deutschland3

箱の中身はなんじゃろな Ausf.B

うーん、やっぱIS12SHかな。

14 7月

買いました

IS12SH買いましたーーー!!
なかなか快適。普通に満足。
バッテリーもまぁまぁもつじゃねぇか!
いいよ、この機種いいよー。






ただ、メール遅延ホントに多いよ。
なんとかならんのかねこれ。。。
11 6月

梅雨

車を買ったのはいいけど、納車以来必ず日曜日は雨。。まぁ時期が時期だから
仕方はないが、いい加減にしてほしいというのが本音。
やはり晴れ上がった日曜にドライブしたいものだ。

ちなみに我が家の新しいクルマはスズキのスイフト。これがなかなかいいクルマ。
惚れて購入を決定。乗っていてひじょーに気持ちのいいクルマなのです。。
パフォーマンスの割には価格も安かったので助かりました。
(しかし今年はもう高い買い物はできん!)

最近の車って燃費いいんですね。あんまり興味がなかったもので知りませんでした
が、うちのもリッター15〜18km出るので十分。
前のは10〜11kmだったから雲泥の差ですね(笑)


早く明けろ!梅雨…!!
18 5月

インフォバーもいいけど…

あー迷いますが、やっぱりIS12SHですかねぇ。
インフォバーやらIS11SHもいいかなぁと思ったんですが、ここはやはり最強スペックのを
買っておこうかと。ちなみに今回はブルーにします。
6月下旬「以降」…だから結局7月初旬〜中旬ぐらいに発売になるんだろうなー。
まぁ、とにかく楽しみだ。気長に待ちませふ。。
(製品版は2.33かな、2.34かな??)


IS03も気がつけば使用半年以上になりますか…。良くも悪くも思い出の一台となりましたよ。
こいつのおかげでかなりAndroidの勉強ができました。感謝。


インフォバーは売れるだろうな。。
18 4月

携帯話じゃないけど

(前々から買い替えしたかったのですが)
昨日、朝思い立って「今日車を買いに行こう」と思った。車種も決めてある。しかし売り場に行くのは初めて。
で、3時間ほどディーラーで商談(試乗もして)→担当営業もなかなか熱心で気に入ったので成約。ボクはやっぱり売る気のある人が好きです。人によって商売気が全然感じられないのもいますからねぇ。。

本当に欲しい時は即決してしまうものですね。高い買い物だけど。。なんでもそうでしょうけど「買いたい時が買い替えどきー!!」ってやつですな(笑)

納車が楽しみです♪


IS03・・・アップデートは期待したほどではなかったですね。
まぁしかしとりあえずはこれで十分かなぁ。良くはなったことだし。「劇変」を期待していた自分が悪いですね。。

14 4月

久々

皆様、お久しぶりでございます。忙しさにかまけて、全く更新をしていなかった……。
2ヶ月放置なんて。

最近はもう落ち着いてきたのですが、特にネタがなかったのもありますなぁ…。。


ところで
IS03アップデートしようにも繋がらねぇ!!
もういい!今日は諦めた…って人多いのでは??
私もその一人です。やはり自宅で自力でやりたいものですね(笑)
朝から何度もトライしましたが全然ダメ!いい加減嫌になりました。

この調子じゃ明日もあかんぽいですねぇ…(T-T)
まぁ明日も果敢にチャレンジしていきたいと思います。
1 2月

Galaxy Tab

買いました!
これから毎月680円運用でいこうと思ってますw

超コストパフォーマンスに優れたタブレットですね、これ。いやぁ、実に良い買い物をしました!

なんかある日突然急にGalaxy Tabが欲しくなりましてね…。買いたいときがうんたらかんたら…ってことですぐに買いに行ってしまいました。


しかし、ギャラタブ使ったあとに普通のスマホ使うと異常に画面が小さく感じてしまうのが…orz
1 1月

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。本年も当ブログを宜しくお願いいたします。

今年もゆんわり書き綴ってまいります!

さてと、明日から新年会巡りですw
7 12月

未来には行けた訳ですが

Android機は初で当初は解らないことだらけでしたが、もうすっかり使い慣れてきましたよ、IS03。
ネックであったバッテリーもちもネットで調べた各種設定にてなんとか一日は通常使用に耐える程度にまでなりました。良かった…。
ホームもやはりADWがいいですねぇ!すっかり気に入ってしまいました。いろいろと細かくいじれるし。2chはこれもやはりロイドンでしょうか。使いやすいです。そんな訳で最近アイフォン使用頻度が著しく減りましたw もう要らないっちゃあ要らないですよね。まだ解約とまではいきませんが。僕の中では「どっちが優れているということもない」という感じですね、まだ。

ついでにIS03用のケースも買いました!スマホはやはりケース要ですよねぇ。まぁアイフォンとは違って、安サポ入ってるから仮に大破しても最悪5000円で復活できるから、男は黙って裸…とかうんたらかんたらでもいいんだわね。

ところで、昨日ミスドでドーナツ買ったんですよ。ドーナツね。嫁さんに頼まれたオーダーをメール見て確認して注文してたら、店員のおねーさんが「それIS03ですよね!?」っていきなり言ってきたのでビックリw 「私も予約してるんですけど…まだなんですよ」と。「使いやすいですか?」とか、回答しつつも少しだけ会話しましたが。店は暇だった様子なのでまぁええかと思いつつもね。浸透しとるなぁ〜って思いましたね。
しかしながらまだ他人がIS03持ってるのは見かけてはいないですな。
30 11月

