズ用にブチ切れアイデカール(紅蓮)を注文しました。ランサーにはR66様がBOOTHで発売されてるR66オリジナル瞳デカールE1-Bを使います。

このページのトップヘ