こちらでお知らせした通り、先月の下関名人戦にかこつけて、マッチのお見舞いに行って来ました。

4/22(日)に、広島の知人とマツダスタジアムで広島VS中日戦を観戦。
フィールドBOXとやらの最前列で、ルーキーの野村投手も間近で見られる事ができて、
ママは大層ご満悦でした(笑)
砂かぶり席より絶対にいいね

で翌日の23日、マッチの地元へ移動して、久しぶりに顔を見て(見せて?)きました。
マッチの奥様は、変わらずに可愛いらしく、正直、前よりキレイになったと思う
写真載せられなくて、ホント残念だ

一緒に行ったママが、マッチがベッドで療養&治療中なのを良い事に
大胆にも顔を近づけて
「マッチ、お見舞いに来たよぉ〜
と言いながら、キスする真似をしたら、ビックリしたマッチが
「ナオ(←奥様の呼び名)がいるやろ〜
ってな感じで、顔を背けたのにもかかわらず、大喜びして笑ってました。
奥さまの目の前で、何やってんだか・・・

でもマッチの反応というか表情が面白くて、奥様も俺も笑っちゃったんだけどね

あまり、詳しく病状などは書くわけにはいかないけど、顔色もよくて(肌はやっぱり入院しているからちょっと白くなってたけど)、安心しました。

その晩は、マッチの奥様と若松の知り合いの歯医者さんと一緒に、以前にも書いた事のある元競輪選手の武谷俊一さんがやっているもつ鍋  へ。
おいしいお料理に大満足
やっぱり、お刺身の味が違うのよ・・・。
奥様とは、外で飲んだりした事がなかったから、ママは結構いろんな話をしてたっぽいけど、
ま、女同士の話には、男は首突っ込まない方がいいので。。。(笑)

で次の日は、朝から下関名人戦の開会式へ。
誰が優勝したんだっけ
って思うくらい、忘れちゃってるけど、とりあえず写真くらいはUPしておこう(笑)
SN3Q00070001



今週は、もう笹川賞やってるというのに、間の抜けた話題ですみませんでした