東淀川豊里電器

楽器用エフェクターとか電子工作とか料理とか分別無くぼつぼつやってます。

Bluse Breaker HV

久々の更新。

最近は娘のためのチーズケーキにはまってたりするんだけど

DSC00209

Bluse Breaker HV(ハイボルテージ)

TonePadさんとこの基盤+MAX1044による17V化とミレニアムバイパス。


DSC00210

塗装はプライマーの後にクリア3回。


で 音ですが、、、、。あれれ? なんというか 俺バッファー作ってたっけ?。 歪み自体はおとなしげなのですが ただねーエッジは凄い立ちます。

ちょっといい感じ。

カッティングベースでも使えるし・


ちなみに今回のMAX1044は (株)マキシマムジャパン様からサンプルで頂いたものです(助かりますね、サンプルを無料で4つとか送ってくれます)。




Z.Vex Seek Wahの検討

d0a7a238.JPGZ.Vex Seek Wahの検討

アメリカ発でかなり変なエフェクターメーカーと思われてるZVEXのシーケンシャル変なオートワウ?

この会社変なエフェクターばっか造ってるのかとおもいきや 小さな真空管アンプとかも造ってますねー。

なにやらそれっぽい回路図をWEBで入手 分周器とかフィルター回路は良いのだが MXRサイズに9個のポッドを、、、つまみ無しで行くかなー、、、。 

LFOを使う場合、基盤が小さいと電源廻りでクリックノイズが乗ることが多かったのですが 最近のケミコンは容量の割りに小さいので期待できそうです。

写真がなんか山海塾(鉄男)みたいになってしまった


DSC00137

SGクローン

しばし エフェクタから離れてましたが

SlowGearのクローンです 回路とPCBはTonepadから。

音だし一発でOK 意外に使い物になりそうです。

DSC00132

手持ちで適当なケースが無かったのでタカチのアルミケースひっくり返して使ってます(ちょっとでもフットスイッチ周りの強度がほしかったので)。

しかしBOSSというメーカー(というかブランド)は大手の割には変なものいろいろ出してくるんで油断できません(消えるのもやたら早いけど)。

温調器

0c509a98.JPG友人のパン屋さんからの依頼 http://ameensoven.com/で 酵母の発酵用に温度を一定に保つ必要があるそうな。 秋月のK型熱電対とSSRが入ってます。1000W位のヒーターであればなかなか便利です。

DSC00126

多忙多忙 なんだか多忙です。

なんだか不思議に多忙な日々です 何故かPICライターの注文(JDM)がちょくちょく来ます マスクが旨くできたから簡単に作れるんだけど PICは現在は音とは関係ないところ(計測関係の仕事)で使ってますがなかなか興味深いです10BitのAD−CONとか持ってるし PICでFXなにか出来ないか模索中です

y

家でカスタムのCPUが出来る、、凄い時代です。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