無料素材集

2011年09月25日

雑草はアスファルトを崩して、力強く出てくる。写真の無料素材。

道端のアスファルトから出ていた雑草です。

IMGP1240

雑草って本当に力強いんだっていうことを実感したところで撮りました。

地味で、しかもピンぼけです。

devil_lamp at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

雲の向こうの太陽から。写真無料素材。

曇っていたのですが、太陽が見えそうだったので太陽を撮ってみました。

IMGP1236

雲に隠れていたので、影を強めに出して、太陽が雲の向こうに見えるようにしてみたところです。

雲に重厚さがでました。

devil_lamp at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ゲーセンで一休みのひととき。写真無料素材。

自宅から20分ほど車で走ったところにあるゲーセンです。

休憩スペースが落ち着いていていいところです。

IMGP1215


devil_lamp at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

夕暮れ時無料写真素材。

ベランダに出たら夕日がほんのり雲から顔を出していて綺麗でしたので撮りました。

IMGP1214

完全に逆行ですが、影を影として写せて、夕暮れの力のなさを出すためにコントラストを落としてみました。

devil_lamp at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

写真の無料素材、幕張メッセ東京ゲームショウへ行く途中にあったミニステージ

先日の東京ゲームショウへ行く途中に見つけたミニステージです。

IMGP1208

数十人が座れるベンチに仮設ステージといった簡単なものです。
新しくレンズを試しに撮りました。

devil_lamp at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年11月08日

twitter用画像を更新。

久しぶりにお絵描きしてました。
Twitter用のプロフィール画像を変更。
Twitter上で、どうやら画像をパクられたようなのでの変更です。
もともと無料素材用としてアップしてあるので、パクられようが修正かけようがいいのですが、同じTwitter上で同じプロフィール画像があるのはちょっと嫌なのです。 
最近のトレンドに乗せていただいて、K−POPを参考?にした 画像です。
わざわざ面倒な画像補正も必要ないので、さっさと作りました。 
髭マニアとしては髭をつけようかと思いましたが、Twitterでは画像も小さくなるので思いとどまりました。 
思ったほどインパクトがないので、パクられる心配もないと思います。


twitter用の画像 

devil_lamp at 09:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月16日

携帯ゲーム機PSPの壁紙をカスタムすること

ゲームもしてないし、PSPもほとんど映画しか見ていないので、PSPの壁紙でも作ろうかなと思いましたので、調べます。
ただの画像でも十分待受になりますが、アイコンまでカスタム出来るようなので更に調べます。
すると、ソニーのPSPのページなのかな?壁紙カスタムツールらしきものがあるじゃないですか。

PSPのこちらのページでダウンロード出来ます。

さっそくダウンロードしました。

ダウンロードすると、インストールもなしに実行ファイルだけでそのまま使うことができます。
どうせならどこでも作れるようにUSBメモリの中に入れてしまおうと、パソコンではなくUSBメモリに格納。
実行ファイルだけなので、カスタムツールの立ち上げ後はサクサク動きます。

PDFファイルでの説明書もあるので、簡単に作れそうです。
必要なものは画像処理ソフトです。
いろいろなサイトを参考にしましたが、どれもウィンドウズのペイントソフトが必要だとか、画像の大きさを変えるソフトが必要だとかありましたが、ちょっと高機能なペイントソフトで十分です。
壁紙カスタムツールで使えなければならない拡張子は、PNGとBMP(24bit)だけです。
それと、画像を作るためのペイントソフトに、画像の大きさを変換する機能で十分に事足ります。
わたしは昔から使っているGIMPだけで十分ですので、必要なものは壁紙カスタムツールだけでした。

使い方もPDFに事細かく載っているので、わたしが説明するよりもわかるはずです。
壁紙カスタムツールそれ自体は、実行ファイル単体のプログラムで単純なものですので、使い方はすぐに慣れます。
唯一、[HELP]→[setting]で日本語に直すくらいでしょうか。

これまではPSPの画像で壁紙としてきましたが、アイコンも自由に変えられる楽しみもできましたね。

devil_lamp at 09:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月14日

突然描きたくなってきた。オレ、ついに壊れたか?

暑さも和らいだということでしょうか。
とつぜん絵を描きたくなってきたというか、気がつけばパソコンのグラフィックソフトを立ち上げてました。
日頃の鬱憤?がたまっていたのか、ただただ子供のように描いて色をつけたいだけなのかわかりませんが、とにかく描きたくなる衝動に駆られました。
たぶん、暑さのおかげの夏バテが多少でもよくなったのでしょう。
音楽に合わせてリズムよく動いている事も、その理由の一つかもしれません。
とにかく、ただ描きたくなってきたことだけは確かです。
変な理由なんて、絵をかくのに必要ないでしょ。
暑いとパソコンの前に居ることも嫌になりますが、涼しくなるとそんなことも関係なくいられるんです。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋。
要するに、何かをするためには最適の季節だということです。
そのかわり、節約生活日記のサイトが疎かになってしまっています。
あちらを立たせればこちらが立たぬ、ではありませんが、ひとつに集中し始めると周りが見えなくなるのが、わたしの悪い癖ですね。

devil_lamp at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月08日

龍の字アイコン

久しぶりに作ってしまいました。
というか、龍の字ってどうやって使うの?
というアイコンですが、とりあえず作ってみました。

龍之介

簡単につくってあるけど、まぁ細かいこと細かいこと。
かなり手の込んだ事をしています。
無駄に手の込んだ事をしています。
真面目に手の込んだ事をしています。
そんな自分が阿呆のように思えてなりません程に、手の込んだ事をしています。

使えるかな?

devil_lamp at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月29日

メモし忘れて細部を思い出し不可能…

昨日の夜、眠りの浅い時かな。
グラフィックのアイデアを思いついたような気がしたんだ。寝てたし、今日起きても覚えてると思ったから、そのまま寝ちゃったんだけど、細かい所が思い出せないんですよ。
思いついたら、すぐにメモしておかないとダメですね。

大まかには覚えてるから、そのうち、それに近いものは思いつくだろうけれど、全部は思い出せないだろうな。

これからはちゃんと夜中でもメモしておこう。


devil_lamp at 07:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
悪魔の叫び
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: