2017年3月19日(日)
グランドインパクト柔術大会に参加しました。


結果は一回戦負けでした。
何も見せ場が無かった負け試合はヘコみました。

二年前の2015年、同じ大会の同じカテゴリー。
アダルト青帯ライトフェザー級は準優勝だった
けど、そのころは週4で練習してました。

が、今は週1。

ですが。

いい大人が週4とか、そんな練習回数を日々確保
できるのか?

って、なかなか厳しいですよね。

仕事の人事異動、シフトが変わるとかね。

じゃ、自分の練習が出来る範囲でボチボチと
コツコツとやっていくしかないんですが・・・。

あっという間に抜かされていき、浦島太郎 状態に
なります。

まぁ、それもコミコミで柔術の試合かなと。

割り切れるかどうかですね。

(僕は割り切れません。悔しくてしょうがないです)




~大人の習い事はボチボチと続けるしかない~

デスティニージム山口支部の大人の会員さん達の
練習回数は、だいたい月イチです。

週4とか週1とかじゃなくて月イチ。

練習日は毎週土曜と日曜、柔道場を確保してます。
土曜日13時~17時 日曜日18時~21時

ですが。    

仕事の都合が、なかなかつかないようです。
それもまた人生。

本格的な競技志向で、試合にバリバリ出場するわけ
にはいかないのですが、体つきは確実に変化して、
強くなってきます。

仕事、家庭、生活があるなら受け入れて、練習を楽し
み、日々強くなる自分の未来に、ワクワク出来る環境。

たとえ月イチの練習でも、それは確実に手に入れるこ
とは出来ます。




グランドインパクト九州大会でのエピソード
             ↓
20170319_162547
マスタージャパン福岡の若者が試合に帯を忘れたって。

マスタージャパン福岡 代表の弘中先生から
「片山さんの帯、貸してもらえませんか」
って頼まれて、喜んで渡しました。

弘中邦佳先生は山口県出身。
山口県つながりとして、僕を真っ先に頼ってくれて、
とても嬉しかったです。




さて、そのマスタージャパン福岡の若者は。

階級別と無差別級のダブル優勝でした。

もうね、僕の帯巻いて試合勝つので、超うれしかった
です。

その若者、僕、弘中先生も元 柔道部。

無差別決勝で、モダン柔術相手に講道館のフィジカル
で立ち向かう若者。

カッコよかったです。

僕の帯に、なんか熱き魂が宿りました。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デスティニージム山口支部は、才能が一ミリも
ない人にも成長してもらえる、やさしい練習を
心がけています。


覚えられない人。

とにかくヘタッピな人。

柔道部員たちのサポートから、親子での入門も
大募集!



基礎の繰り返しで、セカンドネイチャーを身に
つけて、一緒に強くなっていきましょう(^^)/




 ブラジリアン柔術、新規入門者を募集中!
(年齢、性別、運動経験不問)
掛け持ち入門OK!

  ※出稽古、体験練習の人は事前にメールか
 電話をしてください。


  お問い合わせ

片山
080-6131-9597   

DESTINY GYM山口支部のホームページ