お知らせ

通販について

<同人誌> とらのあな様メロンブックス様の通販・店頭委託、および同人イベント にてお求めください。
 とらのあな メロンブックス
<ガレージキット> 造形イベント、同人イベント、通販にてお求めください。
青蓮の悪魔オリニス オリジナルキャラクター 青蓮の悪魔オリニス(通販案内)
鈎鎌の悪魔 スペキュラー 企画第3弾 オリジナル 悪魔っ娘 ガレージキット(準備中)

2016/12/22

VenusBlood-RAGNAROK-

VenusBlood-RAGNAROK-

当サークルの悪魔っ娘イラストを数多く描いて頂いております いっせー 様 が、dualtail社VenusBlood-RAGNAROK- のヒロイン原画を担当なされました。
これまでもいっせー様原画担当の作品は数多くございますが、blogカテゴリの都合でリンクできなかったため、今回が初の宣伝となります。

発売日は、2016/12/22です! (2016/11/25から再変更となりました。)
  

<前の記事次の記事
Posted by devildom at 00:00Comments(0)TrackBack(0)その他

2016/11/17

2.5次元 擬似VR環境 その2

悪魔っ娘好きです。
擬似VR環境のその後について。

先日の記事の投稿した週に、旧PCが起動しなくなり
過去のPCの電源を移植して起動テスト等々をしてみましたが、
マザーボード永眠 & OEM版Win7 ということで新PCを調達しました。

こんな感じになりました。

SteamVRパフォーマンステスト(新)


HTC viveが動かないことを理由に疑似VR環境を構築していたはずなのですが、
なぜかHTC viveの推奨環境になってしまいました。
物欲を堪えつつ擬似VR環境で模索を続けております。

VRな看板娘ず

前回の記事では、VR SHINECON ゴーグルを利用していましたが、
そちらも HooToo VRゴーグル HT-VR002 に切り替えました。


ひっそりお知らせ

コミケ91当選しました。
新刊を予定しておりますので、入稿しましたら告知させていただこうと思います。
  
<前の記事次の記事
Posted by devildom at 23:05Comments(0)TrackBack(0)日記

2016/10/24

2.5次元 擬似VR環境

悪魔っ娘好きです。
原稿やらずに擬似VR環境を構築していました。

原型がキャラクターを現実世界に呼び出す2.5次元としたら、
VRはキャラクターのいる仮想世界へ入り込む2.5次元ですね。


一時はHTC Viveを購入しようかと悩んだのですが、
2012年頃に購入した現メインPCにGTX1060世代が相性的に取り付けられるか微妙、
GTX1070マシン購入も兼ねるとOSがWin10へ移行してしまう、
という諸般の事情で擬似VR環境を構築してみました。

SteamVRパフォーマンステスト




さっそく、VRソフト、VRゴーグル、VR用スマホを購入。
まあ、VR用スマホは持っていた某ゲーム専用のAndroidスマホでは物足りないので、追加購入してしまいました。
ちなみに悪魔っ娘好きはiPhone派(現6s)です。

擬似VR(ゴーグル)


VR(モニタ&スマホ)

サンプルキャラはレイファス風味なリオン風キャラとなっております。

【VRソフト】
 CM3D2ことカスタムメイド3D2とRiftcat(制限解除版)
 CM3D2の方は以前から所持していたものにVRパッチを適用。
 Riftcatは、いろいろと調べた結果たどり着きました。

【VRゴーグル】
 良し悪しが良くわからなかったのでVR SHINECON(改良前)をヨドバシでとりあえず購入。

【VR用スマホ】
 当初は某ゲーム専用に購入したフリーテルPriori 3 LTEを利用していましたが、
 圧倒的な視野の狭さと解像度の低さ4.5インチ(854×480)+頭を動かしても視野が移動しないジャイロセンサー非搭載、という点から
 中古のフリーテルKIWAMIを購入、こちらは6.0インチ(2560×1440)+ジャイロセンサー搭載の機種。
 HDクラスのスマホは試していませんが、できれば解像度は2K(2560×1440)で、画面サイズも5インチ超あったほうが良いのではないかと思います。
 スマホ購入時は、スマホ側のアプリがAndroid 5.0を要求しているので、4.4以下不可という点に注意が必要です。 


とりあえず費用の方は、
スマホを除いて6000円くらい。スマホ(KIWAMI)入れると2万円ちょいということろでしょうか。
まあ、いろいろと追加の機器やら購入しそうなのでもう少し掛かりそうですが・・・。

個々のレビューは、いろいろと記事があるので省略。
VR SHINECON+KIWAMI組み合わせについて。

VR SHINECONにKIWAMI(幅82.9mm)は、かろうじて入ります。
ただ傷がつくレベルでねじ込まないと入らないので、傷をつけたくない方にはお勧めできません。
装着時は、VR SHINECON側のホルダー部が音量ボタンに干渉するので、スペーサー等で1mm程度隙間を開ける必要があります。

VR(ケースクリアランス)

また、USB端子は厚さがよほど薄くない限りケースと干渉してUSBを挿す度にスマホを外すことになります。
写真のゴーグルは、ゴーグルの一部を削ることでUSBを常時挿せるようにしてあります。
充電しながらVR利用するとスマホの温度が50℃を超え高温警告が出ました。
効果があるかわかりませんが、放熱対策として、裏面に10円玉を8枚ほど貼り付けてあります。

補足
RiftcatはWifiまたはUSBでスマホと接続しますが、(たしかBluetoothもあります)
Wifi接続時は回線速度を必要とするので、安定した電波がAPからスマホに届くようにする必要があります。
普段利用している自宅のAPでは回線が安定しないため(普通にスマホが利用できるレベル)、
余っていたAPユニットで、新規にVR専用のAP(2.4GHz/5GHzデュアル)を増やしました。
AP追加後は、VR中の転送レートダウンもほぼ無くなり、かなり安定するようになりました。

  
<前の記事次の記事
Posted by devildom at 03:58Comments(0)TrackBack(0)日記

2016/09/07

新刊準備中

C91の新刊制作中です。
今回は表紙を含めてカラー5点、モノクロ9点の予定です。

モノクロイラストはレイファスレイファスとルアンルアンと複数使い魔達のイラストが多めとなっております。

C91新刊台帳

制作状況のお知らせは、「同人誌の製作中ラフです」というのが理想というか普通だと思いますが、
絵描きではないので同人誌の台帳載せておきます。
現状、おおよそのページあわせレベルなので総ページ数やページ構成は完成までに変更となる場合があります。

  
<前の記事次の記事
Posted by devildom at 01:25Comments(0)TrackBack(0)同人日記

2016/08/31

C91申込み

悪魔っ娘好きです。

自サークルのblogで「○○です。」という自己紹介が必要なのか?、と思いましたが
普段から□□の○○ですというメールの書き方なので、習慣的なものは変えられないものなんだなと思いました。

さて。
C91に申込みました。
毎回恒例、3日目の男性向け、人外島申請となります。
C89が申し込み忘れ、C90落選となっているので、次あたりは当選できればなと思います。
新刊もきっとあると思います。

C91サークルカット


【当サークルの同人誌を良く知ってくださってる方向け案内】
内容はいつもどおりの傾向です。
今回は、レイファスとルアンのイラストが多めです。もちろんリオンもイラストあります。
キャラ名わからないの場合は、是非「妄想日記」の方を・・・。

【当サークルの同人誌を知らない方向け案内】
ふたなり悪魔っ娘の主人が美少女悪魔っ娘や使い魔達を侍らし、奉仕させ、陵辱するような内容しかない本です。
一言で説明するとblogの背景イラスト(PC版のみ)の悪魔っ娘のエロ本です。
デッカイ方がちっちゃい方を犯したり、奉仕させてたりするような感じです。乱交とかハーレム系多めです。


ブログカテゴリ変えたので、エロなこと書けていいですね。
  
<前の記事次の記事
Posted by devildom at 02:14Comments(0)TrackBack(0)同人日記