2008年03月13日

合格してからほとんど勉強してないです。

公立高校は、入試が2回に分かれていて、

2回目が主です。

定員が400人だとしたら、

1回目で40人、2回目で360人とる、っていう感じです。

1回目は定員が少ないので、倍率が高くなって、

なかなか受からないので、

受けない人もいっぱいいます。

でも、まあ2回チャンスがあるということなので、

私は1回目も受けました。

それで、今日が2回目の入試の日です。

朝、入試の子を見送りに駅まで行きました。

みんなあんまり緊張していませんでした。

今日までは入試がまだ終わっていない子がほとんどだったから、

私はあんまり遊ぶ子がいなくて暇だったけれど、

明日からはみんな入試が終わってるのでいっぱい遊べます。

春休みには、友達と旅行いったりします。

めっちゃ楽しみですーっ!!

土曜日は卒業式です。

中学は、卒業したらもう本当にみんなとばらばらになるから、

さびしいですよー。




2008年02月27日

お久しぶりです。

高校合格しました!

2007年10月06日

何ヶ月ぶり?

とても久々ですね。

寝るときとか結構涼しくなってきてうれしいです。

遅くまで起きてることが多くなって、

周りがみんな寝てしまって自分だけおきていると、

さびしくなってきます。

自分が起きてるときは、みんなも起きててほしい、とか思ってしまいます。

学校のテストだけじゃなくて、模擬テストみたいなのも増えてきました。

新鮮なのであんまり嫌じゃないです。

学校の体育大会もありました。

最後の体育大会だったので、1,2年のときとは盛り上がりが全然違いました。

話は変わりますが、

トーストにスクランブルエッグとベーコンを載せてケチャップかけたら、おいしいですね。


今日の朝ごはんです。

朝ご飯食べない人が多いとかいわれるけど、私は絶対食べないと無理です。

食べても給食までにおなかがすいてしまうのに、

よく朝ご飯食べずに午前中過ごせるなあと思います。





2007年07月19日

睡眠

忙しい日が増えました。

忙しいの嫌いやのに。

学校から帰ってからだと間に合わないので、

学校から直接塾に行ったりとか。

お風呂は家に帰ってからなのではいる時間が遅くて、

髪の毛が乾いてないまま寝たりするので、

朝起きたら髪の毛ぐちゃぐちゃです。

忙しいのは嫌いなような気もするけど好きなような気もする。

忙しいのが嫌いなんじゃなくて、

お風呂はいる時間が遅くなったり、

宿題が多かったり、

学校に持っていく荷物が多かったり、

そういうのが嫌なだけかもしれないです。

小6の夏休みに、結構忙しい時期がありました。

小6だと、周りは別にそんなに忙しい子もあまりいなくて、

自分が忙しいことをむふふと思ってたりしました。

それで、最近は、寝る時間が少なくなってきました。

私は寝るのが好きです。

だけど睡眠時間が少ないから、授業中に眠たくなることが多くなりました。

この前、一日中休みの日が久々にあったときは、びっくりするぐらい寝ました。

朝は9時におきましたが、ちょっと活動したあと、1時から5時まで昼寝して、

7時ぐらいからもまた昼寝しました。もう昼じゃないんですけど。

寝すぎると、余計眠たくなります。

30分ぐらいの昼寝が1番スッキリします。

頑張って今度からの昼寝は30分で終わるようにしたいです。

2007年05月28日

我慢できる

修学旅行が終わってしまいました。

ほんっまにあっというまでした。

ほんっっっっまに。

あ〜着いたな〜けどまだ実感ないな〜

とか思ってたら、もう終わってました。

沖縄着いてんなっていう実感より、

やっぱり充実してたり楽しかったりする時間は、早く終わっちゃうな、ってことを実感しました。

そういう、

修学旅行とかの楽しいことって、楽しい分だけ終わった後さびしくなるから、

それが嫌。

たのしいことがあるまでの、わくわく感とかが、今思えば1番よかった。

もうすぐ楽しいことが待ってたら、しんどい授業とかも「あと何回この授業すれば修学旅行」とか考えたりしたら逆に楽しくなるし、

我慢できる。

でも考えてみたら、修学旅行みたいな大きな楽しみはなくても、小さい楽しみやったら見つけようと思ったら毎日見つけられます。

ご飯とか。

寝るとか。

朝ごはんとか。

給食とか。

朝早く起きてから「あ、そういえば今日日曜やった」って気付くとか。(これは楽しみとちょっと違うな)

そんなこと考えてたら、もう卒業とかなってそう。

今現在の楽しみは、お風呂の後に食べるこんにゃくゼリー。

のどにつまらせたらあかんなー。

2007年05月02日

5月2日

ほんまにお久しぶりですー!

