2007年07月26日


家庭菜園 - livedoor Blog 共通テーマ

今日の収穫今日の収穫、エダマメ・濃姫、トマト、ピーマン、ニラ、それと調理用トマトが赤くなり始めたので採りました。
調理用トマトは、虫が付きやすので、赤くなり始めたのを採って真っ赤になったのを食べます。
木熟したのを食べたいのですが、、、


朝露ニラに朝露がついて、とてもきれいだったので。
ニラレバ炒めとニラスープでいただきました。



カボチャ収穫坊ちゃんカボチャもたくさん収穫できました。
1週間ほど風通しの良い日陰で保存して、切り口が乾燥したら食べ時です。
とても栗のようにホクホクして、美味しいです。

hirodeuxpiro at 22:26│コメント(1)トラックバック(0)やさい │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけ47   2007年07月27日 11:57
トマトは丸型のものは、十分赤く熟してるように見えますが。
この坊ちゃんカボチャは、棚仕立て栽培なので綺麗ですね。
玉の大きさが大きいように見えるのですが・・・
1週間後が楽しみですネ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字