2017年6月24日 デスティニー山口は宇部市
の合同練習会に参加しました。

山口県の柔術愛好家が各地から集まる練習会
に、東京から黒帯選手が二人、そして女性の
茶帯が来るってことで、楽しみにしていた
イベントです。

広島からも選手が参加して、大賑わい。

ジムは雨で窓も開けられず、蒸し風呂サウナ
状態でしたが、ずっとスパーをする選手たち。

僕は休み休みの3本で精一杯でした。

デスティニー山口に長期出稽古中の若者も
参加して、技の掛かり具合を試していました。



とりあえず、フリースパーを回していき、そして、
黒帯選手からの技のレクチャーが始まります。
20170624_205726(1)

20170624_205726(2)
東京のMeWeさんの黒帯選手二人による、
プチセミナー的なデラヒーバガードの解除。

勉強になります。

僕は、個人的に試合で困ってることを相談して、
対応策を伝授していただきました。




女性柔術家たちもスパーと、ガールズトーク
OI000006
女性の茶帯選手の華麗なるテクニック。
山口県女子に伝わったでしょうか。



山口県には柔術黒帯は一人もいません。

おそらく山口県に、試合以外で柔術の黒帯選手
がやって来たのは、初めてのことだと思います。

近い未来に、山口県の黒帯選手が、山口県に
柔術アカデミーを開く。

そんな未来を想像しつつ、今は。

山口県柔術界の基礎を築いていきたい。



FB_IMG_1498314625329




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デスティニージム山口支部
新規入門者を募集中!

練習日程
土曜日13時~17時 山口市「古熊柔剣道場」
日曜日18時~21時 防府市「防府武道館」

初心者も安心できる、何度も同じことを繰り返す
練習メニューです。

全日本クラス選手のセミナーに積極的に参加して
「技」を仕入れております。

それでいて、流行を追いかけることなく、基礎基本
をしっかりと徹底反復。

掛け持ち入門、出稽古さんOK。

連絡先
080-6131-9597 片山健雄(かたやま たけお)

まずは、お電話。そして体験入門してみてください。

DESTINY GYM山口支部のホームページ