レポート1

IS03。巷で言われている様にバッテリーもちが悪すぎる……初期状態のままだと本当にダメ。ダメって言葉で済まされないぐらい。
結局せっかく落としたアンチバイルス(笑)もバッテリー消費が余りに危険水準に入ったのでアンインストール…。
ニュースフラッシュもアンインストール。auone…もアンインストール。なんか通信を勝手にする系のアプリケーションは抹殺しておきました。これでなんとかまだマシになりました!ある程度の使用に耐えます!(良かった…)
ディスプレイの輝度もかなり落としてますしねぇ。買ってからはいろいろと設定が必要なようですな。じゃなきゃまともに使えん。

初Androidなのであまりよくわかってませんが、Androidって本当に自由度高いんですね!iPhoneの時には感じなかった印象を受けましたね。カスタマイズしていくって感じがします。まぁiPhoneとはサクサク具合は全然違うけど……フローズンヨーグルトになって進化するのを待ちますかいの。

あとこの電波感度がシビアみたいですねぇ。悪いってのとは違うんですが。

ディスプレイはめちゃくちゃ綺麗で感激しました!
あとはまぁこんなもんだろう…という感じがかな。

ではまた!
19 11月

さぁあと1週間

待ちに待っているIS03があと1週間…はぁ…、ここまでがとにかくどえらく長かった…てゆーかまだ1週間あるのかよ。そんな心境です。

わたしの年内最後の楽しみであるIS03。auショップのスタッフたちを数年ぶりの忙しさに陥れるであろうIS03。('A`)


それはさておきこれでIS03とiPhone3GSとE07K(笑)所有者になります。どうです?ようわからん取り合わせでしょ?
これだとまともなガラ…いや、フィーチャーフォンがまた欲しくなるでしょうな。来春のCyber-shotでもとりあえず買うかなぁ。


悪魔のS004から脱出できるのがとてもとてもとても嬉しかったりする。。


ではまた。
18 10月

反撃

とりあえず本当に本気なんだな、言葉だけじゃないんだなってのは伝わりました。そう、今日のau新機種発表会です。 auからかなりチョイスを迷える端末ラインナップが提示されるということ自体が極めて極めて異例のことであり、相当に珍事でもあります…と言えるぐらいに今までが腐っていました。面白味に欠けるつまらんラインナップばかりでした。 そういえばこれからは半数をスマホにしていくなんてことになるみたいですが、本当にいきなりですね。方向転換するのはわかったつもりではいるのですが、急なので今までが一体なんだったのかなと。スマホはまだ早い(キリッ… って言ってたのはそんなに前ではなかったような。まぁいいか。 auファンの一員としてはこの舵切りを歓迎するとともにこの勢いというかスピード感というか、とにかく突っ走って頂きたい。要は本気の本気で頑張ってねと。もう失望したくないんだよお願いしますよと。 auが暗黒期を遂に脱す時がようやくくる『かも』しれませんね。期待してます。 で、さっきIS03購入宣言しときました。はい。
6 10月

盛り上がれAndroid!

2chのIS03スレの消費率がすさまじいことになってますね。発売日までに30スレ以上はかたそうですw

さてさて、いやぁ〜盛り上がってますねぇIS03!auの機種でここまで盛り上がるとは実に久しぶりかつ素晴らしいことです。個人的にも喜ばしいかぎり。

私も巷で一番人気のオレンジにすることを決定いたしました。ホワイトもあれはあれでよかったんですが…(iPhoneブラック所有者なのでブラックはもうイラネ)とにかくカメラはもっと穏やかにならんかったのですかね。あんなに強調せんでもよかのに。

とはいえ魅力いっぱいのIS03は、発売日までまだ1ヶ月半以上あります。実はまぁこの 間 が端末マニアにはたまらん時間だったりします。気長にマターリしませふ。


…発売日には有休とってでもいじり倒したいぜ我が初Android機種!!
25 9月

IS03、大変盛り上がってまいりました!

10月4日発表が確定し、俄然盛り上がってまいりましたねIS03。2chのIS03スレの伸びも実に活発ですなぁ。

ドコモは翌日5日にスマホ発表会ですか…力入れてくるんだろうな。


スペックは皆さんご存知の通りなのでIS03を買うのはまぁ確定路線として、問題はOS2.2アップデートがあるのかないのか…あるとすれば年内にやるのか…など気になることが。


なんしか非常にwktkしますね!
15 9月

ソース(笑)

思わぬところから秋冬機種が漏れましたね…まさにソースだったわけですな。てかauアホす…(ry

まぁ私はもう何が出ようがIS03一択ですけどね。しかし待つってのは長く感じますねぇ…

サクサク動く、かつ防水携帯であるS004を手放すのも嫌っちゃあ嫌なんだけど。不具合多いしはよ変えたいような気もするし…。
7 9月

メトロイド

メトロイドアザーエムおもしろすぎ!あっという間に今日の休みが終わってしもた…
しかし久々の神ゲー、これは当たりですた。

メトロイドは2Dにかぎるぜ…!って思ってたけどこういう仕上がりなら3Dでも全然OKですなぁ。誰かメトロイドやってませんかー?


それにしても最近は携帯で盛り上がるネタが何もありませんね。つまらん。まぁもうゆうてる間にIS03達も全貌がわかりますけどね。ここのビジターさん達はあれは是が非でも買うんでしょうねー。まともなスマホを待たされて待たされて待たされてようやく…って感じでしょう。
もうちょい待ってあげてください(・∀・)
管理用
方針
当サイトはリンクフリーです☆
それと、リンクしてくれてはる人ありがとー。
こめんと☆
あーかいぶ
かうんたぁ
  • ライブドアブログ