パソコンするの約1ヶ月ぶりです。

3年生になりました。

中3っていうと何かと多感な(?)、多忙なときです。

私は多感じゃないですけど。

夜寝るのが私はずっと早かったのに、

12時過ぎることが多くなってしまいました。

晩ご飯食べ終わるのが11時過ぎてたりします。

不規則はだめですねー。

けど、当分はこんな生活で乗り切るしかありません。

ひゃーって感じです。

あと何ヵ月かすると、部活引退っていう時期になって、

もう少し忙しくなくなるかもしれないですが、

それまではハードですー。

まあ、大人になったらもっと大変なんですけどね!

もうすぐ修学旅行です。

めっちゃ楽しみです。

大学って修学旅行ないんですか?

高校はあるんですよね。

早く行きたいです。

このブログ、やってるのかやってないのか状態になると思いますが、

たまにきたら、あ、更新してあった、ってなってるように、

します。します?します。

よろしくおねがいしまーす!

2007年03月21日

ぽかぽか

昨日までは寒かったけど、

きょうはあったかいですね。

今日は祝日で、何もかも休みでした。

昨日寝るのが遅かったんですが、

今日起きたら昼の12時でびっくりしました。

ベランダと屋根に私が寝てた部屋以外の布団が干されていました。

窓から屋根に出て、干してある布団の上で寝てみました。

屋根の傾斜はそんなに緩やかじゃないからちょっと危ないけど、

窓枠に頭載せて寝てたら、布団があったかくてふわふわで気持ち良かったです。

パジャマのままやったんですが、

もしかしたら誰かに見られてたかもしれませんね。

いいけど。



2007年03月11日

ちゃんちゃんこ

お久しぶりです。

テストがあったりとか、色々してて、かなり久しぶりになっちゃいました。

この前はすごく暑かったけど、

今日はなかなか寒かったです。

雪降ってました。

私は夜とか、ひとりやとあんまりストーブつけないんですが、

(つけたらつけたでなんか暑くなってくるんで)

つけないならつけないでそれなりに寒いです。

だから、近所のお店でお母さんにちゃんちゃんこ買ってきてもらいました。

ぬいぐるみに着せてます。




ty




あえて、こんな柄です。

かなり微妙な柄。めっちゃ。

でもまあ、家で着るねんから、柄なんかどうでもいいわーって思って。

それが、なかなかあったかいんですよねー。

だから、ストーブつけるほど寒くないけど、ちょっと寒い日とか、

ストーブつけてもまだ寒い日とか、

ちゃんちゃんこ着てます。

あれはいいですね、なかなか。


2007年02月13日

クッキーのいいにおい

明日はバレンタインですが、

私は今はもう、バレンタインは男の子っていうより、

仲いい友達とかにあげるのが普通です。

いっぱいあげないといけないので、30個ぐらい作りましたよー。

買い物に行ったとき、お菓子作る材料を書いた紙を見ながら色々と物を探してる人がたくさんいました。

自転車で帰る途中も、気のせいかも知れんけど、

どこかの家からクッキーのいいにおいがしました。

バレンタインに男の子にチョコとかあげるのって、

なんか普通にスキって言うより恥ずかしくなりそうやなって思います。

だってなんか・・・。恥ずかしそう。

昔は、男子はホワイトデーがあとやからいいなーとか思っていました。

皆さんは、初めて誰か好きになったりとか、付き合ったりしたのっていつ頃ですか。

話は変わりますが、

私はドラッグストアの匂いがめっちゃ好きです。

2007年02月06日

お父さんお母さん

親の呼び方って、お父さんお母さん、とか、パパママ、とか、

オトンオカン、とか、親父おふくろ、とか色々ありますが、

オトンオカン、親父おふくろって呼んでる人も、

赤ちゃんときからそう呼んでたわけじゃないですよね。

小さいときは大体、お母さんお父さんか、パパママやと思います。

じゃあそういう人は、いつから呼び方変わったんかなー?

変えた初めの方は、なんか恥ずかしくならへんかったんかなー?

って、思います。

私はどうしても違う呼び方に変えるのが照れてできひんから、

小さいときからずっとおんなじ呼び方です。

********************************

最近、ブログかくのが本当に遅くてすいません。

何日あいてるねんって感じなんですけど。

学校とか部活とか勉強とか、そういうのがあると、

どうしてもパソコンつける気分にならなかったり、

自分勝手なんですけどごめんなさい。

これからもずっとこんな感じだと思うし、3年生とかなったらどうなるかわからないけど、

よろしくおねがいします。



訪問者数