一昨日届いた化物語3巻 するがモンキーのBDを見た。
其ノ参、テレ玉の放送時は衆議院総選挙結果の枠付き画面だったんだよなぁ。。神原のOPとバトルシーンがようやくちゃんと見られた。
画質は放送時より遥かに綺麗だけど暗いシーン多くてバンディング目立ち気味だった。まぁ黒系赤系のグラデーションはある程度仕方ないか。
なんか修正カット数がかなりあるらしいけどバトルシーン以外ほとんど気付けなかった。ぐぐったら比較してるサイト出てきて、そこ見てナルホドーって感じ。
コメンタリーやあとがたりで言われてるように、忍野の「いいよ」の声が渋いし絵も修正されてて無駄に格好良いw

キャラクターコメンタリーはヴァルハラコンビの弾けっぷりが凄いw 流石にあそこまでフリーダムな会話が1時間以上展開されるとは思ってなかったわ。1巻2巻のコメンタリーも面白かったけど3巻はそれ以上に笑える内容だったw
あとがたりで斎藤さん沢城さんが「ヴァルハラコンビの掛け合いをもっとやりたい」みたいなこと言ってたけど、それが実現したのかもしれない。
なんか次のコメンタリーは千石+忍野らしい。原作でもアニメでも絡みのない2人で、どうなるのか楽しみ。


関係ないけど昨日作ったコーヒー酒の変化が凄い。
コーヒー酒 一晩経過
たった一晩なのに抽出されるの早いなー。